歯科医も仁術

たかが歯医者と言わないで!
広く深く熱い仕事のウラには色々あるんです。
巷に広まるおかしな日本語に敏感に反応しつつ
喜怒哀楽とりまぜて、じっくり考えて書いてます( ..)φ

歯科一般に関する知識・情報等は
➡ 日本歯科医師会HP へ


テーマ:

今朝のNHKあさイチ

 熊本地震から丸1年ということでくまモン

 

 熊本のローカル線にレギュラーメンバー3人が乗り込んで

 沿線ののどかな風景と地元の人たちと交流しながら

 中継、、、行ってみたいな、と思わせる始まりでしたが

 

 始まってしばらくしたら、警報音が鳴って

 「ニュース速報」ですって。

 ああ、あの事件の!

 容疑者に逮捕状 という段階のようだったのに

 画面が切り替わってニュースセンターのアナウンサー

 そして、事件の経緯、捜査状況、警察署の映像が次々と流され

 

 え~ッ!熊本はどうなっちゃうの?

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 しばらく見ていたけど、そのままニュースの方が続いていたので

 「いま、なんでこんなニュースを流さなくちゃいけないの?

 確かに、被害者が外国籍の小学生だったし

 手がかりが得られない

 注目を集めた殺人事件だったけど

 

 被害者はすでに天使 お墓† 

 

 その容疑者に逮捕状といったって

 凶器を持って逃走中ってわけじゃないでしょ?

 折角の中継を打ち切ってまで、やることか?

 

 昼休みになってから知ったことはナゾの人

 意外な人物が犯人だった、、、。

 それを騒ぎ立てて糾弾したかったのか

 警察の手柄を宣伝したかったのか、、、。ショック!

 でも!

 公共放送の役割としてあのタイミングで本当に必要な情報?

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

今回に限って言えば、

熊本に行って撮影したスタッフ、出演者、地元の人

映像を楽しみにしていた視聴者みんなをがっかりさせてしまい、

 

信じてた人が犯人だったっていう残念な結果なんだから

画面を切り替えてまでいやなニュースを流さなくても

 

「ニュース速報」で字幕を流すだけでよかったんじゃないかしら。テレビ

 
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kirijinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。