本日2回目の更新です!




大活躍のストウブスチーム&グリル26cmですが、最近パン記事が続いたので、今度は超簡単なおかず系記事いきますね!


先日に豚しゃぶをしたんですが、しゃぶしゃぶ用のお肉1パックともやし1袋がそのまま残ってしまって。

子供達とのお昼ご飯にスチーム&グリルで焼いてしまえー!ってことで「焼きしゃぶ」しました。





オイルスプレーしたストウブスチーム&グリルをしっかり熱しておいて。

まずはもやしを周りの淵にぐるっと置いて、真ん中にしゃぶしゃぶ用の豚肉を中火でマッキー柄つけて、ひっくり返して蓋をして弱火に。





あっという間に豚肉にももやしにも火が通ってできあがり。

青葱と茗荷を散らして、飲めるポン酢で頂きました。

うんまい!

ポン酢であっさりやけど、グリルしてあるので、香ばしくてコクもあって♪

ご飯も進むし、これからの季節はビールと共にいかがでしょう!


豚しゃぶの時、絶対お肉を食べないお肉嫌いのねぇねぇですが、私がコレ食べてるのを見ていて「私も食べてみようかな」と。

で、実食。

「おいしい!めっちゃおいしいからおかわり食べる!」と!!!


いつも自分からは進んでお肉を食べることがないねぇねぇ。

それが自分から食べるって言って、おいしいって!!さらにおかわりなんてー。

うぅ。母ちゃんちょっと感動しました。


なんで今日は食べようと思ったのか聞いてみると、この焼き目らしいです。笑

この焼き目がおいしそうに見えたって^^

マッキーさすがやなぁ。笑


蓋がないグリルでもできると思いますので、グリルをお持ちの方はぜひぜひお試し下さいね!

薄いお肉なのであっという間に焼けるし、サムギョプサルみたいに、卓上で焼きながら食べるのもいいと思います。

サムギョプサルはサムギョプサルでおいしいけど、脂身が苦手!っていう方など、おすすめです!!

蓋があれば脂はねも最小限なのも嬉しいですよね^^


今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/