うすいさんとたこやき

テーマ:
山手線はいつも勘で乗ります。
じんプラットホームです。
階段登る前にどこにとまるかもっとおっきく書いて欲しい。いや、一周すればどこでもとまるのだけれど!
いつも、東京め。と、思います。
東京め、誰しもがすぐに山手線の駅の配置をわかるとおもうなよ!しくしく。


今日は渋谷にシンガーソングライター臼井ひでと兄さんのライブを見に行きました。ひでとの漢字がむずかしくてでてこない。ごめんなさい。

臼井さんの声はすばらしい。
ぐっと胸にひびく。

高校生の時に視聴覚室で歌っていたあの日の臼井さんが、たくさん変わって、それでもあの日のまま、たくさんの人の中で歌っていた。
生きることについて歌っていた曲で、泣いてしまった。

じまんの先輩!!!!

ベースは、じんぷらでも弾いてくれてるへびいしだったよー!
寡黙にひいていた。すばらし。
終わったあと、話しかけたら、いつものへびいしだった。

ああ。バンドがこいしいなあもう。
わしもライブやりたい。むきむき。


それからたこ焼きの匂いをたどって、友達に会いに。
楽しくって楽しくって。
photo:01


写真を沢山撮ったのだけれど、電波に載せれる写真が他に一枚もないことに気がつきました、笑
本当に、ない!

やー。楽しかった。
そればっかでごめん。

友達って、愛おしいなあ、と。
あらためて思った夜でした。


と、ここまで書いて、お得意の放置。
ごめんね。日記よ。
うっかり。

あまりにじんの携帯の写真がやばいので、スープノートめぐちんが送ってくれたよう。
photo:02


リフターのん、じんプ、スープめぐ
歌うたい三人集結!
(え?この写真もじゅうぶんじんやばくない?って思った方、のんのん。こんなの普通すぎて、もっと恐ろしい写真がたんまり…、笑)

三人もポエマーが集まったのですから、歌詞にするのが難しそうな単語をいかにおしゃれにしのばすか!という遊びもしました、笑
これまた、今後の三人の音楽性にも支障がでそうなので書かないけど。
ひみつばかりでごめんね。
あっこか。
てくまくまやこん。

話は飛びます。
今月は一回しかライブがないのだけれど、その一回がとても素敵で今からわくわく。
時間も長めで、アコースティックなので、カバー曲もやろかなと。

八月に東京で初ライブをした以来の東京ライブなんだね。あっという間のような、長かったような。
あの時は浮かれて浮かれて浮かれたけれど、(今回も好きな人ばかりで浮かれる可能性大だけれど、笑)八月から積み重ねたじんプラットホームの音を、ゆったりと伝えることが出来たらいいなっておもう。
伝えたい。
わたしの、思ってること。
それで、それを聞いてくれた誰かが、何かを思ってくれたら、すごく幸せ。
学校帰りに、お仕事帰りに、あいに来てね。

あ、そうそう。
新曲もやります。
新曲って、お前ほとんど新曲じゃん、ってかんじだけど、まだ一度もやっていない曲も一曲!
まだ、アレンジもしてない。
どんな曲になるやら。ぐふふ。ぐへぐへ。

さて。気持ち悪くなったところで。
ねますね!
ではまたー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【じんプラットホームライブ情報】
清野雄翔 (harmonic hammock)× 「山羊に、聞く?」 presents 「冬の口笛」
11/22(木) 代官山 「山羊に、聞く?」
【出演】じんプラットホーム / 星野ゆり(里帰り)/ Contrary Parade


じんプラットホーム待望の1st アイテムPLAY BUTTON(プレイボタン)で発売中!
photo:03


PLAY BUTTONとは、缶バッチ型携帯プレイヤー。
缶バッジ型の本体にヘッドフォンを差し込むだけで自動的に音楽を再生することができる新世代のデジタルオーディオプレイヤーです。

収録曲
1.ぐう
2.なんにも
3.ロックンロールして
4.南風のワルツで
(全四曲)

詳しくはこちらからどうぞ
→http://jinpla.net/pb








AD