今日もたくさんのつくレポが届いていますので、ご紹介させて下さいね!

とうもろこしご飯

ちこ*さんがリピして作って下さいました!

ちこ*さんのその時の記事はこちら です♪

中毒性のある旨さでハマるとのお言葉♪ありがとうございます!!

とても嬉しいですー♡


カノンさんがリピして作って下さいました!

カノンさんのその時の記事はこちら です♪

何度作って下さっているんでしょう(笑)有難いし、本当に嬉しいです!!

超素敵なカノンさんの食卓に添えて頂き、光栄です♡


無水ドライカレー

笑さんがリピして作って下さいました!

笑さんのその時の記事はこちら です♪

いっこさん@白柳徹子さんとのコラボご飯にして頂き、とても嬉しいです♪

次女ちゃんのまさかの4食カレーに微笑んでしまいました^^


canchomeさんも同じくとうもろこしご飯とのコラボで無水ドライカレーを楽しんで下さいました♪

canchomeさんのその時の記事はこちら です♪

いつもリンクありがとうございます♡感謝していまーす^^


a*さんのレッドムーンとカマンベールをストウブホットプレートで!

mocamamaさんが作って下さいました!

mocamamaさんのその時の記事はこちら です♪

私がつくレポしたa*さんの記事はこちら です♪

私もこれ大好きで、近々絶対リピしたいと思います^^


ストウブで石焼ビビンバ

ゾノコさんが私のレシピを参考にして下さいました!

ゾノコさんのその時の記事はこちら です♪

結構昔の記事まで見て下さっていて、とても嬉しいです^^

ゾノコさんの玉子とろりーんな石焼ビビンバがたまらなくおいしそうでした!


皆様、いつもありがとうございます!!





さーて。

ずっとちゃんとお料理してなくて、久しぶりのおうちご飯何しようかなーってね。

なんだかごくごく普通のおうちご飯が食べたくなって。

ちょうど冷蔵庫に大根一本入っていたので、季節外れ&地味だけどw大根炊きました^^

冷凍庫に半端な鶏手羽元もあったし、厚揚げも入れて、我が家のド定番煮物。



食べる時に、「原了郭」の黒七味たっぷりかけて食べました^^

沁みるー♡

しみっしみの大根っておいしいよね^^

厚揚げも地味だけど、大好き♪






ストウブに潰したにんにくを入れて、サラダ油で香りをだして、鶏手羽元を炒め、大根も炒める。

ひたひたの出汁&砂糖を入れて、沸騰したら厚揚げも入れて、30分くらい中火で炊く。

醤油を入れて、20分くらい煮るとこんな感じに。

一旦冷まして、味をしみこませます。

大根は下ゆでなし。







その後、これくらいの煮汁になるまで中火で煮ますよ。

最後、食べる時にもう少し煮詰めて、綺麗な色の煮物に仕上げます^^



今日は息子の幼稚園の夏祭りに朝早くからでかけてきますね♪

今年新調したねぇねぇの浴衣やボクの甚平さんを着せるのが楽しみでもあり、面倒でもあり(笑)

お昼過ぎには戻ってこられるかなー。

行ってきまーす!!




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