新TOEIC TEST全力特急絶対ハイスコア | TOEIC最高970点 (社会人6年目)じんくんのブログ

TOEIC最高970点 (社会人6年目)じんくんのブログ

現在、非TOEICアカウントと化しております

3月7日に発売されたこの本をやってみました。

新TOEIC TEST全力特急絶対ハイスコア (単行本・ムック) / 浜崎潤之輔/著 KimD...
¥935
楽天

この本がとても気になっていたので午前の説明会の前に仕入れようとしたのですが、駅の本屋にまだ並んでなかったので終わってから買いました。


そのあとも説明会があったので冒頭の部分だけまずはやっておきました。

時間が足らなくて最後のクオーター模試はできてないので、それ以外のことについて書いておきます。


この本はHummerさんとキムテギュンさんの共著ということで、TOEICの人なら誰もが気になるような1冊になるのではないかと。


内容はすべてのパートの「やり方」にフォーカスしてる感じ。


特に、900点を超えましょう的なことをスローガンにしてるためパート3,4,7はかなりよく触れられてます。


先読みのこととか、指の使い方とか(詳しくは読んでください)


前述したように「やり方」にフォーカスしてある感じなので、問題は難しいのがたくさんあるような感じではないです。


実際のTOEICレベルの問題を使って、高得点を出すための最も良いだろうという方法が書いてあります。


それにしてもこの本のTOEIC再現率はすごいです。


僕みたいな素人でもわかるくらいすごいです。


あとはやはりこの特急シリーズは著者のコラムが好きです。


キムテギュンさんのお言葉はないですが、ハマーさんがこれまでどのように勉強してきたのかが詳しく書いてあります。


ここまで「勉強のやり方」が書いてある本て、TOEIC以外を見てもなかなかないんじゃないかと思いますw


まぁでも僕も3か月で問題集を30冊以上×3回、ほぼ毎日1冊問題集を解いてたからわかりますが、やはり高得点が欲しかったり、楽しくなってきたりすると勉強って不思議とできるんですよね。


高得点を取ってる人がどんな風に問題を解いているのかがわかる1冊なので、これからもっと点数を上げたい人はぜひ読んでほしいですね。


僕もここに掲載されているやり方でここ2回くらいのTOEICは受験しているので。