jinjingのブログ

FC(ファシリテッド・コミュニケーション)によって脳障がい児達が語ってくれる
素晴らしいメッセージを、心を込めて伝えていきます


テーマ:












超超超超お久しぶりでございます!!


 

今日、とうとう40歳を迎えた熟女、老体にムチ打ち、二人の息子と絶賛格闘中の毎日です。


 

不惑の40・・・にはなれませんが、しっかり突き進みたいと思います( ̄▽ ̄;)


 

記念すべき40歳ですが、ケンケンが荒れ気味、とも君もまともにじっとできない最中


 

なので、夜、家でお祝いをしてもらいます☆彡


 

パパが頑張ってステーキを焼いたり、土鍋でご飯を炊いたり、いろいろ嬉しいお祝いです。


 

浜松に来て以来、ケンケンの癇癪から始まり、一難去ってまた一難・・・次から次に問題が


 

発生し、それに一つ一つ取り組んでいる最中で、正直、ゆっくりと40代突入を感じられる


 

気分ではないのですが、家族皆が毎日を元気に過ごし、仲良くいられ、美味しいご飯を


 

食べられる日常なだけで、これ以上いろんなことを願ったら、バチが当たっちゃうな、と。


 

大変な日々ではありますが、大きな幸せ、小さな幸せをたくさんもらっている毎日です。


 


 


 


 


 

さて、夏休み前から止まったままのブログです。


 

書きたいことは山ほど溜まってるんですが、どうにもこうにも時間と体力が・・・。


 

お問い合わせのメールや、クライアントさんとのやり取りで精一杯な自分です。


 

追々、いつか書きたいとは思ってるんですが、多分、書かずに終わります・°・(ノД`)・°・


 


 


 


 


 


 


 


 

最近のケンケンですが、夏休みに入ったぐらいまで続いていた暴力行為がほとんど


 

なくなって、今は叩かれたり蹴られたりすることはないです。


 

夜はやっぱり眠れないことが多いし、大きい声や叫び声を上げて暴れることも頻繁ですが、


 

暴力行為がなくなっただけでもすごく助かっています。


 

が、2週間前ぐらいから、朝方にオネショをしてしまうことがあって。


 

3歳ぐらいから、寝てる時にオシッコをしてしまうことなんてなかったので、本当にビックリで。


 

もう体も大きくて、おねしょの量もなかなかなので、早めに落ち着いてくれると良いなぁと。


 

思ってるんですが・・・どうでしょう~。


 

部屋の散らかし方もハンパないし、片付けだけでもけっこうハードです( ̄Д ̄;;


 

相変わらず、とも君より大変な長男坊でやんす。


 


 


 


 


 

とも君は、1歳3カ月になりました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

ただただ可愛い盛りで、毎日キュンキュンが止まらず、ほんと萌え死にさせられそうです。


 

夏休みに、「ママー」と大きな声で私を呼んだというのをパパが言ってますが、私は未だに


 

聞いたことはありません。


 

出ている言葉としては、話しかける時に「なに?なに?」と言ったり、高い所によじ登ったり


 

する時に「ひ、こ、ひ、こ、ひ、こ・・・」っていう掛け声を言ったりするぐらいです。


 

お散歩しながら、道端の石ころや砂利で遊ぶのが大好き。


 

相変わらずおっぱいが大好きで離乳食はほとんど食べないけど、おにぎりは食べてくれます。


 

機関車トーマスが一番好きなようで、DVDでは声を出して笑ってくれます。


 


 


 


 


 


 

二人はまだ絡んで一緒に遊んだりすることはできないし、まずケンケンがとも君から邪魔


 

されるのに耐えられない状況が続いていて、休日など朝からずっと家にいる日などは、


 

ギャーギャーとどちらかが泣いたり叫んだりしている感じで、ほんともう死ぬほど疲れるん


 

ですが、平日ケンケンが学校から帰ってくると、何よりも先にとも君のホッペにチュー


 

をしに行く姿を見ると、この二人はきっと大丈夫と思えます。


仲の良い兄弟になってくれると嬉しいです。
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。