jinnosukeゲームblog

オンラインゲームのまったり更新ブログです。
毎日更新はできませんが、モチベ次第では連日書きます♪
マビノギ英雄伝,GTA5,COD(BO2,G,AW),SF2,the forest,reign of kings
只今休止中


テーマ:
どうもウサイン・ボルトです('ε'*)





















もとい甚之助です('ε'*)




・・・












先日、ギルメンの豚さんからブログリレーが回ってきました♪











まあ

10月初めに言われてからまだかまだかと豚さんのブログ見てましたがなかなか更新されない為ドキドキな毎日を過ごしておりました(´・ω・`)








・・・



とりあえずまずはルール確認から




<ルール>

①パスされた人は、相手が書いたお題の文字から始まるお題で、マビノギ英雄伝に関する記事を書いてください。

②その際、誰から回ってきたか、前回のお題、自分が何のお題について書いたかの3つを明記してください。

③次に回す人を指名して(本人に参加してくれるか確認とってから)、その人のことを自分なりに紹介し、その人のブログへ飛びやすいようにリンクを貼ってください。

④最後に「ん」が付くお題は使用禁止!濁点とか小文字とかは気にスンナ。ルールはこれだけ!期間は10月末まで!「次の人が見つからないよー」って時には、私に振ってくれれば代打します!この期間中に何人まわるかなーー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

現在地

(敬称略)

えだまめくろまめだいず :まめ 「リシタ 」9/18更新



これでも本気! :ぷくり 「叩く! 」9/19更新



秘書はプリンがお好き :あゆむん 「クラッシュ」9/20更新



からてばさん日記 :名無しの苺 「勇者の証 」9/21更新



明日からがんばる( `・ω・´ ) :パックン「絞り出したAP 」9/22更新



what happens next ? :spazz「PS(プレイスキル?)(プレイヤースキル?) 」9/23更新



なんとなくマビノギ英雄伝 :しのはす「スケルトン防具 」9/25更新



ねこねこ英雄伝 :よるねこ「クラッグディガー衝突墜落 」9/26更新



うんたんのブログ :うんたん「クラーケンの船から落ちたら・・・! 」9/26更新



最果てのエル :エルアライラー「ラキオラの囮」9/28更新



気まぐれマビ英ブログ2 :ブタケツローレル 「リシタの80装備」10/06更新



僕の前世はカボチャです。:甚之助


↑今ココ









えーとですね


まず言っておかなければならない事が!が!







ご存知の方もいると思いますが、実は僕のブログって全てスマホから投稿してまして。

んでアメブロなんですが、このアメブロもつい最近スマホ投稿のリンク機能やらいろいろついたんですが、


が!


このアメブロのリンク機能と僕のスマホが合わさった時!


究極に使いずらい事がわかりました!w


上の
ルール~今ココ
までも恐らくリンク張り付けできていないでしょう・・・


一度、使いずらいだろうと思ってPCから書いていたんですが


それも下書き保存したのになぜか全部消えてました(´;ω;`)


ついでに僕のこれの前の記事も消失しましたorz


なので次の方には大変申し訳ないですが、豚さんの記事から引用して頂くしかありません(´д`|||)

本当にすいません(´;ω;`)

































ふぅ・・スッキリしたww




ではやっと本題


えーと「リシタの80装備」だから・・・

「ひ・び・ぴ」か・・・

































ねーよ!!!!!!(^p^)ww




なんだよ「ひ・び・ぴ」ってwwww















この豚野郎が!!!!!!!
注:ブタさんは罵られると喜びます(*´ω`*)













えー・・・まじどうしよ・・・・・


とりあえずコレン、ロチェ、モルバン回るか・・・








ひ・・ひ・・ひ・・・








ひでっく!!!


