熱いです!

テーマ:

みなさんへ!


やばいぐらいあついです!

梅雨はあけたのかしら?


仕事で営業にでておりますが、熱いです!

夏ばてしないよう体調管理で、毎日酢を飲んでおります。


みなさんの体調管理はいかがですか?






AD

イチロー選手がすごい!

テーマ:

イチロー選手の本を今読んでいます。

結果を出す人は、いつもシビアに自分を分析されていますね!


私たちの仕事ももちろん結果を出していかなくてはいけません!


でも求職者が求めているニーズに合わせるのも私たちの仕事になります。


その意味ではとてもシビアに仕事をみなくてはいけません!


これからも仕事にまい進していこうと考えています。

AD

春がちかづいています!

テーマ:

冬がとても長くて嫌ですが、やっと春がきましたね!

体が楽になりました。



体調面でもリラックスです!来週もいろいろばたばたしますね!



がんばりましょう!


AD

禅寺研修の動画です!

テーマ:

なかなかえぐい研修です!(大阪弁)

なにやっても怒られるし、朝も早いし、食事も質素で!

お風呂もゆっくりつかれない!寝るのは雑魚寝!

講師の先生は笑わないので、帰りたいと思う人最初は

たくさんいるみたいです。


それでも最終日には、みんないきいきです!


戦後日本が、豊かになりすぎて、なんか忘れている

しつけと企業の入社時に必要なきずきをあたえてくれる

見たいです。


(興味があるかたはこちらから)

https://www.youtube.com/watch?v=Ikhl3-clkUI&feature=youtu.be








人間関係されど人間関係!

テーマ:

人間関係されど人間関係!


人はものと使って予想しない行動と感情があります。


あるときはうれしい展開がありますし、悲しい展開があります。


とても気になることですし、疲れます。


本日は研修がありました。留学生支援で、みんなひとりひとりが

一生懸命ですが、なかなか自己PRが伝わらないというのが

本日の課題でした。


研修講師がとても具体的で、好き嫌いはあるかもしれませんが

とてもいい研修でした。


みなさん寒いけどかんばりましょう!





最近の採用情報

テーマ:

最近は、買手市場から、売り手市場がはっきりしてきました。

特に20代の営業職志望者は、大人気です。


弊社も2回断られました。現状は、年齢が若いことも強力なストロング

ポイントになります。


若さは、お金でかえませんからね!


少子化でますます若いことが、希少価値になりますね!


おそらく奨学金制度もかわって、学生時代から契約社会に

なるかもしれませんね!


採用費が高騰しておりますので、青田買いで契約したほうが

やすいかもしれませんね!


現実に看護師等の病院の囲い込みの奨学金はありますからね!


時代は柔軟にね!柔軟に!



久しぶりに描くブログ!

テーマ:

やはり労働市場が好転しているのだろうかと考えております。

特に営業職がいませんね!


20代で営業職希望であれば、どこでも好条件でいけるのではないでしょうか?


これからは、もっとフラットに見ないといけいないと考えます。


雇用条件、年齢、働きかた等柔軟に考えないとますます採用がむずかしい

時代が来ると思います。


エージェントマンとして、日々実感しているこのごろです。



やはり、育成がキーワードです!





あついなあ!

テーマ:

本日から盆休みが終わって営業活動開始です。

昨日は、亡き父の墓参りにいってきました。


どこも遊びに行っていないが、日焼けしているので遊びに行ったと

思われるのははさびしいですが???


盆休み中も出勤日があり、相変わらずのばたばたな毎日です。


今週中に感をとりもどさいないと行けませんね!





本日はタイ人の方の面接です!

テーマ:

今日は夕方から大阪の研究所を併設している会社の面接立ち会いです。タイ人の女性でとても優秀な方を紹介する面接です。


タイの方は、たった4年でN1(日本語検定1級)をクリアーして、英語力も

TOEICベースで890点というすぐれた女性です。


わたしは日本人ですが、間違いなくN1は不合格になります。

それぐらい難しいのに!!!


たった4年でマスターするこの子はすごい!


こういう方がこれから日本に続々ベトナム、タイから日本に来ることに

なれば、日本人は本当にやばいです!


これからの日本でも語学教育の見直しをしないとまずいのでは??


真剣やばい!!