今日も嬉しいつくレポのお礼からいきますね!!


snowさんから最速つくレポが届きましたー!

snowさんのその時の記事はこちら です♪

何が最速ってね、昨日の朝8時頃に「無水ドライカレー 」の記事をアップしたら

snowさんは朝すぐ無水カレー作って、10時半には記事アップされてますからー!!笑

いつもすぐやる課常習犯のsnowさんなんですけどね、今回はホント最速ー!!笑

いつも本当にありがとうございます♡

あ、ぎっくり腰もどうぞお大事に。


そして、あいらぶMさんが「ストウブで豚バラともやしの蒸し焼き 」を作って下さいました!

Mさんのその時の記事はこちら です♪

ストウブホットプレートで作ると副菜にぴったり!

しかも、もやしだから超安上がりで主婦は嬉しいですよね^^

こちらもストウブ三つ巴に萌えまくりましたー!笑

いつも本当にありがとうございます♡




おちびストウブでマフィン!!

コストコで買ったブルーベリーを冷凍しておいたので、その冷凍ブルーベリーを使って♪

ストウブ10cm3個分でジャストサイズー!







おちびストウブに異常に萌える私です(笑)

おちびストウブ大好きー♡








ストウブには製菓用のオイルスプレーをしっかりしておくと、型離れも全然平気!!

でっぱってる所wをちょっとだけ持ってひっぱると綺麗にストウブから離れます。








ダイエット中だけど、焼きたてを割って、食べちゃいました^^

超しっとりふんわりで、結構あっさりなマフィンでしたよー♪

クリチ入れても絶対おいしいねー!

おやつにもいいけど、朝食にもいいね♡




・材料・ストウブ10cm×3個分

薄力粉150g ベーキングパウダー5g 玉子1個 グラニュー糖80g バター50g 牛乳70ml

冷凍ブルーベリー50g


・作り方・

ストウブに製菓用のオイルスプレーをしっかりしておく。

薄力粉とBPは合わせて3回ふるう。

ボウルに玉子とグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで空気を含ませながら泡立て器でよく泡立てる。

そこに溶かしバター、牛乳を入れ、手早く混ぜ、ふるった粉類をざっくり混ぜる。

型に半分くらい入れて、ブルーベリーを散らす。(分量の半分くらい)

さらに生地をのせて、残り半分のブルーベリーをトッピングする。

180℃に余熱しておいたオーブンで30分前後焼く。

竹串をさして生地がひっつかなければOK。

粗熱がとれたら、ストウブから外して冷ます。

外す時のコツは、ストウブの裏からトントンと軽く叩いて、マフィンのでっぱった所を少しだけひっぱると綺麗に外れます。






土曜日は息子の運動会でした^^

写真が思ったほどなくてねー。

カラフル父ちゃんは仕事の都合で、途中参加なので、写真よりもビデオ優先で私が撮ったので、競技中の写真がありませーん。







ボクの初めての運動会!

かけっこ、ぺんぎん親子競争、玉入れ、障害物みたいなのとか、親子パラバルーン頑張ったね^^


運動会前日の夜、「ボクな、かけっこでいつも3番やねん(3番=ビリ)絶対1番になられへんねん」と言いながら泣き出して!

割とあっさり&おっとりしてる子なんで、そういうので泣くのがちょっと意外で^^

ねぇねぇは負けず嫌いなんで、そういう時絶対泣いてたタイプやけど。笑。


本番!どうかなーと思って見てたらなんと1番になってました^^

よかったねー^^


お弁当なしの13時頃終了予定で、結構疲れるんじゃないかなーって思ったけど、本人は結構元気で、ずっと笑ってたな^^

年少さんってたまらなく可愛い。

大きくなってくれないと困るけど、このまま可愛いままでいてー!って思う母だったりします^^

毎日息子にきゅんとする母ちゃんです。笑。

いつまで息子にきゅんとするんやろうー!

ま、あっという間にオッサンになるんやろうなー^^;


今日はねぇねぇが運動会の代休日でお休み。

ボクは警報がでているので、幼稚園はお休みかなー。

台風、皆様もお気をつけ下さい。



おちびストウブ可愛いぞー!萌えるぞー!と思ったら、ここをぽちっとお願いします!

励みになります!

にほんブログ村


こちらも応援して下さい!


↑バナーを2つ共押して頂けると、めっちゃ喜びます♡