一足お先に…

テーマ:

皆さん、こんにちは!

木曜担当のイッシーです。

 

2月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

時間が経つのは本当に早いものですね。

 

 

さて、多くの中学校では現在期末テストの真っ最中です。

塾で勉強したこと、自分が積み重ねてきたことを最大限

発揮してくださいね。

 

 

ですが、伊勢崎校では一足早く期末テストが終了します。

そして本日は、中学1年生の授業が入っています。

 

心情的には「テストが終わったから、休ませてあげても…」

と考えてしまいそうになりますが、ここで中途半端に休んで、

テスト勉強を続けてきたことで生まれる、「勉強習慣のサイクル」

を崩してしまうのは、あまりにも勿体ない!!

 

なので、本日は「おさらいテスト」を実施しようかと思います

国語・理科・社会のテスト範囲をこのタイミングでもう一度

復習することで、完全な知識の定着を目指してほしいと思います。

一足お先にテストが終わったからと言って、

一足お先にお休みとはさせませんよ…p(^-^)q

「鉄は熱いうちに打て」ですよ!!

 

以上、イッシーでした。