柴犬仁 JINBLO.

柴犬JIN仁とぬるい生活
時々詩 のようなもの、時々美味しいもの


テーマ:
【迷子ペットの問い合わせに対応  熊本市動物愛護センター】
地震の影響を受けて、熊本市動物愛護センター(電話096・380・2153)は16、17の両日午前9時~午後3時、迷子ペットの問い合わせについて、電話対応すると発表した。同センターには「ペットがいなくなった」「こんな犬を保護している」といった情報が多く寄せられているという。平日の対応は午前8時半~午後5時15分。
(朝日新聞DIGITALより)





【以下転載】
 
★被災地で迷子ペットの保護を行っていらっしゃる方へ
 
被災地にて迷子ペットを保護する際には、保護した場所の近くに貼り紙やカードなどを置いてくださいますようお願いします。
(この貼り紙やカードには、「保護責任者の連絡先」「保護したペットの特徴など」を記載)
保護者がわからないと、飼い主が探しに来たときに連絡を取ることができません。
また、保護した後は、被災地の行政と警察に必ず届出(逸走動物の保護)するようにしてくださいますようお願いします。
 
 <すでに被災地の迷子ペットを保護された方へ>
飼い主の方が探している可能性があります。
被災地を管轄する自治体(都道府県や市町村)と警察に必ず届出をしてくださいますようお願いします。
 
★迷子ペットの保護カードを作成しておりますので、よろしければご活用願います。
迷子ペットの保護カードはこちらです。
※pdfファイルは下記で開きます (デザイン協力:ぐらんわん!)
動物保護カード
https://doubutsukyuen.org/main/wp-content/uploads/2014/08/0e8266f422c3a239999d444787376fed.pdf


PDFが開けない方、またスマホの方等はこの画像を使ってください。
PC等に画像を送り印刷もできます。
 

 
{34C28200-786A-4AB5-8327-29DE7ED69AB0}



拡散可だそうですおねがい
よろしくお願い致します

{E337AE30-F2B4-4119-9D76-1C43BE934BFA}





 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

JINKUNTOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。