歯科医も仁術

たかが歯医者と言わないで!
広く深く熱い仕事のウラには色々あるんです。
巷に広まるおかしな日本語に敏感に反応しつつ
喜怒哀楽とりまぜて、じっくり考えて書いてます( ..)φ

歯科一般に関する知識・情報等は
➡ 日本歯科医師会HP へ


テーマ:

♪毎日毎日ぼくらは鉄板の~♪

じゃなくて、

毎日「加計学園」にまつわる報道が繰り返され

閉会中審査なんて耳慣れないことまでやっているので

わかりやすく疑惑に対する誤解が解けるんだろうな~ラブラブ

、、、と思ってました。

 

実際、私が好んで読む産経新聞や保守系の人のブログ

などでは

ちゃんと筋の通った報告と解説がなされているのですが、

 

朝日新聞等の一面見出し

、、、なにこれむっ

 

本当に同じ場面を見てきたのかい?

っていうぐらい、まだまだ疑惑を引っ張りたい様子で

答弁曖昧、混乱、などのマイナス表現ばかり。

その他のメディアも右にならえ、、いや、左かな。

重要で必要な発言や情報は隠したまま(報道しない)で。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

議事録ちゃんと作っているんかい?

バイキンマンどこぞの議事録みたいに、都合の悪いものはカットしたり

改竄したり、、、が伝統的に続いていて、

開き直って「それでいいのだ!」

になってないかい?

 

報道しない自由を駆使して

国民に必要な情報を流さずに特定の方向へ誘導するのって

校正、公平であるべき役割を果たしていない。

 

ワイドショーの司会に顔の売れたいわゆる芸能人を使って

偏った情報だけを元に、偏った意見を述べる人たちばかり集めて

ある一定の方向へ誘導しているわけですけど

 

その「顔の売れた芸能人」がいくらいい俳優、いい歌手だったとしても

(自分の考えなのか、言わされてるだけなのか)

政権批判を口にしたとたんに

芸能人としての評価を、わたしなら、下げますダウン

 

TV出るなら本業の”芸”で稼ぐべきでしょ?

または作家か評論家か議員になるか、ちゃんと勉強してからにして!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

昼間、家にいてTVと朝日新聞しか読まない高齢者は

あの一連の偏った報道を信じてるわけで、

「**政権、長いね。」

「あの人(防衛大臣)このごろやたら騒がれてて、いや~ね。」

「あんな人がトップにいちゃ~ダメよ。」なんてあせる

,,,結局、ミサイルが飛んできてるこの大変な時期に辞任に追い込まれちゃった

 

、、、まんまと、印象操作にはまっていて

帰宅してからも、政権叩きをダイジェスト版にしたような夜の報道

いい加減にしろ~|パンチ!

 

イライラこの頃あまりにもひどいから、

メディアは一部野党との間に裏取引があるのではないか?

また、TV番組の司会者やコメントする立場の人たちに

圧力かけること(賄賂、収賄、恫喝、詐欺、みたいなの)

、、本当はやってるんじゃないか?

 

、、、などとひそかに疑っています。サーチ

 

どこかで調査してくれないかな、、、?

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

振り返って

たとえば私たちの看板歯科業種の

団体で開催するイベントや広報雑誌の広告掲載などの際

「義歯安定剤」を作っている或る会社から協賛してもらったとします。がま口財布

、、、が!

その会社の義歯洗浄剤や歯磨きペーストその他、

自院の診療方針に合って患者さんの健康に寄与する製品

を取り入れて薦めることはあっても、はみがき。歯磨き

 

ビックリマークちゃんと適合して機能している義歯に「義歯安定剤」をTVコマーシャルのように沢山使いなさいとは、言いません。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kirijinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。