一瞬

テーマ:

一瞬でも、もしかしたら楽になれるかも


なんて、ありえないことを考えてみる。


楽になるのは、死を意味するのではなく


誰か、助けてくれる人が現れるかも・・・・


なんて考えてしまう自分に情けなくなる。



誰かが助けてくれることはない。


でも、助けを出してくれることはある。



は~


人に頼らず、自分でやろう

決めること

テーマ:

結婚で夫を頼りにしたり、当てにしている私が悲しい


だから、やっぱりこれからも、戦っていくしかない。。。


しかし、子どもたちの人生を奪われることだけは、絶対しない


決めて、前に進むだけ


人のことを批判しても始まらないが、感謝の心が素直にでてこない


素直に感謝で来たら、この苦しみから逃れられるのかな~?



やっぱ、無理

テーマ:

昔の結婚生活のこと少し書いてたけど・・・


今の結婚、もっと無理。


夫は、初婚だったから、知らないことが多いのはわかるけど


知らなすぎでしょ。


だって、子どもみたいに、『覚えていない』『そんなことしたかな~』


契約書、自分で書いたでしょ。


借金の申し込みだって自分でしたでしょ。


覚えてないだの、そんなことしたかな~だの、どの口が喋っているの?



全部、自分でしたことなんだから、自分で責任取れよ!


これ以上、ストレスを与えないで


頼むから。。。

9月

テーマ:

9月になった


毎日、何も変わらなくても時間は過ぎていく


お金がないことに執着すると、お金が本当になくなるらしい


それ、困る


じゃあ、私は、いつも、お金に執着しているからお金が回らないのか・・・


日々、時間は過ぎていき、時はたつのに、気持ちはなかなか楽にはならない



今日、スーパーで、栗の飾りを見つけ、秋を感じた



確実に時間は過ぎていき、あっという間に時間は過ぎる