こんにちは。僕は40歳です。
メタボリックです。

当クリニックの大下先生にお話を聞く役目を仰せつかりました。

課題は「メタボリック」

僕には、結構キツイです・・・

スクスクと育ったお腹まわりは95cm。
気温と同様に上がる血圧は140~150。

お酒と、お酒の後のラーメンが好きな。
典型的な「おじさんメタボ」

酒もやめられない。
高カロリーのものは美味しい。
そうそう改善なんてできるわけないのです。

と、自分に言い訳して何もしなかったのに。

「こりゃ~マズイ!」
心を入れ替えたのが2ヶ月ほど前。
そのキッカケとなったのが、腎臓内科大下先生の話し。

「かなりメタボリックはマズイ!」
とダイエットを開始。
手っ取り早そうな食事制限で開始。
ウェスト5cm、血圧も130以下に。
(何したか、また紹介)

大下先生の話しってのが、ちょっとマニアックで
怖くて、面白いのです。

「血管や血液のメカニズムから見たメタボリックや病気のこと」

きれいな大下先生ですが、話しはお医者さんらしくマニアック(笑)

大下先生に聞いた話しを紹介したり、メタボ、
血管、血液に関する話題をご紹介します。

大下先生が勤務する腎臓内科クリニックはこちら

AD