カラフル父ちゃんが、私の誕生日にケーキのかわりにプリン焼いてくれました^^

全部で12個焼き!

レシピはこちら

今回は、玉子14個、牛乳1400ml、グラニュー糖280gくらいやったかな。


我が家のプリンと言えば、私じゃなくて、カラフル父ちゃんが作ります^^

今日はねぇねぇもお手伝いして一緒に作ってましたよ。





準備中のおちびストウブ^^





カラメル作りは、アフタヌーンティのソースパンを10年以上酷使。

ほぼカラメル専用になってます。






ヘルシオで2段にして、お湯を投入して、蒸し焼きに。





焼けたよー!!




チームグレー&ナス。

ラウンド10cmとオーバル11cm。




バジルグリーンだけ、焼き色が強くでちゃいました。

うちのヘルシオ、かなり焼きムラがあるねんなー。

買い替えたい!!笑




玉子はヨード卵を使ったから、色が濃い!!





粗熱をとって、蓋をして、このまま冷蔵庫で冷やします。





キンキンに冷えると、ストウブの色が濃くなって、それもまた萌え♡





コーヒーと共に頂きました♡





カラフル父ちゃんのプリンはしっかりプリン。

カラメルはかなり大人味ですが、めちゃくちゃおいしい。


家族4人でプリン食べてる時に、ボクがニコニコしながら「ママお誕生日おめでとう!」と^^

しばらくしてから、「あれ?ママ、ケーキは?食べへんの?」とちょっと心配顔で聞いてくれたり^^

日付が変わった瞬間に起きていたねぇねぇが一番に「ママ、お誕生日おめでとう!」と言ってくれたのも嬉しかったな^^

またいい一年になりますように。

昨日メッセージ下さった方もありがとうございました!!



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/