こんにちは😃

笑顔工場長の義永仁です🙌
新しく入った

ちゃんまいのシャンプーレッスンしました!
{F51AEBBA-EFFD-496E-8A9C-AAB594FD0AEB}



前のお店U−REALMで

救育担当してた頃を思い出しました。

今のpeaceは、1人1人がスタイリストで

アシスタントがいません。

なのでマンツーマンシステムとしてさせて

もらってるので、あまりシャンプーレッスンを

する事はあまりなく、久々にシャンプーを教えてたらU−REALMの事を思い出しました。

すぐ思い出したのは

当時28歳の頃の時のアシスタント5人

朝早くから、練習させて下さい!

夜営業終わったら見て下さい!

と言ってくれてたスタッフ。

時には泣かしてしまった事もありました。(厳しくて)

でも、その5人は今もU−REALMで頑張ってます。
(1人は妊娠して辞めましたが)

その時は、この子達の為に

どうすれば早くお客様に入って

美容師の楽しさを教えると言う事を

一番に考えて、教えてました。

だから今頑張ってるのかな?とか思っちゃてるのですがw

週1でアシスタント全員集めて

10人近くいたかな?

有名サロン特有のチーム制

代表チーム
総店長チーム
ディレクターチーム
店長チーム 
副店長チーム

に分かれてて、人が入れ替わる事が多かったので

今週の目標

今週の反省

反省を来週にどう活かすか?

をみんなで話し合い

チーム編成があっても、すぐにチームの一員になれる教育をさせてもらったのが

今のpeaceにとても活かせてもらってます。

最後の

反省を来週にどう活かすか?

が一番大事で、

どうしたらお客様が喜んでもらえるか?
どうしたら担当スタイリストが仕事がしやすくなるか?
どうしたら?
どうしたら?
を重ねる程

成長に繋がると思うんです。

そんな事を思えたのは

シャンプーレッスンが出来たからだと思うので

この経験を活かして

新しく入ったスタッフにも

伝えて行きたいと思えた2017年新年度。

これからも宜しくお願いします!
peace!
AD