ヒデックかぁ・・・

精霊合成だよね・・・







実は僕・・精霊合成したことないんだよね( ´_ゝ`)












ここで普通のブロガーさんなら

「初めての精霊合成をネタにしよう!」

って思うかもだけど




僕いま







絶賛金策中なんだよねww





他のブロガーさん見てると「100M近く飛んじゃったよ~ww」とか聞くじゃん(´・ω・`)



むり!絶対むり!w



まあ

正直な所、精霊合成って後少し(欲しいステ)上げたいなーって時にするものだと思ってるんだよね。








僕の場合、後少し処か全体的に改善しなきゃだから今の装備にしてもあんま意味ないんだよね







・・・


・・・


・・・











(´;ω;`)




















では次!!!w



んーと「び」か。。。















びゅうてぃしょっぷ(*´-`)


ビューティーショップね~・・・



正直これも各方面で小技なんかが紹介されてるから、今更ねぇ・・・



だ!け!ど!


ネタがこれ以上思い付かないからこれでいきますww












えーと

みなさんビューティーショップの小技知ってますか?


基本、ビューティーショップでは決められたポーズしかできませんが


走る事もできます。


操作は簡単

NumLkを押すだけ。


このNumLkを押すと画面の奥に走っていきます。


ただあまりに遠くに走っていくと、キャラクターが小さくなる為ビューティーショップとしては機能しませんww



そう。出るしかありませんwww

あれ?なんかのポーズの時だけ走れたような気がしますが・・・忘れましたw

あとこれを発見したのもかなり前なんで今も使えるかわかりません(*´∀`)ww

まあ

なんに使うの?って感じですが、












そうです。意味はたいしてありませんww


















良いこと思い付いた(´・ω・`)


僕の真のテーマはこれだ!←今更



「必要?不必要?な小技」

えーと、あまりにもネタっぽくならないので
僕がしってる、調べた小技を紹介します♪

メジャーなものから、もしかしたら知らない物をいくつか紹介します!










いくよ♪

移動キーを押しながら、シフトを連打することで走るより速く移動できます。
多分見てみたら、ホントに早いの?って感じかもしれませんが、確かに早いです!
(僕は)面倒くさいので普段は使いませんが一度蜜さんが砂漠の姫でこれを使って、ハバァンの砂嵐の安直にギリギリ逃げ込んでいました♪



・専門技術をしてる時って暇ですよね?
特に一個くらいならすぐに終わりますが、何個も作るときに出来る小技です。
場所にもよりますが、人も通らないので暇すぎて辛いって時にどうぞ♪
まず専門技術の所にいき、作りたいものを開きます。
そして作れる最大の数にして(二個以上ならいくつでもOKです)そのままアイテム製作を押さずに、枠外・・というかその製作画面以外を1クリックします。
するとその場から自由に移動できるので、コレンなら焚き火、馬車もつかえますのでロチェ、モルバンなんかへ移動して、好きな場所でエンターを押せばそこで製作初めます。
フレやギルメンの集まる場所なんかですればいい暇潰しになります(^-^)



・これは知ってる人も多いですが、新規さん向けに。
変身すると無敵時間が最初につきますが、あのかっこいい変身シーンでも無敵時間が経過しており、変身し終わった時にはもう少ししか時間がありません。
そこで槍や鎖なんかの溜めゲージ?のあるものを組み合わせる事で即変身完了する事ができます。
まずオプションのサブウェポン自動照準にチェックを入れます。
そしてFキーと変身キーを同時に押します。この時、Fキーは長押しします。
何回か練習すれは変身シーンをキャンセルできるようになりますので、これは後々使えるようになったら便利なんで練習してみましょう♪




と、まだ3個ですが少々記事が長くなりましたのでここまで!(ほぼネタと関係無い話がしめてますがww)

ではでは
僕の「必要?不必要?な小技」の「さ・ざ」
で続いてくれる次のブロガーさんは~!!!





闇を照らす月灯り



黒灯さん

モルバンレイドなんかでもなかなか死なない高psの杖イヴィさんです♪

僕なんかよりかなり長くブログもやられてるんで、ブロガーの先輩ですが
このかた、絵もメチャクチャうまいです(^^)b

カワイイペットなんかも得意でいくつかSS投稿もされてます(*´ω`*)


まあ今更紹介するまでもないですねw





では黒灯さん!続き宜しくお願いしますq(^-^q)




人気ブログランキングへ">ブロラン


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

甚之助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。