■ プロフィール 

コツコツ資産を殖やすディフェンシブ投資

東京中古ワンルームマンション投資の専門家  


投資家の5%だけが注目のマイナーのマーケット


1972年鹿児島生まれ オランダ、東京育ち

中央大学経済学部卒業

スペイン留学


ABCマート入社後、商品開発部で中国、ヨーロッパを

駆け回る生活。


28歳であっさり脱サラ


コネなし、知り合いなし、そこそこのお金で

北海道ニセコで、飲食店経営をスタート


1年目で、地域NO.1店になり、ブレイク。

2年目で投資資金を全額回収


35歳で東京に戻り、東京中古ワンルーム投資の最大手

日本財託で、新しい人生をスタートする。



■ セルフイメージがあれば、人生何度もやり直しできるが信条



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-17 12:36:50

吉祥寺とトトロ

テーマ:ブログ

先日、吉祥寺に行きましたが、勢いは凄いものです。


小さいころ三鷹に住んでいたことがもあり


何かと身近な吉祥寺。


都内の住みたい街ランキングにはベスト3には入る。


(個人的には、広尾有栖川公園近く、日暮里谷中、代々木上原かな) 


自由が丘、三軒茶屋、吉祥寺。


特徴的には、新宿、渋谷へのアクセスがいい。


そして、何より路面店の充実度が素晴らしい。大学は、成蹊大学が有名。


吉祥寺は、パルコ、東急、丸井、ロフト、


サンロード商店街、そして、最近できた低層階のJR東日本のアトレ。


中央線と京王井の頭線のお客さんをわしづかみです。


吉祥寺は、「寺」がつくだけあって、もともとは、歴史のある寺町といえる。


江戸時代は、大火災が大きな被害を及ぼし、


吉祥寺に移ったと言われている。


地主が多く、駅周辺は、借地権が多く、ワンルーム業界的には


超人気の街なのだが物件は、ほとんどない。


あるのは古いアパート。 


伊勢丹吉祥寺が撤退して、今は、違う名前でスタートしているのだが


集客は順調のようだ。あえて、新宿、渋谷まで行かなくていい


品揃えとデートの雰囲気がたっぷりあります。


街は進化しており、裏道の中通り、東急百貨店裏界隈は、裏吉祥寺として


店は、増え続けるであろう。(裏原宿と同じ感じで。。)


あと、宮崎先生のファンとしてたまらないのは、


井の頭公園近くにあるジブリ美術館。


http://www.ghibli-museum.jp/


これは、通っただけなのだが、家族3人でいつかは行かないと


いけない場所トップ10には入ります。


その美術館までは、猫バスでいけるとか。。。。。




トトロに出会える街、悪いわけがない。。。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-13 08:20:07

ホタカお奨めの本

テーマ:ブログ

今日は、我輩の息子がお奨めする本を紹介します。



父 :  ホタなんてというタイトルだい。



ホタカ :  バーブー「やりく上手な賢い夫婦 バーブー お金が残らない残念な夫婦」 バーブー


父 : バーブーが多いな。。。


ホタカ : バーブー 


横手の「東京の中古ワンルームを3戸持てる」-a4r2432432432


父 : 作者は、誰だい


ホタカ : ベストセラーサッカノ バーブー ナカギリサンバーブー


父 : ホタが薦めるの訳があるのかい。


ホタカ : エヘへへ バーブー


父 : イクラちゃんみたいだな。 で?


ホタカ : バーブー? オトウサンノコトガカイテアルンダヨ バーブー 


父 : お父さんって、俺のことかい?


ホタカ : バーブードキドキ


父  : あらら。 じゃ買わないといけないな。






ホタカ : カワナイトバーブーダヨ~ キャンキャンキャン 


横手の「東京の中古ワンルームを3戸持てる」-a424234323


父 : 分かった分かった。 いっぱい買うよ。



ホタカ  : エヘへへ バーブーデス




横手の「東京の中古ワンルームを3戸持てる」-243432432232


ということで、我が息子のお奨めの本、今週各書店にて


発売予定です。 30代、40代、ご夫婦な方、いいですよ~。


やりくり上手な賢い夫婦、お金が残らない残念な夫婦 ~なぜ、夫婦で年収800万でもお金が足りなく.../中桐 啓貴
¥1,449
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-12-10 08:10:32

パチンコ

テーマ:ブログ

朝、通勤途中、西新宿の雑居街を通っていくのだが、


その途中にパチンコやがある。


8時前に、通過するのだが、必ず、数人順番待ちの若者が


待っている。今日は、朝が、風が冷たい。しかし、今日出る台を


思うと、心はアツク燃えているのでしょう。


我輩は、パチンコは、高校で卒業しました。


その当時は羽台。連荘大爆発系は、当時は無かったので、


打ち止めでも、一万円だ。高校時代にしては、大きい。


その後は、トイレに借りたついでの、500円とか。


待ち合わせで、今日は運がいいぞと勝手に思い込みで


打ってみたり。はまることはない。


まあ、パチンコは負けるように出来ているので、


負けるつもりでやると面白いのは間違いない。


パチンコの勝負のポイントは、「引き際」 いかに買っている時に


スパッと見切れるかが重要。このポイントは誰でも分かっているが


分かっちゃいるが出来ないのがまた、パチンコの難しいところ。


たまに、やるのがいいと思う。


しかし、朝8時から並んでやるほどのものかと経験者は思う。



まあ、我輩もゴルフも5時起きして、やるから同じようなものか。。。


我が息子ホタカもパチンコをやる日がくるのだろうな。。


引き際をおしえてやるぞ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。