藤浪晋太郎選手応援ブログ~断然藤浪派!

藤浪選手をひたすら応援するブログです♪よろしくお願いいたします。

阪神ファン歴は藤浪くんが生まれる前からビックリマーク


藤浪晋太郎選手のファンの方よろしくお願いいたしますニコニコ







テーマ:

お久しぶりですニコニコ

 

特に藤浪ごとも大きなことはなく・・・のんびりしてましたぐぅぐぅ

 

秋季キャンプはあったし

 

しょうもないロマンス記事もありましたが(本人真っ向否定シラー

 

まあ平和に過ごせてましたにひひ

 

 

侍強化試合オランダ戦

 

藤浪くんは2番手で5・6・7回と投げました

 

久しぶりに見る試合での投球姿

 

やはりマウンドが一番似合うラブラブ!

 

内容は5回にオランダの4番サムス選手に2ラン打たれてしまいましたが

 

6・7回は危なげなく抑えてくれました

 

まあ2ランも立ち上がりの坂本選手のエラーの後の1発ですしね

(侍でも守備に足を引っ張られるしょぼん

 

それに2ラン打たれたサムス選手に2回目回ってきた時きっちり三振取ってお返ししましたね!!

 

 

来年のWBC本戦に選ばれるかは微妙ですけど

 

ほかのピッチャーも結構点取られてたしねえ苦笑

 

個人的には別に出なくていいのだけれど

 

侍の藤浪くんは楽しそうだし

 

それでモチベーションが上がり来季の成績に繋がるのなら

 

出てほしいかなとも思います

 

まあどっちでもいいわパー

 

 

オランダもメキシコもやはり打線はいいですよね

 

投手はまあまあ、守備はザル

 

昨日のオランダ戦とか9回裏

 

負けた・・・と思ったら

 

あの守備なら阪神の内野陣のほうがましですねにひひ

 

 

それにしてもまるでO谷JAPANショック!

 

もちろん投打の両方でトップクラスに立つという凄さは認めてますよ

 

昨日のホームランもすごかったよ

 

でももう「ハイハイわかったから!」って言う気になるのよねあせる

 

ふたりはいい関係を築いているようですラブラブ

 

笑顔がいいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガース ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)
同じテーマ 「藤浪晋太郎」 の記事

テーマ:

(追記 10/19)

本記事コメント欄5~7にS治様が「藤浪の一人語り」を紹介してくださいました

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

侍メンバーに選出されましたね

 

11/10~13のいずれかの試合に登板すると思います

 

タイガースからはただ一人

 

今季の成績だけなら微妙ですがその潜在能力を高く評価されてのことみたいですね

 

個人的には別に嬉しいということはないけどね

(また心配の種ができるし苦笑

 

でも藤浪くん自身が前向きにとらえているならそれもよしですビックリマーク

 

 

 

秋季練習ではキャッチボールなど基本の充実

 

またフィールディングの練習など課題克服に時間を費やしたようですね

 

10/29から秋季キャンプ

 

今年は去年のような肩の痛みはないようで強化試合前ということもありブルペン入りの機会を増やすそうです

 

 

前記事のコメント欄(25・26・27・28・32・33)にS様がデイリーの記事を上げてくださいました

 

例の161球事件の裏話と言いますか後日談のような感じです

 

とらえ方は人それぞれと思いますが

 

潰れてもらったら一番困るのは監督なんだからそりゃ悪意はないでしょうよシラー

 

大きな故障もなかったので結果オーライだから言えることのような気もしますが

 

まあ藤浪くん本人が納得しているならそれでいいです

 

 

 

阪神というチームが藤浪くんにとってどうなのかはわからないけど

 

プロ入りした以上

 

置かれた場所で咲くしかないバラ

 

 

 

今オフはプロ入りして一番いろいろなことを考えるオフではないかと思います

 

リベンジを誓う心と不安な心が入り混じったような

 

来年は大卒同級生がたくさん入団してくる

 

評判の投手も入ってくるべーっだ!

 

比べられるライバルが一気に増える

 

脳筋監督さんは「同級生に負けてたまるかという気持ちを持て」とか言ってたみたいだけど

 

(その言葉そのまま返したいわべーっだ!

 

まあそれもバネになるかもだけど本当のライバルは昨日の自分だと思う

 

 

最近は野球から離れておだやかに過ごしてましたニコニコ

 

CSもほとんど見てないし

 

あっ男気のおっさん引退だそうで

 

乙でしたパー

 

 

 

 

  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガース ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(32)

テーマ:

福原さんの引退試合

 

リアルタイムで見れなくて夜になってから虎テレやスポーツニュースで見たのですが

 

藤浪くんの涙があまりにも美しくて・・・キラーン☆

 

グッときましたね感涙

 

福原さんにはホントにホントにお世話になって

 

キャッチボールに付き合ってくれたり

 

昨年5月に苦しんでいた時「キャッチャーミットの向こうに向かって投げるイメージで」とかアドバイスいただいて覚醒したんですよね

 

ロッカーも隣りで「横振りになってる」とか「シュート回転してる」とかアドバイスもらったり

 

