ど嵌り中のストウブグリルサンドいきます!!


先日の残りの生ハムやタカキベーカリーの山食パンがあるし、モニターで頂いたスライスチーズもあるし

全部家にあるものを使って♪

私のお一人様のお昼ご飯。

できあがった時にカラフル父ちゃんが帰ってきたから一切れあげたら

「何これ!めっちゃうまいやん!」と絶賛^^


この組み合わせ、一番おいしいかも♡






ストウブスクエアグリル28cmで山食パンを2枚焼いて~





あとは具材を適当に挟むだけ!

今日は優しいマッキー柄やね♡笑

ストウブグリルで焼くと、すっごく香ばしくて、パンがこれでもか!ってくらいホントおいしい♡

トースターで焼くのと全然違うなぁ!とカラフル父ちゃんのお墨付き。笑






このグリルサンド、かなりのおすすめです!!

ぜひぜひ作ってみて下さいー!



・材料・1人分

山食パン2枚 生ハム6枚 スライスチーズ1枚 アボカド1個 サラダ菜4枚 

マヨネーズ少々 バター&粒マスタード少々


・作り方・ストウブグリル28cm使用

サラダ菜は洗って、水気をキッチンペーパーなどでふいておく。

ストウブグリルにオイルスプレーをシュッとして、薄煙がでるくらいまで強火で熱する。

山食パンを両面焼く。(グリルを薄煙がでるくらい、しっかり熱しておくと、押さえつけなくてもグリルの模様はちゃんとつきます)

焼けたパンにバターと粒マスタードを薄く塗る。

サラダ菜をおき、マヨネーズちょっとかけて、スライスチーズ、生ハムをのせて、マヨネーズをお好みで。

アボカド、サラダ菜をのせ、山食パンを一番上にのせて、少し馴染ませる。

お好みの大きさに切るとできあがり。


今日も愛のぽちを♡

ここをぽちっと押して

応援よろしくお願いしまーす♡

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡


私のレシピ2品掲載して頂いています!


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/