珍しく、今日は旧ヤム邸記事からのスタートです♪

そのわけは・・





昨日はヒロミさんサカッキー黒大和ママさん と谷六の空堀本店で黄レンジャー活動してきました♪

サカッキーは昨年末に梅田ルクアの旧ヤム鐡道で一緒に黄レンジャー活動したことあるけど、ヒロミさんと黒大和ママさんは念願の、初めての黄レンジャー活動^^


あまりにも私が通いつめるものだから・・私のブログを見て、周りのブロ友さんが旧ヤム邸に続々と全国から駆け付け、通うようになって。

中には海外在住の方も一時帰国中に食べに行かれた方もいらっしゃったり、旧ヤム邸も全国区人気かと^^


写真は私のん。鶏キーマとチキンカレーの合いがけ。

うん、どちらもおいしい♡

久々にジャスミンライスにしましたよ。





サカッキーと黒大和ママさんはこれ。

粗びき鶏キーマにおんたまのせ。

めっちゃおいしそうやった♡

皆で滝汗をかきながらw頂きました^^






せっかくなので猫のタロウ氏に会いたい!ってことで、自ら2階席へ。

皆が「わー、このお店めっちゃいいやん!」と言ってくれてよかったぁ^^

なかなかね、素敵な佇まいなんですよね♪





で。

タロウ氏に会えたーーーーー!!!(喜)

私、ほぼ毎週通ってますが、だいたい1階席なので、今までもタロウ氏にも数回会えたくらい。

この日は結構アクティブなタロウ氏でしたよー^^





今日のメニュー表はこんなんでした。

11時半オープンですが、11時にはお店の前に着いてしまった4人組。笑

けど、すでに並んでる方がいてはってびっくり。

その後もぞくぞくと並んでいたので、早めに行って正解でした。




旧ヤム邸を後にしたら、近くに老舗の昆布屋「土居」さんがあるので、皆で立ち寄って物色。

私も少しだけ買いました。




飲めるポン酢をね、皆の分をとりまとめて、Mさんにお願いして注文してもらって、我が家に送って頂いたんで、昨日はその配給日。笑

1L×2本ずつやから計6本を担いでいきましたん。笑

Mさん 、あの時のポン酢やっと皆に渡せました!

その節はお世話になり、ありがとうございました♪


サカッキーのん、集金袋になってるし!!笑

ワンコの可愛いのんは黒大和ママさん。

ヒロミさんはそのまま頂きましたん。笑


女4人、喋りだしたら止まらなーい。

あんな話とかこんな話とかね。

女も40過ぎたら、初老の話はお約束。笑

実は4人共同じ歳という。あ、永遠の28歳やっけ?笑

カレーの後はお茶してあっという間で。

気づいたら15時過ぎていて、慌てて帰りました^^;


ヒロミさん、サカッキー、黒大和ママさん、昨日はありがとう!

黄レンジャー活動も喜んで頂けてよかった♡←回し者ではございませんがw

また集まりましょね^^



今日もここをぽちっと押して応援して下さい

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
 


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/

AD