男性脳と女性脳

テーマ:

 

お電話での相談を受けていて、この脳の違いでお互いの距離がわからなくなっている人がとても多いんだな~と感じます。

 

同じ、現象でも受け止め方が違う。

 

一概に、男性と女性に分けては考えられませんが。

 

女性はあえて言うと、『感覚優先脳』

 

なんとなく、こんな感じ。

これ好き。

これ、嫌い・・・

 

そんな感覚を大事にしているし、直観力が断然優れている。

 

男性はあえて言うと、『論理優先脳』

 

これは、なぜそうなのか?

だからどうなるのか?

 

きちんと、説明を求めるし、納得しないと受け入れ難い。

 

理性を大事にしている。

 

つまり、恋愛においては。。。

 

女性はいつも、私を感じて欲しい。

一番でいて欲しい。

 

男性は変わらないからいちいち確認して欲しくない。

 

この違いだけなのに・・・

 

悩んでほしくないな~

み~~んな大好きラブラブ

 

ほらね、この素敵なトンネルの先には光があるの(^_-)-☆

 

 

一瞬

テーマ:

一瞬でも、もしかしたら楽になれるかも


なんて、ありえないことを考えてみる。


楽になるのは、死を意味するのではなく


誰か、助けてくれる人が現れるかも・・・・


なんて考えてしまう自分に情けなくなる。



誰かが助けてくれることはない。


でも、助けを出してくれることはある。



は~


人に頼らず、自分でやろう

決めること

テーマ:

結婚で夫を頼りにしたり、当てにしている私が悲しい


だから、やっぱりこれからも、戦っていくしかない。。。


しかし、子どもたちの人生を奪われることだけは、絶対しない


決めて、前に進むだけ


人のことを批判しても始まらないが、感謝の心が素直にでてこない


素直に感謝で来たら、この苦しみから逃れられるのかな~?