テーマ:
※随時更新中

本日もご受験された方はお疲れ様でした。

僕は今回はベルサール新宿グランドでの受験でした。

駅からすこし遠いし、お昼にラーメン食べられないし。。。

会場ついて名前とか書いた後、暇すぎて名前消して書き直したり、マークをきれいに塗ったりして遊んでました。

感想としては、やはり見込んでいた通り前回より簡単でした。

僕は4JIC29のマイナーフォーム(解答用紙A面がピンクではなく、緑)でした。

公式問題集のVol.5くらいかなーって感じです。

個人的な難易度としては、
リスニング=簡単/普通/簡単/普通
リーディング=簡単/普通/普通

です。

これ微妙だなーって感じる問題がいくつかありましたが、それ以外は恐らく全部当たってるんじゃないかんーと。

リーディングはPart5が11分、Part6が7分、Part7はSPが終わったのが2時25分、全部終わったのが2時50分でした。

Part7は1回だけ読んで自分の記憶を頼りに解答していったので、結構早く終わりましたね(まぁそのぶん制度がどの程度かは謎…。最近はそれでミスってたし)

リーディングで微妙なのが10問もあったのですが、これが点数を大きく左右しますね。。

さて、以下は僕の解答になりますが、今日も覚えてません。。

どっかでヒントがでてきて思い出したら順次書き足していきます。

あえて日本語で書いたり適当に書いてるので、エッセンスだけを抜き取ってください。

Part1
ハンガーもってる
ホイールバロー押してる
一緒に勉強
セイリングからランプ
皿になんか書いてる(リサイクル問題)プレート(ここのBの選択肢が理解できなかった)
スペキュテイターでフル(見たことあるような)
シューズがおんざうぉーる
男がインストリューメント演奏(見たことある)
パスがあまんぐでなんたらみたいな←適当(解答はAのやつです)
女の人がメイキングパーチェスしてる


Part2は謎です。1、2問わからないのがありました。


Part3&4は相変わらずです。

3でオウサーがデッドラインを守らない?みたいなところが微妙でしたが、そこ以外は恐らく正解かと。。

Part5(3問だけわからなかった)
オフィシャルopinion?これわからなかった
allow?10でいず(acceptと迷ったんだけど、なんとなくこれ。allow forとは違うよってことを問われたいたのだろうか…)
closer inspector(inspectionか迷った…)これの解答根拠がわからん。文章覚えてないから復習もできん
in addition to
consider ~ing
thoes who
なんたらーinstead
consectively?consequently? hasとりあえず副詞
wil haveなんたら
in observance for
なんたらof whomみたいの
gift certificate
なんたらonlyってあったな
committed to なんたらingってあった?
何かがmust be showed?displyed?ってのがあったような

Part6
今TOEICの最上位の世界でもめちゃくちゃ意見が割れてて何が正解かわからないのが、effortとチャレンジズのやつ。
僕は前者ですが、最初は後者を選んでました。。
あとたぶんここでもう1問微妙なのがあったけど、わすれた
theseなんたらってここだっけ?
pleasedってここかな?
コンプリートってのがあったような
あー、あとわからなかったのが、to ____ yoursみたいので、リザーブ?にした…
あー、なんかファッションショーのやつで人気ってやつか。で、リミテッドだからっていう流れで勝手にこれ選んだんだ。
あとあれだ、熟語選ぶやつでtried out(これわからなかった)


Part7
思い出せそうで覚えてません
プールのやつ
ホテル
鍵使う
やっちゃいけないのってなんだっけ?タオル?忘れた

なんか本の話?もあったか
全ての本屋ではあべいらぼーできないってやつ


新しい規定を設ける
ビジットする前に連絡

あとなんか本のレビューみたいのもあったような。。
なんかwayをやたら書いてるやつ
ヨーロッパで出してる
よくわからなかったけど、最初のシリーズ?みたいの選んだような。忘れた

フルーツのやつ
ビジネスオーナーのため
H12だからたしかピーチ
新しく誰か雇った
宛先は書いてあったLから始まるとこ
全額返済みたいな。これが全額かは微妙だったけど、他が違うかなと(違わなかったらどうしよ…)使ってないのなら全額いいよーみたいな感じだったから、まぁいいや


会社で3年より多く働いてる
ファイナンスだっけか?表に書いてあったとこ
大学がエクスペクテイションをシェアする


送別会のがしてうわー!を伝える

トレードショーのやつがあったな

speculate=guess?(僕はreportとかいう謎の解答しました…)
recognized=acknowledged(realizeは×)


なんか解いてて、うわ、この問題いいなー。って感動したのがありましたが、忘れました←



ううううううううううううう…

思い出せない。。

今日おもしろかったのが、僕が試験前にツイッターに書いていた「yet」が長文で出ていたことですね。

最近このyetを使う問題集が多いのでそろそろ出るのでは?って思っていたのですが、Part5ではなく7で出ました。

って、どうでもいい情報ですね。

あと気になったのが、言い換えのあとくらいにあった「as to」、~に関して。ってやつです。

まぁこれもどうでもいいのですが、何かの問題集で頻繁に取り上げられてました。たしかリスニング系のなにか。。

似てるのでas ofってのがあるかと。~現在。みたいな使い方です。

As of October 27, Jinkun has 930 on the TOEIC. みたいな感じですたぶん。

やはりTOEICも人が作ってるので、よく読んでると作者がこうやってひっかけようとしてるなってのがわかりますね。

あまり結果には期待できそうにないです。

明日からは適当に手元にあるやつと、ここ数日でやった模試の復習をこなしていきます。



↓Twitterもよろしくお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

じんくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。