jinjingのブログ

FC(ファシリテッド・コミュニケーション)によって脳障がい児達が語ってくれる
素晴らしいメッセージを、心を込めて伝えていきます


テーマ:

 

 

 

 

 

 

こんばんは~。

 

相変わらずの毎日を送っている我が家です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ケンケンのお漏らしやオネショは、毎日ではなくなってきましたが、たまにやらかしてしまい

 

治りそうで治らない日が続いています。

 

それでも、一時期に比べたらすごく楽になりました!!

 

ありがたや、ありがたや、です。

 

 

 

 

 

 

今日は、オススメの乳酸菌のご紹介です。

 

友人からの紹介で、賢治とパパが飲んでいるサプリメントがあります。

 

http://www.antenna-biozyme.com/product/11-1-nyusankin/

 

11-1乳酸菌というサプリメントなんですが、東京大学薬学部が研究開発に

 

関わっているもので、品質は保証されています。

 

その乳酸菌は、薬剤も効かなくなってしまう進化を遂げる「薬剤耐性菌」の研究過程で、

 

一万種以上を調査していた中で発見されたものだそうです。

 

長野県のある民家の米ぬかから発見されたものらしく、なんか奇跡ですね。

 

他の乳酸菌に比べて免疫活性率がズバ抜けて高く、今現在、この11-1乳酸菌を

 

上回る素材は発見されていないとのこと。

 

なにやらすごい乳酸菌です。

 

腸内のコンディションを上げるのはもちろんなんですが、この11-1乳酸菌は、

 

精神面、情緒面の改善効果も認められているということで、夏休みに入った頃から

 

家族で飲み始めました。

 

便秘やアレルギー、アトピー、糖尿病など以外にも、精神的作用の改善報告が

 

出ているようですが、我が家の感想としては。

 

 

私・・・とくに変化なし。全く何も感じない。便通(便秘体質)や肌の調子も特に変わらず。

 

    このサプリメントに限らず、いつも何も変化を感じません(汗)

 

賢治・・・飲み始めて一週間経たないうちに暴力行為がみるみる減少。

 

     現在、暴力行為はないけど、精神面のコントロールの難しさは健在。

 

     下半身の肌に出る湿疹は相変わらず酷い。

 

     FCで聞くと「飲んでいる方が楽だから、これからも飲みたい」とのこと。

 

     ※サプリを飲み始めるのと同じ時期にIMトレーニングを開始していたので、

 

       乳酸菌の効果のみとは言えません。

 

パパ・・・精神面が劇的に変化。

 

     もともと右脳系で、数年前には、職場でのストレスで鬱に片足つっこんだ状態

 

     になった時もありました。

 

     仕事では、人間関係や膨大な仕事量に関して人一倍、いや、人の何倍も

 

     ストレスを抱えてしまう性格のパパですが、このサプリメントを飲み始めてから、

 

     不安や恐怖も感じにくくなって、「ま、いっか」と楽に考えられるようになったり、

 

     物事に優先順位をつけやすくなったとのこと。

 

 

ケンケンのためにと思って飲み始めたサプリですが、なんと、一番の恩恵を受けたのは

 

まさかのパパでした(笑)

 

ケンケンもずっと飲みたいと言ってるので、二人はこのままずっと飲み続けていくと

 

思われますが、私自身は何も変化を感じられないので、とりあえず授乳中だけは

 

免疫低下を食い止めるために飲んでおこうかな、と。

 

でも、それにしても本当にすごいです。

 

精神面に対する効果を、すごく感じています。

 

この11-1乳酸菌を飲んだからといって全ての精神疾患が改善する、治るとは

 

言えないけど、少しでも楽になれたり、予防や症状の悪化を抑えることができる

 

可能性があるなら、飲んでみる価値は十分にあるんじゃないかな、と。

 

 

 

 

腸と脳の関係は、とても密接です。

 

脳は、腸が進化してできた器官で、腸内の乱れは脳に大きく影響します。

 

※「脳はバカ 腸はかしこい」という本、面白いです→http://maemuki-blog.com/?p=8916

 

また、最近の腸内細菌の研究では、積極的で元気いっぱいに活動しているマウスの

 

腸内細菌を、消極的で怖がりのマウスに与えると、そのマウスは積極的な性格に変わり、

 

またその逆も起こることが分かっているそうです。

 

両親の体質や性格が遺伝するのには、きっと腸内細菌も関わっていますね。

 

おもしろ~い、そして、こわ~い( *´艸`)

 

 

 

 

乳酸菌サプリメントの全てが、こういった効果を出すものではありません。

 

少なくとも、自分が今まで試してきた乳酸菌で、精神面の改善を感じられるような

 

ものはありませんでした。

 

クリニックで購入した、信頼できるサプリメントでも、です。

 

コンビニやドラッグストア、通販で安価に購入できるサプリメント(乳酸菌以外も)は

 

飲まない方がマシな商品が、特に大量に出回っています。

 

ご参考までに→http://store.toyokeizai.net/books/9784492223338/

 

サプリメントを摂取する時は、できるだけ信頼できる商品を選んで下さいね。

 

 

 

 

 

この11-1乳酸菌は、契約している代理店での店頭販売のみで、ネットでの販売は

 

していないようです。

 

私は、福岡の代理店から、一度にたくさん注文して郵送で送ってもらっています。

 

この11-1乳酸菌を飲んでみたい方で、近くに代理店がなさそうな方がいらっしゃい

 

ましたら、私で良ければ、定価でお分けしますよ~(・∀・)

 

販売元に連絡して、ネットで譲っても良いか確認済みなので、問題もありません。

 

興味のある方は、メールでご連絡下されば、郵送で送ります↓↓

 

track_field1990●hotmail.com      

 

※ ●を@に変えて下さいヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

明日、あ、もう今日か。

 

すごく冷え込むみたいですね。

 

今週の土曜日は、賢治の学校の学園祭でステージ発表があります。

 

ケンケンが風邪ひかないように注意せねば。

 

せっかく練習頑張ってるのに、お休みなんかになったら最悪です( ̄Д ̄;;

 

発表会、楽しみぃ~!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。