いつも 明るい ゆきおの 司法書士を目指して 頑張る日々のブログ

 司法書士の試験に向けて 邁進中!のブログ。
  ですが ほとんど自由帳です。

 勉強のこと・・・趣味のこと・・・犬のこと・・・

 そんな日常を のんびり記録して 時には笑いあり
 また、ある時は 涙ありで 綴りたいです。


テーマ:

 

 

こんばんわ、いつも明るいゆきおです。

 

今日、願書出しに行きました。

 

ギリギリです ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 

 

 

 

 

 受験番号が なんだかいい番号でした。

 

 " いよいよ " 残り44日

 

最後まで 何が何でも頑張るぞー!!ヾ( ´ー`)yes yukio

 

 

 

あ、それと今日、免許更新のハガキがきて

 

血の気が引きました。

 

こんな多忙な時に更新手続きで半日を失うとでしょうか?

 

っと思ったら誕生日の後1ヶ月の猶予制度が

 

最近できたんですよね?

 

すっかり忘れてたんで本当に焦りました。

 

本試験が終わってからでも大丈夫なので

 

もう試験後に更新しに行きます。

 

この時期からはもう勉強以外 予定に入れたくないですよね。

 

 

 

 

 

 

  おまけ  ( ´,_ゝ`) 

 

 

 

あとは 肘神様に祈願でしょうか?

 

久しぶりに見たら お腹抱えて笑ってしまいました。

 

それでは、皆様 笑って良い週末を・・・虹

 

 

 

 

 

 

  どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅう中

 

 

 

ボクシング、観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは、いつも明るいゆきおです。

 

5月になりました   =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

 

なんだかビックリです。

 

ブロ友さんが願書に関するリブログをアップされていたので

 

私も願書を早く出そうと思って

 

TACに電話して願書まだあるか聞いてみましたが

 

担当の方が今日はお休みで詳しい事が聞けず

 

また明日、電話してみる事にしました。

 

 

勉強の方は先月の終わり頃には全科目直前チェック(民法以外)

 

と過去問(全科目)がやっとこさ1回目終わったあぁ〜!

 

 イエエエエエェーーーー!!

 

 

 

・・っと思ったら民訴さんが終わってないと気づく・・・

 

 

 

民訴さんは民執さんと民保さんとミコイチなので

 

それなりに細かいところのあん肝暗記も多い科目なんで

 

ちょっと苦戦してます。

 

記述も夜 過去問を読むようにして理解力を高めてますが

 

なかなかどうしです。なかなか難しいです。

 

 

 

不安材料ばかりですが ゆきお100パーセントで

 

あと残り54日、頑張ります!! ( ´_ゝ`)ノ オー!!

 

 


 

 

■□■  今日のワンコ   ■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 こんにちはー、お元気ですかー!?

 

 

ちょっとちょっと もっとかわいか画像ば使ってよ

 

 

 私には著作権はなかとねー・・・

 

 フリー素材か!?

 

 

 你好

 

 

 豪

 

 

もう、少女時代って年じゃなかてー。

 

 

 怖い顔もできるとよー(笑)

 

 今日もノリのいいワンコでした。

 

 

 

  どくしゃになってね…   アメンバーぼしゅう中!

 

 

  今日もおつきあい ありがとうございました。

 

  。゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚キラー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、いつも明るいゆきおです。

 

先日、ゆきおんちのワンコと同じ犬種の

 

ビション・フリーゼのエル様のオーナー、

 

リーフさんがお勧めくださった温泉スプレーを

 

ネットで探してポチッとな・・・

 

 

 

 ↓ ワンちゃん用化粧水 アヴァンス

 

 

 お試しサイズ

 

 

 ワンコが2歳の頃から肌のブツブツに悩まされて

 

 ひどくなったら抗生物質を病院にもらいに行くのの

 

 繰り返しでした。

 

 何年も悩みあれこれいいと聞いたものは

 

 色々と試してみましたが

 

 やはり食べ物が影響してたみたいで

 

 羊の肉のドッグフードに変えて見たら劇的に

 

 肌の調子は良くなりましたが、完全ではなく

 

 たまにおててをカミカミ(よく見たら赤く腫れてる)してま

 

 す。

 

 

 なんだかスゴく良さそう・・・

 

 

 早速 今日から使ってみます。

 

 そう言えば・・・

 

 昔のワンコ(2歳)はマルかった。

 

 

 She is circle

 

 

 She is young

 

 

ワンコ美容院にて

 

完全にファルコンですね。

 

 

 はい、出来上がり!!

 

 なんて言って表現したらいいのかすぐ思いつきました。

 

 借りて来た犬・・・

 

 

 

 

 

 最近のワンコ(8歳)は・・・

 

 

 

 

 ひんやりした触りごこちの

 

 冷たいクッションが超お気に入り・・・

 

 

 

 これ、とっとっとよー!!

 

 

もう たまんないみたいです・・・

 

 

 もう誰にもじゃまされんと・・・

 

 

もしかして 笑っているのでしょうか・・・

 

 

 

 どんな夢を見ているのかな?

 

 

 おやすみなさ〜い。

 

 

 

 

  読者登録してね   アメンバー募集中

 

 

 

 

 

 

 

何の花が一番好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは、です。

 

今日も朝から勉強

 

インターホンが鳴って宅配便 届く

 

 

 「 なんねこれ? 」

 

 

ワンコが目で 「 はよ開けなっせよー 」

 

・・・って言ってます。

 

 

 ジャジャーン!!

 

 

 「 なんねこれ? 」

 

 

 「 なに〜これ? 」

 

 

 「 これなんね〜! 」

 

 

 私の愛読ブログの一つで、うちのワンコと同じ犬種

 

 ビション・フリーゼのエル様が主役のブログ

 

 「 犬天使エル様@ビション日記 」の作者さんが

 

デザインされた ビションTシャツ と ビションバッグです。

 

 

 

 見ビション・言わビション・聞かビション・・・

 

 ちょーかわいいっす!

 

 勉強においては 真逆ですね。

 

しっかり見ビション・しっかり言うビション・

 

しっかり聞くビション・・・

 

キラキラ 結構、嬉しいです。

 

思っていたよりサイズが大きかったし

 

生地もしっかりしていたんで、

 

元はお散歩バッグにするつもりでしたが、テキストや六法

 

詰め込んでも全然大丈夫だったのでお勉強バッグにします。

 

テンション上がります 爆  笑


 

 

 残りわずか、気持ちだけが焦りますが

 

 やれることは全てやってやろうじゃないか!!

 

 っと、少し強気です。

 

 また、今から頑張ります!!

 

 

 

 

 

  どくしゃになってね!   アメンバーぼしゅう中

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。