週末のおやつに子供達と一緒にアップルクランブルを作りました♪

もちろんバニラアイスのっけ♡

熱々に焼いたアップルクランブルに冷たいアイスのコラボ、たまりませんー!!

シナモンシュガーもたっぷりかけた方がおいしい♡


りんごを切るのも子供達がやりたがるので、切ってもらったり、色々お手伝いしてもらって。

ボクは最近特にお手伝いやりたいお年頃なんで、なるべく積極的にやってもらってます^^

子供にとって、お砂糖や薄力粉をボウルに入れるだけでも楽しいものなのねー^^

係の取り合いやもんね。笑





密りんごをストウブ18cmで甘く炊いておいて。

こういう味見が皆とまらない!!

子供達は小さなお皿を自ら持ってくるのが面白い^^

子供達の「おいしい!」の笑顔は嬉しいねー♪






クランブルがパラパラした感じにならず、量も少し少なかったけど

それでもめちゃくちゃおいしくて^^

三人で唸りながら食べました♪

ボクは「今まで作ったおやつの中で一番おいしい!!」って^^


次回作る時はクランブルをもう少し多めで作ろう。

これ、色んなフルーツで作ると楽しいね♪





オーバルホットプレート23cmは以前から持っていて、ラウンドホットプレートが届いた時、「ん?浅い?」という印象で。

蓋をしてると違いはそんなわからないかもですが、蓋を外すとね~







左がオーバル、右がラウンドです。

1cmくらいはラウンドホットプレートの方が浅いんですよ。

容量もオーバルホットプレート23cmは1000mlで、ラウンドホットプレート20cmは700mlなんですね。

初めて知りましたー!


さて、本日は子供達連れてお出かけしてきまーす。

皆様もよい休日をお過ごしくださいね^^


ラウンドホットプレートいいやん!と思ったら

ここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/