2012-06-05 21:07:43

三重県鈴木知事に長男誕生

テーマ:ブログ
育児休暇を宣言している鈴木知事にお子さんが生まれた!

おめでとう!!

鈴木知事からは「人間の器を広げつためにも早く結婚しろよ!」とよく言われるので、

こうしたニュースを見ると、

少し焦りを覚えます(笑)


また、龍馬プロジェクトの仲間からは、

「神谷みたいな生活をしていたら結婚してもすぐに逃げられるし、

 時間的にも金銭的にも活動が制約されるから、しばらく結婚はするな」

とも言われ、納得してしまう自分がいます(汗)


子供が好きなので、こうして仲間に男の子なんかが産まれたと聞くと、、、

やはり前者に気持ちが傾くなあ><


と、こんなことも考えたりしています、、、。


再度、鈴木さん おめでとう!!


三重知事が育休取得へ 妻はシンクロの武田美保さん 6月上旬に長男誕生

2012.5.10 00:34 産経

 三重県の鈴木英敬知事は9日の定例記者会見で、来月上旬に長男が誕生する予定のため、公務に支障がない範囲で育児休暇を取得する意向を明らかにした。

 鈴木知事の妻はシンクロナイズドスイミング五輪メダリストの武田美保さん。

 鈴木知事は「知事になって、男性が育児に参加することや、男女共同参画、職員の家族を大切にする気持ちの推進など、いろいろ考えた」と話した。来月の定例県議会閉会後、数日間の休暇を取りたいとしている。

 知事では、一昨年に広島県の湯崎英彦知事が育児休暇を取得した例がある。


朝日新聞デジタル 2012年6月5日11時44分

育休宣言の三重知事に長男誕生 6月下旬に数日間取得へ

 育児休業の取得を宣言している三重県の鈴木英敬知事(37)に第1子となる男の子が生まれた。鈴木知事は5日、「親バカですが本当にうれしい。父親として新たな使命をいただき、責任感を強くした」とのコメントを発表した。今月下旬の県議会閉会後に、数日間の育休を取る予定だという。

 県秘書課によると、男の子は4日午後6時35分に誕生。体重2774グラムで、母子ともに健康という。母はシンクロナイズド・スイミングで五輪3大会、五つのメダルを獲得した武田美保さん(35)。

 鈴木知事は、東京都で記者会見があった影響などで、出産には立ち会えなかった。公務があるため、都内で宿泊する予定だったが、急きょ4日夜、津市の病院に駆けつけ、長男を抱いた。5日早朝に、再び東京に向かったという。
龍馬プロジェクト代表 神谷宗幣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み