またまたたくさんの嬉しいつくレポが届いているので、ご紹介させて下さいね!

いくさんが「ストウブでポトフ 」を作って下さいました!

いくさんのその時の記事はこちら です♪

さつまいもがバカウマ!と言って頂けて♡

ほろっほろの豚もも肉もいいですねー!


きゅみっきーさんも作って下さいました!

きゅみっきーさんのその時の記事はこちら です♪

豚軟骨でアレンジされていて、とてもおいしそうでした^^

ストウブ五つ巴の図にも萌えまくりー!笑


カノンさんが作って下さいました!

カノンさんのその時の記事はこちら です♪

コンソメなしの塩だけのポトフをお試し下さり、ありがとうございます!

最近ストウブを買われたカノンさんのこれからが益々楽しみです♡


shiromonさんが「ストウブで牛すじ大根

shiromonさんのその時の記事はこちら です♪

ハロウィンナイトの波に乗らず、ハロウィンに敢えての和食^^笑

娘ちゃんのつまみ食い(本気食い?w)もめっちゃ嬉しかったです!


わごむさんが「ストウブで鶏手羽元のハニーマスタード煮 」を作って下さいました!

わごむさんのその時の記事はこちら です♪

旦那さんも喜んでくれた何よりです^^

ちょっと経ってからやる課、大歓迎です(笑)


皆様、ありがとうございました!!

物忘れ外来wの私のことなので、うっかり載せ忘れている方がいらっしゃっいましたら

ぜひぜひ教えて下さると嬉しいです!





どうしても牛すじ大根が食べたくなって。

たまたま1本78円でゲットした大根もあったし、牛すじ大根作りました。

今回はね、茅乃舎さんの「茅乃舎のだし」を2袋使ってみたんだけど

めちゃくちゃおいしく仕上がって!!!

旦那さんも大絶賛。

同居している義母ふっさーにも少しだけおすそ分けしたら、ふっさーも大絶賛。

なんかね、大根がありえへんくらいおいしくって!

今まで食べた大根の中で一番おいしかったー♡


何がいつもと違ったんやろう。。

違った点と言ったら炊いている時間はいつもより少し短め、そして茅乃舎さんのお出汁を使ったことかな。

今までの「牛すじ大根」は色が結構濃い目やけど、今回のはかなり薄い。

でもしっかり味も沁みておいしいってことは調味料も最小限だったんでしょうねー。

残念ながら調味料の量、全然覚えてない!笑

やっぱり茅乃舎さんのお出汁やろか。。


そうそう、茅乃舎さんのお出汁は袋のままお水から入れて、途中で取り出しました。

取り出した出がらしの袋は破って、今度は味噌汁に再活用!

おいしいお出汁、一回だけで捨てるのは勿体ない!!

おかげさまでお味噌汁もお出汁効いてておいしかったー♪






レシピはこちら です♪

今回も牛すじ肉を先に炊いてる間に、横でストウブで大根を下ゆでしておいて合わせる時短バージョン。

レシピと言いながら、調味料の配合は載せてないので、お好みの味に仕上げて下さい。

我が家は煮物っていつも結構甘めが好きだけど、これはほんの少し甘めで出汁が効いてる感じかな。



ストウブで煮込み料理、最高やんー!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