〜なんか ちがうかも を大切に〜 vol.661 | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

〜なんか ちがうかも を大切に〜 vol.661

~なんか ちがうかも を大切に~ vol.661



日々の暮らしの中で出てくる
自分の中の色んな感情

嬉しい
楽しい
悲しい
困った

その中でも
「あれ これって なんかちょっと違うかも」
って思うことがある

そういう違和感が
湧き上ってくることがある

それって心から自分に届いたメッセージ
神様が届けてくれたメッセージ

それを大切に
その声に耳を傾けてあげる

無視するとその場しのぎ的には楽だけど
実は後々ボディーブローの様にきいてきたり

世間には輝いている人だったり
今を活躍しているスターだったり
色々いるけど
そういう人って
「これをやるんだ」
っていう決意と覚悟ももちろんすごいと思うけど

それと同時に
自分の軸があって
それとはちょっとでも違ったらやらないという
自分を徹底している気がする

逆にいうと
そういうのを大切にして生きている人って
世間からの評価とか抜きにして
キラキラしていると思う

その
自分の中に湧き上がってくる
「なんか違うかも」
これを大切に向き合ってあげるといいのかも


いつもはこの店に入ったらカレーだけど
今日はなんかシチューな気分だからシチューを注文する
とか

右に曲がったらちょっと遠回りだけど
今日はなんとなく右からいってみよう
とか

そういうちっちゃいことから始めてみるといいかも





今日もほりけんのひとり言。


いつも読んでくれてありがとね。


今日もゆるくアロハな一日を。

599/1000
☆☆☆☆☆
◎かえるの学校
『油谷島おさんぽ会』
こども達が自然の中で笑顔いっぱい元気いっぱい遊びます。毎月2回やっていきます。次の予定、7/3(日)は満員。その次の7/24(日)はまだ空いてるよ。
各回10名限定で どんどん応募が入ってきてるので、お申し込みはお早めに!
詳しくは下のHPまで。
http://kaerunogakkou.blog.fc2.com/


◎ラジオ『けん&ケンのムカツクナイト』
他愛もない話をゆるい話をゆるくしてます。
良かったら聴いてみてください~
iTunesから聴けます~
https://itunes.apple.com/jp/podcast/ken-kennomukatsukunaito/id1072780149?mt=2
毎週木曜21:00-22:00 山口県長門市のFMアクアで放送中。収録後、数日中にiTunesにアップします。


◎『ムカツクであそぼう』
おかげ様でどんどん埋まって来ております!
ピンと来たらすぐに申し込んだ方がいいかもよ!
ムカツクの大自然の中、気ままに自由に身体を動かして、自然体験するツアーです。
親子様向け。お子様向け。
 夏:7/28(木)~31(日)3泊4日 満員御礼
 秋:10/1(土)~2(日) 1泊2日
詳細は以下参照。
http://kaerunogakkou.blog.fc2.com/blog-entry-70.html


◎家の改修など、お手伝いさん募集~
田植、畑仕事、野良仕事、ご飯つくってもらったりなどなどただいま、お手伝いさん募集してます。
数時間でも手伝ってもらえると助かります。

バイト代などありませんが、ご飯、宿付。
お風呂はとっても気持ちいい五右衛門風呂です~。

田舎暮らしに興味ある方、
かえるの学校に興味ある方、
ちょろっと体験してみたい方、
お待ちしております~。

☆☆☆☆☆
シェア、転送、大歓迎です
ご自由にどうぞ

メルマガ
人生楽しんでなんぼ
空メール登録は
こちら

笑顔の種まき屋さん
ほりけん