『じんの歯科』歯科女子たちの放課後日記。

女性スタッフ達が最近気になっていることやオススメなこと、クリニック情報にこだわらない色々な情報を発信していくBlog…になったらいーなー( ̄∇ ̄♪


テーマ:

みなさん、こんにちはルンルン

助手のWですニコニコキラキラ

 

みなさんはどのタイミングで歯を磨いてますか歯?

実は歯磨きをするタイミングによっては歯やお口のキレイと健康に影響する場合があるのをご存知ですか??

 

食事が終わったらすぐに歯を磨くという人も少なくないと思いますが

時には『食後すぐに歯を磨くのはあまりよくない』という情報を見かけることがありますニコ注意

食べてすぐに歯を磨けば虫歯菌が繁殖しないような気がしますが食べ物を食べたあと口の中は酸性に傾きますキョロキョロ

酸は菌を溶かしてしまうので食後すぐに歯磨きの強い力を加えると歯の表面を傷つけてしまい歯にダメージを与えてしまう心配がありますガーンもやもや

酸は唾液によって中和されるまでに30分ほどかかるため歯へのダメージを防ぐには食後30分程度時間をおいてからの歯磨きをオススメします目キラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、助手のIです(^_^)

6月に入り、もう夏目前ですねキラキラ

この時期はお祭りや花火、プールなど夏らしいイベントが沢山あるので楽しみですニコニコ皆さんはどこかへお出かけされますか?

 

さて、話が変わりますが.......皆さんは昔の人はどんな歯ブラシや歯磨き粉を使っていたかご存知ですか?歯

気になり調べてみたところ、日本で初めて使われていたのは

房楊枝(ふさようじ)といって柳や黒文字などの幹を割って小枝にし

その一端を煮て小槌でたたき房状に加工したものでした.....

この房楊枝が現在の歯ブラシの元祖だそうです目!

 

ちなみに、歯みがきの代わりには房州砂(ぼうしゅうすな:粘土の細かい粒)に香料を混ぜていたものを使っていたそうですキラキラ

 

そして私達の毎日の習慣である歯みがきについて調べてみると

とても奥が深く面白いと思いましたお願い

今では様々な歯磨き粉や歯ブラシが充実しているので、

しっかり歯みがき習慣を身につけてケアしていきましょうねうずまき

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはアップアップ歯科衛生士のFです。 梅雨に入りましたね雨雨しかし、毎日カラッといいお天気で気持ちいですね虹虹

 

さて私事ですが、梅雨の時期に私は生まれましたニコ

なんと今年は誕生日に偶然お休みが重なり、なんか少しうれしかったですラブラブ。。。。って特にやる事もなかったのですが笑笑笑

 

何をしようか考えた結果下矢印下矢印下矢印

 

今月2日にオープンしたホワイトエッセンス大曽根南応援に行ってきました爆笑爆笑数か月一緒に働いた後輩のFちゃん。頑張っていました!!

 

診療前に行ったのですがすでに、院内をくまなくお掃除していましたキラキラキラキラ そしてついたとたん質問責め笑 やる気満々チューチュー

 

ホワイトエッセンス徳重はオープン当初4人いたのでお互い協力しながらなんとか日々過ごしておりましたっふきだす

しかし、大曾根南はFちゃん一人アセアセ 一日で疑問を解決できないので毎日ラインしておりますルンルンルンルン

 

さて、ホワイトエッセンス徳重も、大曾根南に負けないくらい元気よくお客様をお迎えさせていただきますっ!!!!

これからも、ホワイトエッセンス徳重ホワイトエッセンス大曽根南をよろしくお願い申し上げますっキラキラキラキラキラキラ

 

今月のホワイトニングキャンペーンはスタンダードホワイトニングとホームホワイトニング同時契約の方、2000円のクリーニングギフト券プレゼントラブラブラブラブクリーニングをしてからホワイトニングすることにより、ホワイトニング効果グッと上がります上矢印上矢印

この機会に是非いかがですか??????

お問い合わせはこちら右差し052-879-1813 ホワイトエッセンス徳重

                052-932-1010 ホワイトエッセンス大曽根南

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。