秘書ofの夢のつづきはお馬たち☆夢は叶う☆

サポートをしているJI-NO師匠さんとその仲間とのこと、好きなお馬や騎手さん(主に武豊騎手さん)への応援や感謝の気持ち、など心のままにのんびりとマイペースに書き綴っています♡


テーマ:
秘書ofです
 
 
 
お帰りなさい、オリンピック日本選手の皆さん日本
 
 
あれはてなマーク
 
違ったはてなマーク
 
 
 
お帰りなさい、武さんおねがい
 
 
こっちでした^_^;
 
 
 
 
 
武さんの涙で涙し、オリンピックに嬉し泣き、悔し泣き、感動・・・
 
 
 
 
 
 
昨日は、台風も心配されましたが、
 
北海道帯広でばんえい競馬のイベントJRAジョッキーDAYが無事に開催されました。
 
 
 
 
秘書ofとしては、武さんのお姿を見れるまで落ち着かなくて・・・うずまきソワソワ
 
 
 
 
武さんはJRA騎手さんが参加されるエキシビションには出ていなかったものの
 
トークショーで盛り上げてくださいました上げ上げ
 
 
 
武さん登場に
 
主催者「お忙しい中・・・」と言葉を選びながら
 
 
 
武さん「休んでいたので忙しくないですよ(笑)」 ニコニコ笑顔スマイル
 
 
 
 
武さんのとっさの鋭いコメント返しがいつもどおり、キレッキレ
 
 
こんな時でもすかさず気を配ることができるなんて!!
 
 
 
主催者側もこの返しに救われ、グッと進行しやすくなったはずです。
 
 
 
 
武さん、やっぱりさすがプロです、レジェンドです!!
 
 
色々重なったこの時期にこんな返し、普通はできないですよね。
 
 
うん、武さんしかできない!!
 
 
 
 
 
 
 
{1B56FFB6-8666-4D5C-BC73-67B8EA9E4430}
画像:スポーツ報知競馬班様
 
 
 
髪型も少し変わって心機一転。
 
 
 
白に同化してるけど、ホワイトのブーツ履いてる 目
 
 
 
 
 
 
netkeiba.com 
{13F68624-FDC2-408E-BF42-1910FA367989}
画像:netkeiba.com様
 
 

負けた騎手さんの罰ゲーム 354354

 

 

Sな武さん!? 貴重なお姿 笑

 

 

 

 

武さんの名前が入ったレースが2つありましたね音譜
 
{964351DF-2528-4997-BFBF-54DF634D495C}

 

 

{F6EB37FF-587A-40F4-A172-341416F347FE}

 

 
 
 
 
先日は、
 
葬儀であんなに憔悴している武さんの姿を見るのはつらかったです。
 
 
武さんが悲しんでることや、悲しい思いをされてる武さんを思うとつらい、という意味です。
 
 
 
 
 
でも、J師匠さんが教えてくださいました。
 
 
「親が亡くなった時って不思議だけど、普段はまず思い出さないような何気ない光景や言葉を思い出すんよね・・・
 
あの日武さんは騎手武豊ではなく、息子に戻っただけだよ。
 
 
お仕事に復帰した瞬間から、武さんはいつもの「騎手、武豊」に絶対戻るから大丈夫!」
 
 
 
そう教えてくださいました。
 
 
 
 
そのとおり、昨日は既に騎手としての武さんのお姿でした ↓
 
 
武豊ばんえい競馬でトークショー 4000勝は「今週の札幌で」
 
 
 
達成は今週でなくても、元気な姿で戻ってきてくださればそれだけでいいです。
 
 
4000勝は、きっとお父様にお見せしたかっただろうなあ。
 
 
 
既に前を向いている武さん、ご立派でさすがですよねきらきら!!キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、日記も更新してくださっていました。
 
 
さあ、張り切っていきますよ!
 
