皆さん、こんばんは。

店長です♡















古い付き合いだったSさんが引退されました。

本当に最初の頃からお付き合いで3年くらいかなぁ...2番目に加入させてもらった連合で一緒になって、それからくっついたり離れたりはしてたけどLobiやLINEでは繋がってたからズーっとお付き合いさせてもらっていました。

リアルでも1度オフ会で食事をご一緒させてもらいました。

本当に優しいそうなしっかりした方でしたね。

とにかく新武将、ガチャが大好きで...奥義MAXになるまで回す!

みたいな感じの方でしたねw

ガチャしては喜んだりガッカリしたり...コロ◯ラの文句を言い出せばキリが無いけど...

この記事でコロ◯ラの文句を書く気は無い。

今、思えば一緒にオフ会した頃に出た『恐怖・曹丕』の辺りから少し様子が変だった気がする(汗)

登場した新武将が欲しくてガチャ回しても出なかったり出たら出たで今度はいくらつぎ込んでも奥義昇格しなかったり...

こうして文書にしてしまえば普通の事かもしれないけど、最後の方は楽しんで蒼三をやるのは二の次みたいになってしまって本当に楽しむって言うより苦しそうに見えた。

ガチャの確率や奥義昇格については色んな事を色んな人が言うけれど店長自身は特にどれも信じてはいません。

あるとすれば

タップした瞬間に抽選してるんじゃないの?

程度です。

いくらガチャの確率や奥義昇格の云々について議論したところで答えを確かめようが無いんだから確かめようの無い答えをいくら議論しても無駄だと思ってます。

早い話が考えたところで腹が立つだけだからね。

また1人、店長の大事な友達が蒼三を降りた。

残されたのは冷たい現実だけだけど...やっぱり、この記事でコロ◯ラの文句を書く気は今は無い。

かくいう店長はギリギリ息継ぎしながら...

元気を分けてもらおうとアッチへフラフラ、コッチへフラフラしながら友達のKさんのいる連合へ少し滞在させてもらっている内に連合イベントの時期となり...

{EC5AA2FC-D1E5-40A9-B806-4C5C40A8C69C}


引退したSさんへの花向けに連合リダカをSさんのリダカにセットしたKさん...

でも何も言わない。

その事について誰かが掲示板で触れてた気するけれど...

僕も

Kさんも

敢えて口にしない。

たとえ普段は無駄口をベラベラたたいても

本当に大切な事は必要な事だけを簡潔に話す。

男だからそれでイイと思う。

話、変わって

それなら今回はこちらにお邪魔させてもいましょうとご一緒させてもらいました。

でも、やっぱり共闘や掲示板でやりとりするのは楽しいね。

他連合の助っ人さんやら、覇◯樹から来て下さった姉さん、ウチの連合からもレディファイターが参戦してくれるなどガヤガヤと楽しく参加出来ました♫

皆さんに助けてもらいながら初めて連合イベントのクリア条件をコンプリート出来るなど...ガッツリ楽しめましたよ♡

とりあえず...店長自身は辞める理由とか続ける理由とか...そんな小難しい事はしばらく考えない事にしようと思いました。

またきっと考えてしまうだろうけどね。

最後にSさん

またいつかお会いして食事したいですね。

例の方も是非お呼びしてまた3人で。

ゲームは抜きにして、そんな日がまた来るのを楽しみにしています。

とりあえず、お疲れ様でした。

Sさんに幸あれ!

{9AB14434-40AF-4934-B05E-A2C84B729490}


今日はこのあたりで...ちゃお♡