イチゴ味の光(妄想と現実)の闘病日記・豊かになったヽ(*´∀`)ノ

統合失調症だけど、なんとか生きてる生存確認のブログ(#^.^#)
アメンバーは募集してません(;´Д`)
たぶん申請、はねると思います。ごめんね(;´Д`)
で。。。このブログ。どこが闘病なの?って感じですが、
いや、いいんです。たまに病気の事を書けば(#^.^#)


テーマ:
純正のコンデンサをいくつか東信工業のハイグレード・オーディオ用電解コンデンサのUTSJに乗せ換えてみたんだけど、最初に交換したての頃は、思ったより変わらないかも?なんて、思ってたけど交換2日目の今日は、なんかドキドキする音っていうか、そわそわして落ち着かない音っていうか、いろいろな歌手の曲を聴かずにはいられない衝動にかられて、かなり長時間(すでに今日は5時間以上)聴いてたりします。

なんか気持ちはハイになって落ち着かないので、西野カナちゃんのアルバムを聴き終わらないうちにJUJUのアルバムに変えて、それも聴き終わらないうちに家入レオのアルバムを聴き始め、それも聴き終わらないうちに、superflyのアルバムを・・・・と言う感じで、なんか変わったかも?なんか変わったかも?的な、新しさが楽しいというか、ドキドキ感があって、簡単に言うとハイです(笑)

パソコンのソフトはCurioSoundって言うハイレゾ再生が特徴のプレーヤーを使ってます。
サウンドカードのOPAMPは MUSES 8820 を二つと MUSES 8920 を一つに乗せ換えてます。
サウンドカードのRCA出力からPCOCCのケーブルを使って
GE6550A ULPPを使った真空管アンプからスピーカーはケンウッドのLS-K703から音を出してます。
価格的にはスピーカーがショボい気がするのですがハイレゾが再生出来るので音は良いと思ってます。
もっと音の良いのは、宝くじでも当たらないと購入できないし・・・・

この構成で、ハイパーソニックエフェクト効果は感じられるみたいで、気分がハイになりますw
ちなみにブログを書きながら曲を聴いてると、気分が落ち着くみたいですw
(ハイにならないという意味で・・・)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Amazonで買ったレッグバッグが、すごく新鮮な感じでイイ!!

今まで見た事のないデザインだし、持ってるとちょっと

優越感があったりする(((o(*゚▽゚*)o)))


自転車やバイクにまたがる時は、左足の方に付けると

乗り降りしやすいと思う。


僕の買った製品は、ファスナーの出来が良く

開け閉めにストレスが無くて気持ちいいです。


自転車では、15分も漕いでると、太もものバッグが

太ももの裏側に徐々にすべって回転してしまう為

やや、ペダルを漕ぐのにストレスを感じますが、

信号待ちの時に、ちょっと手で回して戻したりします。


それぐらいかなぁ・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕が自分で使うために考え、そして自分のために作った家具。

一応名前は コタ机 (笑)

コタツとPCやAV機器用のラックを組み合わせ

新しいスペースユーティリティーを生み出した作品。

コタツは季節ごとにコタツ布団をかけ変えなくてはならないが

コタツの上にパソコンのモニターやAV機器を直接置いたら

その作業が大変になる。

そこでコタツはコタツで基本的に片付けるのが大変な重たい物を

直接載せないで、コタツを半分収納出来るラックを作り

そのラックにモニターやAV機器を載せることで

色々な事が可能になったと言うのが、この作品です。

ラックの内側に、モニターを壁付けするアームを付けるのも

家の壁に付けるのと違い、家の壁を気づ付けずに済むから気持ちが楽だし。

コタ机にモニターアームを付けてみて、その良さをしみじみ

感じたりしてるし、すごくいい!!

商品として採用して頂ける企業の責任者様、よろしくお願いします。

神保桂一




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近見た日本のドラマだと

結婚できない男

宇宙の仕事

勇者ヨシヒコ

今見てるのが

桜蘭高校ホスト部


アニメだと

るろうに剣心

ろんぐらいだぁす


日本の映画だと

変態仮面

ICHI

超高速参勤交代

明烏

セーラー服と機関銃ー卒業ー

女子ーズ

テルマエ・ロマエ


海外の映画だと

スタートレック

バトルシップ

ターミネーター・新機動ジェネシス

トランスポーター イグニッション

コマンドー

パーカー

マッドマックス



って感じで邦画と洋画では見てて面白いって感じる

傾向が違うのかな?ってちょっと思う。


みんなが面白いって言うのが、僕には微妙な時もあるし

逆もあるかなとは思うけど、参考になるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うーん、久保田早紀は最高だと思う。

今でも最高!!

