アイドルつれづれ日記...

いろんなアイドルを応援しています。
Twitter、mixiもよろしくお願いします。

Twitter:@jinjin0306
mixi:「じんじん アイドル」でキーワード検索


テーマ:



でんぱ組.inc2014ツアーのFC1次の当落が発表されました!




全8会場応募し、運良く全当しました(^^)




 




1/4 Zepp DiverCIty Tokyo@東京




1/5 Zepp DiverCIty Tokyo@東京




2/1 千葉LIVE HOUSE ANGA@千葉




2/2 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3@埼玉




2/8 仙台Darwin@宮城




2/9 郡山Hip Shot Japan@福島




2/15 松本ALECX@長野




2/16 甲府KAZOO HALL@山梨




 




全部発券したので一応整理番号も載せておきます。FC1次ではどれくらいの整理番号が当たるか、その目安になればと思います。




各会場のキャパも載せておきます。(1階・オールスタンディングのみ。2階席除く)


 




・1/4 ZeppDC東京・1/5 ZeppDC東京


キャパ:2100






整理番号:F 710番台(1/4)、F 830番台(1/5)






 






 




・2/1 千葉ANGAキャパ:200


整理番号:F 70番台






 






 




・2/2 さいたまHRキャパ:350


整理番号:F 270番台






 






 




・2/8 仙台Darwinキャパ:367


整理番号:F 210番台




 




・2/9 郡山Hip Shotキャパ:最小300、最大500

整理番号:F 140番台






 




・2/15 松本ALECXキャパ:250

整理番号:F 40番台






 





・2/16 甲府KAZOO HALLキャパ:250




整理番号:F 140番台




 




キャパだけ見てみると、2014ツアーは結構小さい箱でやることが多いように思います。




運営も地方はまだファン数多くないと予想しているのでしょうか。(それでも千葉埼玉はもっと大きい箱とってもいいと思いますが...)




ツアーはZepp Sapporoでも行われますが、前に乃木坂46の握手会で行ったとき小さすぎてびっくりしました。キャパにして300ぐらいでしょうか。




これが満員になると次のツアーで箱のデカさ変わってくると思うので、是非気になる皆さんには来ていただきたい!




でんぱ組は本当にファンが一体となって応援していることを感じられる、数少ないグループだと思いますし、コールなどの予習をしてくると自分もその中に入ることができて楽しいですよ(^^)




 




整理番号の話に入りますが、発券した8枚にはどれもアルファベットFがついていました。恐らくFC先行のFでしょう。




ZeppDCがダントツにデカいだけあり、FC先行でも整理番号が3ケタ後半でした。けど全体を見てみるとどこもそこそこの番号をとれていると思います。一般だとこんな番号は普通取れません。さすがFCといったところでしょうか。




千葉で70番台出たのは驚きでしたが、まあキャパ考えればそこそこかな~と(^^;;)松本は良番だと思いますが。




 




僕がFCに入った理由は「本当にでんぱ組を応援したいって気持ちが強かった」というのがまず一番の理由で、2番目の理由としては「定価よりも高い金払って良番取るなら5000円払ってFC入って取ったほうがマシだ」と考えていたからです(^^;)




なので個人的に今回の整理番号には満足しているので、FC入って正解でした(^^)FC限定イベントもとても面白い企画ばかりですし、ファンとの繋がりを大切にしているグループだなと本当に感じます。




そういう点ではでんぱ組.incはアイドルとしてかなりレベルが高いと感じています。(もちろんパフォーマンスは別です)




 




 




 






 






 






...どうでもいいですが2月はテスト期間まっただ中でございます(^^;;;)




単位数が足りていないので留年をかけてでんぱ組のライブに臨むことになりそうです(汗)






 






 
















いいね!した人  |  コメント(1)
PR

[PR]気になるキーワード