就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年経験者が伝える就職留年を成功させるポイント!
自分も同じ境遇だったからこそ就職留年・就職浪人の就活生の不安や相談に乗ります!就職留年が不利なんて誰が決めた?一年多い人生経験してる分有利に決まってるるじゃん!


テーマ:
改めて はじめまして^^

就職留年 就職浪人 限定 支援者 メロンです。


3月くらいに一度、就職活動支援としてブログを立ち上げたのですが、就職活動支援は多くの方々がやっていて
就職留年を経験した自分にしかできない支援ということで、この度、就職留年 就職浪人限定 応援ブログとして書くことを決めました!


この先就職する3月まで、できるだけ毎日更新して就職留年・就職浪人に関することを書いていこうと思います。


もちろん就職活動に関係することばかりなので、是非、現役就活生も参考にしてください。



まずは僕の経緯から少し話しましょう。。。。



まず僕は最初2011年卒業見込みとして就職活動をしていました。


もちろん大手病になり、ミーハー就活者で、広告業界ばかり受けほとんどが敗退


それでも内定を二社をいただくことができました。


一つは、いちおCMもやっている人材広告業の企業

もう一つは教育関係に関する広告会社


両方とも6月の初めに内定が出てめちゃめちゃうれしかったのを覚えています。



しかし。。。



その内定承諾書が送られてきて、はじめて現実と直面しました。。。




これを出したら、この企業ではたらくのか・・・







当たり前だろ!!!って感じですが、当時の僕は、内定=ゴール  というような就活をしていましたから、働くビジョンとか将来のこととかまったく考えていなかったんですね。 トホホ




そしてそれから内定承諾書の提出期限まで超ブルーでした。。。


いわゆる内定ブルーです。。。



2ちゃんねる でその企業のことを調べれば、悪口ばっかり←あたりまえだろ



キャリコネとか見ると給与も少なそう。。。




不安になりまくり、内定承諾書を出す決意は完全に失いました。




とりあえず内定承諾書を出して後で内定を辞退しても、法律的には10月1日までは問題ないのですが、
僕はこの2つの企業に行きたくない気持ちでいっぱいでしたから、滑り止めにするという発想さえ皆無でした。



そして、ついにやってしまったのです、、、






二社とも内定辞退








7月1日  無い内定なった日でした、、、


とにかく、このあと、やけくそでココイチカレーの10辛を食べに行きました←意味不明



しかし今考えるとすごい決断だったと思います



せっかく出た内定を全部辞退するって恐ろしすぎますから



就活氷河期だし、この後内定取れる保証もないですし



思い出すだけで我ながらぞっとする決断ですww


でもそれぐらい行きたくない企業だったということでしょうね



とにかく僕は、就活第二ラウンドを就職前線の終盤で決意したのでありました


続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード