〜からっぽだからなんでもできる〜 vol.629 | フリーフリースクールが当たり前の社会を作る

〜からっぽだからなんでもできる〜 vol.629

~からっぽだからなんでもできる~ vol.629




ふと自分の中を見てみると
何もないなと思った


からっぽ


からっぽって
なんだか空しいような気が一瞬したけど

ちょっと待てよ
からっぽだからなんでもできるんだ
って思った


からっぽだからなんでもありなんだって
からっぽだから何をしてもいいんだって



からっぽであることを受け入れられると
逆に何かしたいことやアイデアが浮かんできたり
何かを求めているうちは何かは手に入らなくて
その求めることを手放すと手に入るのかも



どれが正解とか
どれが間違ってるとか
ではなくてね



からっぽだからなんでもできる




今日もほりけんのひとり言。

いつも読んでくれてありがとね。

今日もゆるくアロハな一日を。

567/1000
☆☆☆☆☆
◎かえるの学校
『油谷島おさんぽ会』
こども達が自然の中で笑顔いっぱい元気いっぱい遊びます。今年度の予定アップしました。毎月2回やっていきます。次の予定は、6/4(土)。
詳しくは下のHPまで。
http://kaerunogakkou.blog.fc2.com/blog-entry-73.html


◎ラジオ『けん&ケンのムカツクナイト』
他愛もない話をゆるい話をゆるくしてます。
良かったら聴いてみてください~
iTunesから聴けます~
https://itunes.apple.com/jp/podcast/ken-kennomukatsukunaito/id1072780149?mt=2
毎週木曜21:00-22:00 山口県長門市のFMアクアで放送中。収録後、数日中にiTunesにアップします。


◎『ムカツクであそぼう』
おかげ様でどんどん埋まって来ております!
ピンと来たらすぐに申し込んだ方がいいかもよ!
ムカツクの大自然の中、気ままに自由に身体を動かして、自然体験するツアーです。
親子様向け。お子様向け。
 春:6/11(土)~12(日)1泊2日
 夏:7/28(木)~31(日)3泊4日
 秋:10/1(土)~2(日) 1泊2日
詳細は以下参照。
http://kaerunogakkou.blog.fc2.com/blog-entry-70.html


◎家の改修など、お手伝いさん募集~
薪作り、畑仕事、野良仕事、ご飯つくってもらったりなどなどただいま、お手伝いさん募集してます。
数時間でも手伝ってもらえると助かります。

バイト代などありませんが、ご飯、宿付。
お風呂はとっても気持ちいい五右衛門風呂です~。

田舎暮らしに興味ある方、
かえるの学校に興味ある方、
ちょろっと体験してみたい方、
お待ちしております~。

☆☆☆☆☆
シェア、転送、大歓迎です
ご自由にどうぞ

メルマガ
人生楽しんでなんぼ
空メール登録は
こちら

笑顔の種まき屋さん
ほりけん