ある日の子供たちのおやつ⏬

  ⏫
にっこりお顔に見えますかね~?f(^_^;
 お口と頭の輪郭は、チョコレートではなく、酵素を使って書きました!


・・・って、そこではなく、

その上の有機ココアパウダーを使った

チョコレートケーキ風~♪
グルテンフリーで、卵、乳製品、砂糖不使用
つまみ食いをしたくて(笑)
焼き上がって熱いうちにカットしたので断面ガタガタ なのはご愛敬で♡
上に振りかけたのは、冷めてからかけてます。


トップに振りかけてるのは、

粉糖にしか見えませんよね!?


実は、これは粉糖ではなく、

こちらを振りかけています!


わ~ぉΣ(・ω・ノ)ノ

JINが好きだからって、

ついにここまで…(笑)
自分にアッパレ~と言いたい♡


粉糖ウィキペディアをリンクしてます

グラニュー糖を粉状に挽いて作る、

細かい粉末の砂糖…ということはですよ、

「白い砂糖」ということで…。

上記に追加で検索ワードに

「健康 害」など入れて

ググってみてください!色々出てきます。


でも、チョコレートケーキや

ガトーショコラなどには、

粉糖の白色でオシャレにされていると

カットしてそのまま~というものより、

見た目もそそられる♡


粉糖が家にない私としては、

JINがあるじゃ~ん♡

と閃いちゃったんです!


子供たちも最初出てきたものを見て、

「えー?ママ粉砂糖かけとるん!?」
     (↑ちょっと意外~みたいな言い方w)

と普通に聞いてくる!


うしし(@^▽゜)ゞ

そうでしょ、そうでしょ~そう見えるよね~


私「食べてみて~♡」


子供2人して「わぁ~!ジンじゃーん!」
             (広島弁。パッ見、↑ジンジャエールに見えたぁ?見えん!?(笑))

よくぞ気付きました♡

さすが我が子たち♡

愛飲歴は、上2人は3年越えてますからね~♪


この記事にも、書きましたが、

PREMIUM 乳酸菌 H&J・I・Nは、

味覚の感じ方は人それぞれですが、

ほんのり甘味を感じる、と

おっしゃる方が多いです。


ですので、おやつのケーキに振りかけても

なんら我が家では違和感はないのです。

(注)
甘党で、粉糖じゃないと無理!という方は、
粉糖の味を期待して食べないでくださいね。
これは粉糖と違う!というクレームはお受けできませんので、ご了承くださいm(__)m


乳酸菌や食物繊維を補給しながら


視覚も満足なヘルシーおやつタイム♡


いかがでしょうか?(*^^*)



株式会社H&J のその他のブログと
製品情報はこちらから⏩HP
AD