先週従兄弟夫妻と妹とで、以前から計画していたお店へランチに行って来ました。

 

従兄弟夫婦がおすすめしてくれたステーキのお店へ・・・初めてのお店でした。

 

ステーキソースも豊富

 

私はやっぱりわさび醤油が好き

 

 

 

従兄弟以外は200gのステーキを、従兄弟は250g食べました。

 

 

 

柔らかくて美味しかった。

 

 

セットでサラダと豚汁とごはんも

 

 

 

ステーキの豚汁は少々重かったですが、全部美味しく完食しました。

 

 

その後まだお喋りしたくて、場所を移してお茶して来ました。

 

 

沢山食べたのに、しっかりデザートも食べれました。

 

 

 

妹がよく行くお店です、とてもお洒落な雰囲気で落ち着く場所でした。

 

 

従兄弟夫婦とは、久しぶりに会ったので話が弾み楽しいひと時を過ごせました。

 

従兄弟の奥さんは私より1歳下で高校も同じだったので当時の話しで盛り上がりました。

 

 

 

さて、土曜日ですが我が家は仕事です、妹は娘夫婦の引っ越しの手伝いに行ったのでお休みです。

 

神奈川から都内に引っ越しです、7月には子供も産まれるので私も今から楽しみです。

 

我が家の冷蔵庫から変な音がして、今修理に来てもらっています。

 

買って10年目・・・そろそろ壊れるの?

 

と思っていたら・・・奥に霜がついていて空気が回らなくなっていたようです。

 

どうも製氷器が機能しないと思った、部品交換しなくていいみたいなのでお安くできそうです、良かった。

 

入れすぎ注意ですね、、、反省・・・ショボーン