霧島基礎配筋検査

テーマ:
みなさんこんにちは!

今日は安定した暖かい晴れの良い天気てすね。
今日の現場は構造の基礎配筋検査でした。


主に布基礎と耐圧盤の検査でした。補強筋の指摘は少しありましたが、基本的には問題なく完了しました。


綺麗に配筋できました。これから1ヶ月かけて、何段階に分かれている1階部分の打設と配筋を繰り返します。

(株)渡辺仁設計事務所 東京都目黒区
みなさんこんにちは!

昨日は鹿児島出張の一日目でした。
この時期になると現場に向かう途中にある和気神社にある藤の花の棚田が綺麗に咲く時期になります。


今回も途中で寄ってきました。白、紫、ピンク色とりどりの花が咲きます。天気も良く多くの見物客で賑わっていました。


目の前まで垂れていて見応えありました。


(株)渡辺仁設計事務所 東京都目黒区
みなさんこんにちは!

今日はあいにくの天気てすね。
鹿児島の方は昨日雨のようでしたが、今日は晴れるみたいです。

今回はいつもの日本航空ではなくスカイマークで行きます。何よりも運賃が格安です。片道で日本航空の1/3でいけます。月2回は鹿児島に行くのでとてもお得です。正直クオリティはかわりません。帰りは東京行きの出発時間によりますが、最終便に乗るときは、日本航空のマイルをつかいますが、それ以外だったらスカイマークがいいです。一時期格安航空=危険のイメージがありましたが、今は全然です。


今日は明日の構造基礎配筋の検査に向けての先乗りです。あとは役所にも質問事項があるので行きます。

また、今回は前回止まったアパホテル霧島に日帰り湯の案内があったので行ってみようと思います。報告は後ほど。

では、行ってきまーす。

(株)渡辺仁設計事務所 東京都目黒区