ジュンジュンの「おいしいモン」



【キューピーバターミルクランチドレッシング モニター参加中♪】


ジュンジュンの「おいしいモン」




ごちそうサラダのモニター第2弾です♪

今日は鶏のから揚げと新玉葱でね^^




たまたま今日のおかずがから揚げ~♪

サラダとから揚げとこのドレッシングは絶対合うなと確信!!

から揚げの味が濃いので、野菜はシンプルにサニーレタスと新玉葱だけでいってみよー♪

新玉葱は辛くないので、子供でも大丈夫!




食べてみたけど、やっぱり全てが合う合う~!!

クリーミィで少し甘いドレッシングと我が家のほんのり甘いから揚げ&新玉葱がたまらなくおいし~い!

これは新玉葱が絶対外せないな~♪♪このサラダをしっかり締めてくれてるぅ!!



*から揚げと新玉葱のごちそうサラダ*

・材料・(2人分)

鶏のから揚げ8個 サニーレタス3枚 新玉葱1/6個 

キューピーバターミルクランチドレッシング適量



・作り方・

サニーレタスは洗って適当な大きさに切り、新玉葱は薄くスライスしておく。

お皿にサニーレタス、新玉葱を盛って、から揚げをのせて、ドレッシングをかけたらできあがり!

我が家のから揚げの作り方は下記参照。市販のものを使ってお手軽に作っても○



*から揚げ*

・材料・(4人分)

から揚げ用鶏もも肉 520g 鶏手羽元10本

料理酒100ml 味醂50ml 醤油100ml 砂糖大さじ4 ごま油大さじ1 生姜&にんにく一かけずつ

薄力粉大さじ2 片栗粉大さじ3



・作り方・

調味料をすべて合わせて、生姜&にんにくはすりおろして入れる。

鶏肉を30分以上つけておく。

しばらくつけたら、汁をすべて捨てて、薄力粉を入れて混ぜて水止め。さらに片栗粉を入れて混ぜる。

冷たい油から投入して、こんがりいい色がつくまで揚げる。





今週から娘はランドセルを背負って小学校に通っています^^

人見知りで緊張しぃの娘は毎日「行きたくない」だの「ママと一緒にいたい」だの言って泣いてみたり~

「お友達になろって自分から言って、お友達一人できたー!」と喜んでみたり~

一喜一憂して、もがいております(笑)

私はいつも家ではガミガミ母さん!「そんな風には見えない~」とか「子供に怒ったりする?」とかよく言われるんだけど、絶対そんなことない!ガミガミ言わないと子育てなんてやっていかれない~(笑)



でもでも今回ばかりはガミガミ母さん封印しております(笑)

優し~く娘の話をたくさん聞いて、色々話して、たくさん甘えさせてあげてます^^

娘も試練!!母も試練&修行!!

お母さんってほんと大変だね~。。

でも子供の喜びも悲しみも一緒に感じられて、全てそばで見守ることができるのは母の特権。

一緒に頑張っていかないとね^^



娘との時間がどうしても多くなるので、ブログの更新がちょっとしばらくゆっくりモードかもですが

このペースにおつきあい頂ければ幸いです♪



レシピブログに参加中~♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!