1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-17

おめでとぉー!!

テーマ:今日のこと(雑感)

               野球ボール


ミスターファイターズ、田中幸雄さんが2000本安打を達成!音譜


       ★*  おめでとうございます  *★


86年に入団以来、22年目にして、2000本安打を達成。


私の日ハムファン暦は非常に浅いけど、やっぱりずーっと同じ球団でがんばった人に光が当たるのは嬉しいやったー


去年優勝したから、ずいぶん注目されるようになったけど、TV中継はないし・・・


素晴らしい選手は、パ・リーグにもいっぱいいるのに。。


あ、報道ステーションでプロ野球が始まる~ 観なくちゃ!



追記: 祝!ということで、絵文字を作ってみた・・・

     コレ→   日ハム  

    ん~っ「それ」だと言わなくては、わかってもらえなさそうな

     ファイターズのマークです。。


    金村投手もがんばれー!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-05-16

掃除

テーマ:今日のこと(雑感)

彼の部屋、掃除を手伝うのは、当然?


そんな事考えることが、不自然かも。


んー。なんか、考えること結構あるのに、結局娯楽に浸ってしまう。キャウキャ


さて、手伝いに行くかぁ。。ため息

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-15

テーマ:今日のこと(雑感)

昨日、ドラマで面白い台詞があった。


「プロポーズハート大作戦」だったかな?


その中で、じぃじが・・・


「明日やろうは、ばか野郎だ!」



はい。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-14

ぐうたらな日。

テーマ:今日のこと(雑感)

いやぁ。


休みを、こんなに勿体無く過ごしたのははじめたかも・・・いー


やらなくてはいけないことは、


掃除、洗濯、作品作り、と。

結構あるんだけどなぁ。


今日は、「やらなくては!」とも思わなかった。


唯一、お昼からお茶のお稽古に出かけた。



一日は、24時間ですよー!

今日は、戻ってこないよー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-12

好調な一日。

テーマ:今日のこと(雑感)

今、とっても気分がよい♪


数日前から、手をつけるのが億劫になっていた仕事を一日で終えられたから♪

こんな日は稀だわ。。


                   音譜


ここ数日、製本や、カルトナージュ、エスカについて調べていた。


カルトナージュや、エスカは、特別な技術なのかしら?

講座は見つかっても、作り方の掲載されているサイトにはたどり着けない・・・


ん~何でやろ?


製本は、道具と材料を揃えられれば、作り方は何とかなりそう。 ・・・なのか?


なぜ突然製本かというと、

9月の本番に向け、作らねばならないものが3種類あるから。


 ・結婚宣誓書の台紙 (フランス料理のメニュー風なふっくらした表紙)

 ・りんごのリングピロー  (ちりめん細工が無理なら、カルトナージュで)

 ・welcomボード    (・・・。)


そう、結婚式の準備。 


私のじゃないけど~

でも、こういうのって、考えて作るときが一番楽しいし、わくわくするのよねぇ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-05

休日3日目。

テーマ:今日のこと(雑感)

今日は、美容室へ。美容院


久しぶりに実家に住んでいたころにお世話になっていた

美容室へ、行くことにした。


そこは、母と同じ歳くらいの美容師さんが一人で切り盛りしていて、

ちょうど、数年前に大阪に嫁いだ娘さん家族が帰省を終え帰宅するところで、

お孫さんが走り回って、賑やかだった。


私は、前にパーマのお客さんがみえて、少し待つことになった。


カラーの待ち時間、お孫さんの初節句にと用意したケーキ ケーキ

余ったからと、ご相伴にあずかりました。美味


お昼から、母の日のプレゼントと、お互いのファンデーションを求めて買い物へ。


母へは、美白を意識した化粧水~美容液を購入。

私も、妹もカウンセリングを受けて、それぞれファンデーションを購入。

美白しましょハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-04

友達とお食事

テーマ:今日のこと(雑感)

今日も、(そう、昨日も)高校からの友人と3人でランチナイフとフォーク

しかも、今日はフランス料理ですぅにへ



お店は、予約で満席。 

よかったぁ。。予約しといて。


久しくステーキを食べていないからと、

3人ともランチコースのメインを+800円してサーロインステーキにしましたアップ



ハート 前菜

   鰹のたたきのカルパッチョ (小エビが散らしてあるの)

ハート メイン

   サーロインステーキ (添えられている野菜もバラエティに富んでます)

ハート デザート

   デザートプレート (フランボワーズのソルベ、イチゴのタルト、ティラミス、特製プリン、フルーツとジュレ)

   桃の紅茶


会話が弾む食事ってこういうものなんだぁ。。

雰囲気も、味も、盛り付けも


おいしかったです

楽しかった


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-06

8月6日。

テーマ:今日のこと(雑感)

