今日はハンバーグ!

我が家のハンバーグで1番人気の和風ハンバーグにしました^^

レシピはこちら です♪


先日のチーズインハンバーグ も大好評でまた作って!と言われたので、次回はチーズインにしようかな^^





ハンバーグはストウブブレイザー24cmで焼いていきます。

薄煙がしっかりでるくらいに熱しておくと絶対にくっつきませんよー





焼き目がついたらひっくり返して、蓋をして弱火で加熱。





ハンバーグにほぼ火が入ったら、和風タレをまわし入れて~タレをなじませて、ハンバーグは取り出し、タレだけ軽く煮詰めます。





焼いている間に、ごはんはココハンで炊いておいて。


またまたストウブロゴにピント。笑

これ、ホント無意識です。笑

ストウブ鍋変態あるある。笑





カラフル父ちゃんは紫蘇嫌いなので、紫蘇なしで。

オーバルホットプレート23cmに。


付け合わせは玉葱のソテーときのこのソテー。

この組み合わせが私的にはベストです。





ストウブワナベMでなめこの赤出汁、あとは簡単サラダを添えました。


最近グランブルー×チェリーの組み合わせが好きです♡





このとろりん玉子も甘辛いタレとまたよく合うんだなー♡

家族全員に大人気のハンバーグ、もっと登場回数増やそう^^


子供達はハンバーグを3回おかわりしたから、800gのハンバーグがあっという間に完食。

カラフル父ちゃんと私は1個ずつだけやのに。

子供達はもっと食べたかったって。。

次回は挽肉1キロコースやな。汗


今日の子供達の和風ハンバーグの食いつき方が過去一やったんちゃうかな??

恐ろしく無言で・・必死に食べる食べるー。

あまりにも無言やから、あんまりやったかな?と思いきや、お腹が少し落ち着いたら「うまい!」「おいしい!」と大絶賛の嵐♡

そんなに褒めてくれたらほんまに作り甲斐あるー^^


そうそう、ハンバーグの時だけなぜかボクはナイフとフォークを自分で取ってきて、必ずナイフとフォークで食べてます^^笑

持ち方はまだまだ修行中ですが。笑

口いっぱいに必死に頬張るその様子がホント可愛くて♡

大きくなるのが寂しいなと思う今日この頃です^^


さ、今日はそんなボクの給食参観があります!

ねぇねぇとは違って、食べるのは早いみたいやけど、今日はどうかなー^^

これまた楽しみです♡


本日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/