歯科医も仁術

たかが歯医者と言わないで!
広く深く熱い仕事のウラには色々あるんです。
巷に広まるおかしな日本語に敏感に反応しつつ
喜怒哀楽とりまぜて、じっくり考えて書いてます( ..)φ

歯科一般に関する知識・情報等は
➡ 日本歯科医師会HP へ


テーマ:

市販の鎮痛剤のTVコマーシャルに

「痛いと私はブチャくなる痛いショック!」ってのがありました。

 

ここのところ、膝の痛みが気になって不安で

仕事中は勿論集中してるから影響ないんですが

 

痛いと私は「虫の居所が悪くなるパンチ!

 

ずっと前に一回書いたことがある「セールストーク電話

いわゆる営業マン(ウーマン)からの電話で

ちょっと虫の居所が悪かったのよベーッ 。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昼休みに診療所の電話が鳴り

 

そこにいたのは私一人だったので医者

誰も電話に出んわ汗、、、なんていわれないように

出ました!

 

医者「ハイ。**歯科医院です。」

 

レディ「こちら、イーストなんちゃらの営業部?の○○と申しますが

只今の時間、院長先生にお話ししたいことがございまして、、、」

 

そうか、知らない会社名で営業の電話だろうけど

院長が出ちゃったからには、しょうがない、応答しないとね。

 

医者「はあ、なんでしょうか?」

 

すると、、、 ↓

 

レディ「お電話口は院長先生でしょうか?」

 

(# ゚Д゚) ムッカー

なんだと~!失礼な奴!

院長が電話に出ちゃいけないのか?

院長が女性じゃダメっていうのか?

取り次いでもらえないと思って疑ってるのか?

そんなことが頭を過り

なんていってやろうか、、、って考えるより先に頭にきて爆弾

 

医者「悪かったわね! パンチ! ガチャ切り  」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大人気ない(おとなげない)対応しちゃったなあ、、σ(^_^;)

 

音譜もっとヒマだったりいいことがあったりすれば

機嫌よく余裕をもって、からかったりして

婉曲な断りの仕方もあったろうけど

ダウンいまは、心身ともに余裕なし、人間&家庭環境的にも

経済的にも決して充実しているとはいえず

悩み事満載の日々を送ってる現状では

見知らぬ他人に情けをかけてやる余裕など、、、、とてもとても

湧いてこない(´_`。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ついでにメガホンちょっと飛躍

このところのNHKなにやってるの?

誰がニュース原稿書いて、どこでチェックしているの?

 

NHK(公共放送ですよ!)TVもラジオのニュースも時論公論も

産経以外の大方の新聞読んでも、

政治的に偏った報道が多くて嫌になっちゃう。

 

褒めるよりも貶す、

讃えるよりも批判する、貶める、

事実でない疑惑を作り出して支持率を下げる操作をして

ガックリ結果的に

国益を考えるよりも

とにかく政権叩きをして、野党側の主張ばかり宣伝してるわけで

 

誰に、何の得があるのか、

公平、公正で中立を保つのが公共放送の役割ではないの?

報道しない自由なんていって大事なことを知らせないのは

読者・視聴者を馬鹿にしてるでしょ。パンチ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

これだけ書いても、気分は全然、晴れません(x_x;)

時間が経って

「そのうちなんとかニャるといいんですが~三毛猫くもり雨雷晴れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kirijinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。