今日は、


祖父の3回忌。

高校野球、夏の甲子園の初日。

広島に原爆が投下された日。


実家にいたから、感じられたことがいくつもあった。


3回忌のため、広島の被爆者のための追悼の時間には、

祖父にお念仏をあげていて、

今日が、広島に原爆が投下された日であることを、

しっかり考えることができなかったけど、

中東での戦争が、止まないのがすごく悔しく思う。


             女の子男の子


田舎のことなので、3回忌のお参りは、20人ほどが集まって、

本家で用意した食事をみんなで食べる。

その後、お墓参りをして、

食事の片づけをし終え、て女性陣休憩時間。


久しぶりに、従妹や、おばさん達とおしゃべり。

従妹も、私も、いわゆる「そろそろ、結婚してもいいんじゃない?」という年齢で、

服地を買う話や、着物を着る話の比率より、

結婚、出産の話が圧倒的に多い。(苦笑)


二人とも、結婚する気がないわけじゃないのよ。

タイミングや、外野を確認しているだけです。

普段なかなか会わないおばさん達と、こんな話をするとも思っていなくて、

いろんな意見を聞くことができて、楽しい時間だった。


               野球

甲子園――

一番の注目は、3試合目だったのでしょう。

横浜 vs 大阪桐蔭


2校とも優勝候補と、マスコミで取り上げられていた。


ゲームは、始まってみないとわからないものなんだなぁ。

結果は、6対11で、大阪桐蔭の勝利。

いろんな思いがあるだろう。


暑い中、がんばったみんなお疲れ様!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-05

帰省。

テーマ:今日のこと(雑感)

強引に、月曜日に休みを取って、5時に仕事を切り上げ、掃除当番の役目を果たしてから帰宅。


調子の悪いミシンを、買ったお店で見てもらうべく、車に乗せて、

コンビニで夕飯代わりのパンや飲み物を買って、

途中セルフのスタンドで給油&ちょっと車を清掃

・・・逆に窓ガラスが汚くなった。。


高速から


夜の高速道路を、ブンブンとひた走る。

やっぱり、仕事終わってからの帰省は、眠い。

途中、”ゆず”を、めいっぱい大声張り上げて歌って、眠気を振り払いながら、

目的のインターに到着。

 

 私     「こんばんわぁー」

 おじさん 「カードお預かりします」


 処理し終えたカードを受け取って、


 私     「ありがとう」

 おじさん 「ありがとぉ」


普通のやり取りなんだけど、

おじさんの「ありがとぉ」が、耳になじむ訛りで、

瞬間、ホッとして、気分が少し明るくなった気がした。


実家近くの見慣れた道を、そこにはまだ馴染んでいない車で走り抜ける。

そんなに遠くない未来、私はここに帰ってきてるんやろか・・・。


安堵と、不安が混じった複雑な気分で実家に着くと、

車の音に気づいたのか、車から降りる前に、父が玄関先で迎えてくれた。


あぁ。帰ってきてよかったなぁ、と思う。



              カエル


昨日の落ち込み方がウソのように、今日の気分はさっぱりしていた。

また、会社から帰宅すると、しばらく前に『ほぼ日』で注文した、

ブランケットと、やさしいタオルが届いた。

ワ~イ!東京旅行へ持っていけるわ

どちらも、肌触り、質感、デザインすべて OK

なにより、絶妙なタイミングで宅急便のお兄さんが来てくれたのがうれしかった。


タイミング・・・帰宅してから家を出る1時間、

        かつ私がすぐに対応できるような服装をしていた、

        気分が少し下降気味の時。  (笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-04

8月4日。

テーマ:資産運用のこと

久しぶりに、株のお話。

私の、勉強不足の株式投資は、まだまだ続いております。


日経平均が17000円台になったころをピークに、

私のポートフォリオも右肩下がりで・・・


ここのところ、私の手持ちの中のマイナストリオのひとつ、

「アイホン」の値が徐々に上がり始めている。


どうしてだろ~と思っていた矢先、

久しぶりにポンと跳ね上がりました。

びっくりUFO


14:30のニュースで、黒字の予想とあったので、これのおかげでしょう。


さて、来週の頭にはどうなるのかなぁ。。


あぁ、着物代を株式投資でかせいでみたいもんだわんわん



                カエル


今日は、夕方頃から気分がどんどん落ちて、

どうにも感情が抑えられず、泣きたくなる始末。



あぁ。今回は文字通りbluedayになりそうだわ。


週末は、久しぶりに実家に帰るからリフレッシュしてこようさくらんぼ

・・・あ、キモノのことは言うべきか、どうしよう。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。