今日は奮発して♪♪

すき焼きー!!!


近所のスーパーがリニューアルオープンして、結構おいしそうな牛肉がお安く買えたので、3パック買いこんでいざ。


っと、その前に。

日本全国の鍋料理をストウブで楽しむ、「Wa-NABE47」キャンペーン。

ご当地鍋写真コンテストを開催中なので、先日の大阪府の「うどんすき」 に引き続き、兵庫県の「すき焼き」も参戦しまーす。

詳しくはストウブさんのこちら まで!





ストウブブレイザー24cmですき焼き。

ストウブココットdeGOHAN(M)で3合炊き。


お肉やお野菜、焼き豆腐などスタンバイ。





もちろんメインはお肉なんですが。

このお麩がおいしいんで、ちょいちょい買ってストックしてます。


近江の名麩、丁子麩。

いつもリピして宿泊する「花街道さん」で以前食べて以来、虜です^^




大阪ではあべのハルカス近鉄本店の地下で買えるので、お近くの方はぜひ食べてみて下さい!





ではすき焼きを焼いていきましょ。

牛脂を入れてしっかり加熱したブレイザーにお肉を軽く焼きつけて。

あらかじめ作っておいた割り下を入れて絡ませます。





ジュワワワー。

で、まずは何もつけずにこのまま頂きます。

お肉がほわっほわ♡

たまらーん。

これだけでごはんが一杯は軽く食べられます^^





ごはんは3合炊いておきました。





お肉を焼いた後のブレイザーに野菜や豆腐、お麩、糸こんにゃくや割り下などを入れて、蓋して加熱します。

途中でお肉をさらに投入して、割り下もその都度入れますよ。


ストウブですき焼きをすると、火の通りが本当に早い!!

カラフル父ちゃんも感心するくらいなので、お墨付き。

で、野菜がめっちゃおいしくなるのもストウブの成せる技。


我が家は味の調節などはカラフル父ちゃんが鍋奉行的にやってくれます^^

やってくれるというか、私は写真を撮りたいので、半ば強制的にやってもらっている感じかな。笑





お肉を入れた図。

たまりませんよね♡

お肉ってなんでこうそそられるんでしょ。


奥にちらっと写っている丁子麩。

これもふわんふわん。

普通のお麩より濃厚な感じがして、めちゃくちゃおいしい♡

ねぇねぇも大好物。


青葱を入れるのが好きです!





溶きほぐした玉子にダイブ!!!

おいしくないわけがない。


お肉は意気込んで3パック買ったけど、結局2パックしか食べられず。

アラフォー夫婦も食べられなくなってきたなー。

ボクも言うほど食べず。






うどん好きの子供達の為に、うどんを最後に投入して^^

お腹いっぱい頂きました!

今日は家の中を掃除したりかたずけたりしようかな。

頑張りまーす。

今日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  



私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/


AD