「ロッカー整理しろ!」とか怒られたり苦笑

 

コーチ以上のコーチ

 

しかも「キャプテンマークを晋太郎に譲りたい」とかおっしゃってくださったとか

 

また四男さんがまだ赤ちゃんでご自身のウィニングボールを四男さんにあげられてないのでそれを「(自分の代わりに)晋太郎にもらおうか」とか

 

泣けてくるくらい嬉しいお話です感涙

 

 

どんなに藤浪くんに期待してくださっていたか

 

真近くで見てそのポテンシャルや野球への態度や人間性も評価してくださったからこその言葉だと思います

 

来季入閣予定となっていましたが嬉しいですねチョキ

 

鶴岡さんにもたくさんいいとこを引き出していただいたから

 

捕手陣をコーチしてほしいビックリマーク

 

 

 

阪神はなんか最初と最後だけ絶好調で4位に滑り込みセーフらしいけど

 

まあどうでもいいわシラー

 

私はもともと長年の阪神ファンでしたが

 

今年は自分は阪神ファンなのかどうなのかわからなくなってきてましたあせる

 

ひとりの選手を好きになり過ぎるとこうなる

 

以前林威助選手のファンで(晋ちゃんほどののめり込みようではないけど)同じような思いになって

 

野手だったからリンちゃんの出てない試合で勝っても意味ない

むしろ「負けろ」みたいな気持ちドクロ

 

試合見てても全然楽しくなくてまたそんな黒い自分もイヤでイヤでしょぼん

 

もう2度と一人の選手に入れ込んだりしないビックリマーク

 

楽しくチーム全体を応援する!!

 

と10年前に誓ったはずなのにあせる

 

晋ちゃんというあまりにも魅力的な人が現れてしまったからラブラブ!

 

あの日の誓いはどこへやら苦笑

 

でもそんな風に夢中になれる人がいる

 

必死になれることがある

 

それってやっぱり幸せだなラブラブ

 

でなければ日々淡々と日常を送るだけの生活だもの

 

もっと楽な趣味もあるでしょうけど

 

やっぱり私は晋ちゃんがいい!!

 

 

 

シーズンオフは不定期更新となりますがよろしくお願いいたしますニコニコ

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガース ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(36)

テーマ:

今夜が正真正銘の今季ラスト登板でした野球ボール

 

6イニング1安打無失点

 

チームはサヨナラ勝ち!!

 

直接の勝ち星ではないけれど晋ちゃんの6回までの好投があったからの勝利だし

 

最後をナイスピッチングでしめくくり

 

笑顔を見ることができて本当によかったニコニコ

4位狙いにも貢献できました

 

 

いろいろなことがあって本当に苦しい1年だったと思うけど

 

わたしたちファンの何十倍何百倍もイヤな思い辛い思いもしただろうけど

 

誰にも文句も言えず自分を責め、耐えるしかなかった1年だったと思うけど

 

最後まで一度もリタイアすることもなく全力で投げ切ったこと

 

シーズンを走り抜けたことは称賛に値すると思いますチョキ

 

最終防御率3・25は去年と比べたら下がったけど11勝した一昨年よりもいいのですから

 

10勝はしてもおかしくはなかったけど勝ち星は運だから仕方ないですしょぼん

 

菅野投手でも10勝できなかったんだもんねあせる

 

 

プロ入りして初のCSのない秋だし今までより早い目のオフシーズン

 

(サムライ強化試合とかいうのがどうなるのかわかりませんがあせる

 

ゆっくり休んでほしいですね

 

晋ちゃんお疲れ様ラブラブ

 

 

鶴岡さんも引退が決まり福原さんとともに晋ちゃんのよきアドバイザーだった先輩たちがいなくなりますねしょぼん

 

 藤浪 「福原さんも、鶴岡さんも、すごくお世話になった方です。アドバイスもたくさんしていただきましたし、さみしいという気持ちです」

 

コーチとして残ってくれたらいいけどわからないですしね・・・

 

明日は福原さん引退試合

 

福原選手、鶴岡選手ありがとうございましたクラッカー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガース ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(30)

テーマ:

またカープや~

しかも相手ジョンソンや~

とふてくされていましたが晋ちゃん最後にやってくれましたクラッカー

 

惜しくも完封はできなかったけど1失点完投勝利!!

 

カープにやっと勝てた苦笑

(しつこいくらいに当てらたからねむっ一般ファンも「なんで?」って言ってました)

 

終わりよければすべてよし合格

 

「いい感覚を最後の方につかめたかなと思います。今後につながるピッチングだったと思います」

と晋ちゃんも言ってましたね

 

 

しかもわたしがここで散々disってた北條くんがやっと

藤浪戦初手柄を立ててくれました合格

上ぽんもねビックリマーク

 

この試合が今季最終戦になるのか来週末にもう1試合あるのかわかりませんが

なんとか無事に終えてほしいですね

 

秋季キャンプはキャッチボール中心にもう一度基本から立て直すそうです

 

来季は必ずリベンジできるアップアップチョキ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガース ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(42)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。