2017-05-24 20:48:51

◆テレビとインテリア

テーマ:◆インテリアコーディネーター

レジデンシャルオーガナイザー®の石井純子です。


テレビが薄型になってどのくらい経つでしょうか。


出始めの頃は、とても高価でしたよね。


新築を機にテレビを買い替える方は多く、この薄型テレビが出た当初は、どーんとリビングに鎮座する大きなテレビを、満足そうに、そして嬉しそうに眺めるご主人の姿が良く見られました。


嬉しそうなのは、ほとんどがご主人。笑




ブラウン管のテレビは、ほぼ決まって部屋の角に斜めに置かれました。


正直、生活感が出てしまって、あまり素敵とは言い切れない状態でした。



でも、薄型テレビになると、テレビはどんどん部屋の中央に進出して、そのテレビ廻りにも凝り出すことが増えました。


タイルや木質壁や特徴的な壁紙でアクセントを付けたり、間接照明を仕込んだり、造り付け収納家具とともに壁一面を飾ったり。




リクエストの多い、エコカラットとの組み合わせ!


LIXILのHP より






間接照明は、必ず専門家の意見を取り入れてくださいね!


大光電機のHP より






すっきりしているのに、存在感が大きくて、私好みです!


ギャラリー収納 HP より





テレビも、賛否両論ありますが、家族で同じ番組を見ながら笑ったり、好きなスポーツ中継を一緒に楽しんだり。


そんなひと時は、幸せの一つでもあると感じます。


みんなのお気に入りになるような、そんなアレンジを考えることも楽しいですね。


そのためにも、まずはリビングをすっきりと!


苦手な方は、ぜひご相談くださいね。





すっきり空間でテレビも楽しく!
ライフオーガナイズから、トータルインテリアコーディネートまで。

ご相談はお気軽に。     
ただいま、新規ご依頼は、7月以降の対応となります。ご了承ください。


【自宅でライフオーガナイズが学べます】 

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩
いつからでも始められますよ。
受講者さま、3300名突破!


オーガナイズを生活や仕事に活かすための〈無料レポート〉

オーガナイズレポート お申込み                       


ランキングに参加してます。

いつもクリック、ありがとうございます。 


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー®+インテリアコンサルタント石井純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