昨夜記事書いて保存したつもりが、朝見ると保存されてなかったー(><)

がーん。。

いちから書き直しました。。汗





昨日は中華っぽい晩ご飯に。





最近よく見かける「黒麻婆豆腐」が気になっていたので、お手頃価格のこれをget。





普通の麻婆豆腐と全然違うのね。。←当たり前w

もっと辛いのかと思ったら、そこまで辛くはなく、ねぇねぇでも食べられるレベルでした。





切っただけサラダとか。





鶏もも肉をストウブ20cmで揚げていきます。

塩胡椒、酒で下味つけた鶏もも肉に片栗粉をつけて揚げるだけ。





 

鶏もも肉2枚分

タレ(醤油大さじ3 オレンジ酢大さじ3 ごま油大さじ1 酒大さじ1/2 はちみつ大さじ1 白葱みじん切り1本分 生姜みじん切り1かけ分 にんにくみじん切り1かけ分)


揚げた鶏肉に上記のタレをかけるだけとめっちゃ簡単。

すごい久しぶりに作ったんですが、前はもっと手がかかったような気がするけど、気のせいやろか。。


なかなかおいしかったです!

子供達も食べそうなので、これはまた作ろう^^


数日前から地味に喉が痛くて(><)

マヌカハニーで何とかしのいでいるけど。。

酷くならないといいなー。。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/