という力強い言葉がありました。
 
 
 
 
やはりレジェンドです。尊敬いたします
 
 
 
 
 
 
拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、お馬さんと騎手さんもお疲れさまでした&ありがとう♡



秘書ofでした 



ペタしてね    


良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

武豊騎手さんと、武幸四郎騎手さんのお父様で、元騎手、元調教師の武邦彦氏が

 

 

2016年8月12日(金) 午前1時26分に滋賀県の病院にて天国へ旅立たれました。

 

 

 

 

ご病気だったのですね・・・全く存じあげなかったです。

 

 

 

武さんは、そんなことは微塵も感じさせず、私たちファンに昨日まで明るい笑顔を見せてくださっていたので、知る由もなかったです。

 

 

 

 

 

お父様の現役時代を全く存じあげない秘書ofが、お父様について何も語ることはできません。

 

 

武豊さんという立派な後継者を育ててくださったことに、ただただ感謝の気持ちです。

 

 

 

 

お父様から繋げて武さんと2世代に渡り、この競馬界にもたらしてくださったもの、築いてこられたことの功績は多大だと思います。

 

 

 

武さんが居なければ、中央競馬会はここまで大きく発展してたのかな、とさえ思います。

 

 

 

武さんも、まだまだ活躍する姿を見て貰いたかったでしょうね・・・。

 

 

 

 

 

武さんは昨日は門別ナイターでしたので、最期看取れたのか間に合ったのか・・・それだけが気がかりです。

 

 

 

武さんの騎乗停止は、きっと競馬の神様が与えてくれたお休みだったのかもしれませんね。

 

 

お父様をしっかりと見送ってあげなさい、ということだったのかな。

 

 

また、お父様も武さんに迷惑をかけないようにというお役目を果たされたのかな・・・。

 

 

 

 

どうか天国から武さん兄弟を見守っていてください。

 

 

 

 

謹んで心からのお悔やみ申し上げます。

 

 

合掌

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秘書ofです

 

 

 

 

今日は、新しくできた祝日、山の日大山

 

 

初、山の日ですねビックリマーク

 

 

 

今日からお盆休みの会社が多いのかなあはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

日本はメダルラッシュだー上げ上げすげ~ 嬉し涙

 

 

 

 

 

 

 

さて今夜は

 

ローカル会場の門別にてJRA交流戦があります音譜

 

 

 

 

ブリーダーズゴールドカップ 

 

ダ2,000 3歳以上 牝オープン

 

発送時刻 19時55分

 

 

 

 

夕食割り箸どきのお時間ですねあせる

 

 

 

 

 

 

 

JRAからは、

 

 

浜中騎手さん アムールブリエ

 

川田騎手さん ティンバレス

 

勝浦騎手さん ノットフォーマル

 

 

 

そして、夏休み中の^_^;

 

武豊騎手さん音符 ビービーバーレル音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

騎乗停止になった時は、門別も出れなくなったのかと思ってて↓↓

 

 

地方とJRAは完全別なんですね上げ上げ (そんなことも知らなかったの^_^;)

 

 

よかったーほっニコ

 

 

 

 

J師匠さんが秘書ofの先日のブログをご覧になって、

 

どうやら随分落ち込んでるように見えちゃったらしく^_^;教えてくださいましたm(_ _)m

 

 

 

ご自身の私用も色々大変な中、こんなことにまでお気遣いに感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武さん、ばんえい競馬のイベントにも出られますウインク

 

https://www.oddspark.com/pickup/2016/07/jraday-2.html

JRAジョッキーDAY2016」 8月22日(月)に開催決定!
~過去最多!JRAジョッキー精鋭11名が帯広競馬場に集結!~
~今年は記念すべき10回目!武豊騎手や初の外国人騎手もやってくる!~

 

 

 

 

 

 

こうして門別競馬や、ばんえい競馬にせっかく北海道まで遠征されてるので、

 

ホント札幌記念は勿体なかったですね汗

 

 

 

 

でも、昨日朗報がとびこんできました上げ上げ おんぷ

 

 

 

http://jra.jp/news/201608/081002.html

 

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=112782

 

 

 

 

8月27日、28日に札幌競馬場で行われる

 

ワールドオールスタージョッキーズ

 

 

 

武さん選出されましたー上げ上げ≧(´▽`)≦

 

 

実は密かに気にしてたの・・・(´-┃

 

 

 

 

今年最も世界で活躍した武さん、ワールドという名が最も相応しいのに・・・

 

 

 

「」ワールド「」につくレースに出ないなんてことはないよねはてなマーク

 

 

いや、仕方ないかなはてなマーク

 

 

 

 

気になってただけに、安堵しましたよーうれしい ほっ

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

勝利度数では補欠の福永さんのほうが高いんだけどネ

 

 

だから正直、福永騎手さんやファンの方には申し訳ない気持ちm(_ _)m

 

 

 

 

 

函館でもそうだけど、やっぱり武さんが北海道に来ると大歓迎ムードだし、盛り上がりが全然違うので、

 

 

 

JRAさんも、

 

ここはチャリンお金おこづかいと入ってくる大きさを考えての結果かなあせる

 

 

 

大人の世界!?