歌詞がすごい今どきのアーティストと違って

独特な個性が際立ってるって言うか

似てる人が居ないんじゃないかと思う。

(僕が知らないだけかもしれないけど)

固有名刺の選び方とか確実に独特だよね。

Amazonでアルバムが4枚だけなのが惜しいが

今後増えると良いなぁと思う。

LP盤は全部買ったけど、パチパチと言う

レコードらしいノイズが多すぎてなぁ・・・うにゃー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初、Windows10での使用で、いろいろドライバーが無いとか問題のあった

HD2 ADVANCEであったが

Envy 24 Family Audio Controler WDM Driver V5.70C_MOD

を見つけてからは、バリバリ良い音を楽しめるようになった。

そして、しばらく前から

DigiOn CurioSound を購入してMP3のハイレゾ化を楽しんでいるのだが、

昨日まで、その設定が良くわかっていなかった・・・・・

なので、覚え書きで書いておくと

AudioDeck のコントロールパネルを開いたら

PCMのみの再生に設定して 96kHzを選択すると良いみたいです。

なぜか192kHzに設定すると音が出ないし、

autoにすると音飛びします。

CurioSound の設定は再生デバイスを

Envy 24 Family Audio Controlerにして

WASAPIを選択します。

これで、僕の環境では大丈夫でした。


音質は128KのMP3を聴いてみて、高域が出るようになった。

綺麗で刺さらない音で、良い感じです。

高域の量が増えているのに柔らかさを感じる音ですごくいいです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
じんぼけいいちさんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?
 





ふむふむ、
ほんとにほんとにライオンだぁ~♪
でかすぎちゃってどうしようー♪
・・・・
CMの歌詞忘れた(サファリパーク)

ちなみに今の本人は フサフサではないですし・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴシック&ロリータ・バイブルの写真から絵を描いてみました。

ここのところ気に入って使ってる

ArtRage 5

と言うソフトを使ってます。


とりあえず、こんな感じです。



背景の描き方だけ教えます。
キャンバスの設定を金属箔のテクスチャーにして、粗さなどを適当な数値にして、パステルツールで何色か使って塗ります。

その後大きな消しゴムツールで明るくしたいところを消していき、完成!!

この技は簡単です(笑)

この技を編み出すのには時間がかかりましたと言うか、パソコンで絵を描き始めて20年目にしてようやく習得したというか、発見したやり方です。

うぴっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かつてLPレコード(アナログ)で聴いてた久保田早紀の
懐かしいアルバムがAmazonで聴けるのを発見したのは昨日の事でした。

ボクの持ってるアナログ盤はフチが反ってしまい
ターンテーブルに乗せると、その部分が浮き上がり
そのまま聴こうとすると針が飛びまくると言う再生不能な状態でした。

その為、長らくアナログ盤は聴いてませんでしたが、
Amazonでアルバムを発見して聴き始めてみて、
やはり久保田早紀、めっちゃ良い!!
って思いました。

他にも「天界」や「サウダーデ」や「エアメール・スペシャル」と言った
アルバムが見つかりましたので、ぼちぼち聴いてみようと思います。

音質的には温かみがあるなぁと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真空管アンプ 6550ULPP の
ドライブからGE6550Aへのカップリング・コンデンサーの後にあった
B&Aのソリッドカーボン抵抗をREYオーディオ用金属皮膜抵抗に交換して
非常に良い結果を得られたのですが、
残念ながらREYには2Wクラスの抵抗がなかったので
評価が書いていなくて不安があったけど、人柱的な冒険をしてみて
Amazonで売ってる3Wの金属皮膜抵抗を買ってみて
ドライブ段のカソードのところに自己バイアス用に付いてる
A&Bのソリッド抵抗とアンプの回路全体に負帰還をかけている抵抗を
変えてみました。

金属皮膜抵抗は最初は「なんじゃこりゃー!!」と言いたくなるほど
音は酷いです。
かつてこれほど真空管アンプから出る音としては最低の音は聴いた事が
ありませんでした。
キツイ癖のある高域の音は音量を上げたらスピーカーのトウィータが
ぶっ壊れるんじゃないかと言う、最悪なレベル。

しかし、3分もしないうちに急速に、その嫌な音は収まっていき、
しばらく経過観察してみようと思いました。

1時間ほどで、なんとか聴いていられる音から、結構良いかも?と言う感じの
音質になっていきました。

さらにアルバム3枚ほど聴き続けてみると、かなり音が良くなったと言う
印象が強く、潤いも出始めてボーカルの歌声も歌詞が聴き取りやすくて
良いと思いました。

その後、良い結果が出たので、さらに初段のプレートの抵抗や
ドライブ段のプレートの抵抗も金属皮膜抵抗にしてみました。

やはり最初は嫌な音を出すので、こう言うもんなんだなぁと言う感じです。
しかし今度は、良い音に変化するまでの時間が長くかかりました・・・

アルバム15枚分の視聴をして、非常に良くなったと感じるぐらいに
時間がかかりましたwww

長かったよ、もう一人でブルーになってたーたーたーたーっ
浜崎あゆみの歌詞わすれてるけど、こんなのあったよね?

結論、良くわからない金属皮膜抵抗も人柱になる覚悟で使ってみるべしw
うまくいったら誰よりも幸せを感じられるかも???
もちろん失敗すればブルー ブルー ブルー シャトーってか?(古くてすまそ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。