2013-08-23 16:54:31

◆その裏にあるもの

テーマ:◆学
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。

ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



昨日のイチロー選手の日米通算4000本安打。


ニュースでも大きく取り上げていましたね。


まさに、偉業です。


ライフオーガナイザー石井純子が伝える「空間と思考の整理術」



イチロー選手のすごさは多々あります。


野球の能力はもちろんですが、しっかりと自己管理ができている点も挙げられると思います。


道具の手入れも決して怠らないそうですね。


基本がしっかりとできているからこそ、良い状態を保てるのだと、非常に学ぶことが多いです。




昨日は記者会見でのやり取りも放映されていましたが、すごく心に響いた言葉がありました。


4000本のヒットの裏に、8000回の悔しい思いがあった


というもの。

(言い回しは若干異なるかもしれません)



表に見える華やかな部分の裏には、見えない努力や人にはわからない悔しさもあるのですね。




仕事だけでなく、どんな場面でも、表には見えない裏の部分があります。


実は、その裏の部分こそが表を支えているのかもしれません。


表だけを磨いても、結果は付いてこない。


日々精進ですね。



クローバーライフオーガナイズに興味が出たら、こちら下

 700名突破!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


ベルライフオーガナイズを実践しましょう!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」

川越と表参道で開塾

 詳細はこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

ひまわりいつもクリック、ありがとうございます音符

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー®+インテリアコンサルタント石井純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