 

 

 

 

 

 

拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、お馬さんと騎手さんも応援してます&ありがとう♡



秘書ofでした 



ペタしてね    


良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秘書ofです

 

 

 

昨日の記事で

「大阪南部を軽くディスってる」と言われちゃった秘書ofです^_^;

 

 

J師匠さんすみません、決してディスったつもりはないですーm(_ _)m

 

 

 

 

 

さて。

 

菜七子ちゃん、昨日で19歳にニコニコ

 

 

 

 

※画像、著作は日刊ゲンダイさんです。

 

{C4FC7AC9-178B-4960-9142-E2A3CB07FBB8}
 
お誕生日おめでとうございますプレゼント
 
 
おっきなケーキ誕生日ケーキ
 
ケーキの上の写真って食べられる素材なのかなはてなマーク
 
どうやって作ってるのか気になる爆笑
 
 
 

 

 

{34F03B05-0665-49B0-A255-5892C9E66804}

 

恒例の、 「ふーっ」ふぅふぅ
 
 
1度で消せたら、立派な肺活量です(笑
 
 

 

 

 

{0E7DA890-49C9-412C-A09F-6E15B96B2902}

 

「自分らしく頑張ります!!」

 

 

 

サインも可愛いウインク

 

 

お馬さんに見えないけど、可愛いからオッケー (*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

話は違うけど、

 

 

世の中はいつの間にかオリンピック一色汗

 

 

寝不足の人多いですねおいしい!

 

 

 

昨日の男子体操団体は感動しましたきらきら

 

 

 

もちろん他の競技も全て感動なんですけど、

 

予選があの結果だっただけに歓びもひとしお笑顔

 

 

 

団体のスポーツって色々あるけど、

 

日本は凄くチームワークが素晴らしいですよねOK

 

 

選手や周りの支える人たちの歓喜の姿って、何度見てもこちらまで嬉しくなっちゃいますね上げ上げ

 

 

 

 

暑いけど、すごく元気が出ますガッツ

 

 

 

 

PS、明日は武さん、門別の交流戦ですルンルン

 

 

 

 

 



拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


秘書ofでした 


ペタしてね


良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秘書ofです
 

  

 

兵庫県あるあるネタを投稿しよう

 

▼兵庫県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう




上のスタンプの絵


兵庫県明石市の名物明石焼きだーたこ焼


地元の人は玉子焼きとも言います。


って秘書ofは明石市民じゃないけど、明石焼き好きなので



時々食べたくなると電車乗って食べに行っちゃいますウインク




大阪のたこ焼きも美味しいし、大好き音譜だけど、


実は明石焼きのほうがたこ焼きより古いそうです。(知らなかった〜)



たこ焼きと同じで中はタコが入ってますが、

生地は小麦粉ではなく、じん粉という粉を使ってるそうで(これも知らなかった〜)



たこ焼き器ではなく専用の焼き機が必要なのでお家では作れません。



{F83E07D8-4843-4CEE-8B26-F75E49760608}



とろとろ、フワフワで、お出汁につけていただくのですよ(*^.^*)





あ、お題のほうですね(*^-^)
 
 

 
兵庫県の神戸市以外の人が出身地を聞かれたとき、あるある。
 
 

 
兵庫と言わずに
 
「神戸のほう」と言うらしいです^_^;
 

 
秘書ofは生まれも育ちも神戸市民なので逆にそれ知らなかったです^_^;
 

 
近隣の市ならともかく、結構離れててもそう答えちゃうらしいですえー
 
 
 
 
神奈川県の人も「横浜のほうです」って言っちゃうのかなキョロキョロ
 
 
 
 
ただし、兵庫県の神戸近隣でも、
 
神戸と答えずに、圧倒的にきちんと答える市があります。
 
 



芦屋市。
 
 
出身地を聞かれると「芦屋」とお答えになる芦屋マダム。
 
 
 
ってローカル番組で言ってましたニコニコ
 
 




神戸市民あるあるで言うと、


大阪の人は関西1つにまとめたがるけど、



神戸と京都の人は、


「私たち大阪とは一緒にしないでね〜」
 

と分けたがりますイヒ





そして、実は大阪でもキタの人は


コテコテのミナミのほうと一緒にしないでって雰囲気を醸し出してるとかグラサン





地域の特性って面白いですよねニコニコ









 
 
 
拙いブログをご覧頂きありがとうございました。

いつもご覧頂き、応援くださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。




秘書ofでした 

ペタしてね
 
良かったら「いいね!」ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。