或る紅魔道師の日常

管理人・JING(ジン)の日常と、

FFXlの赤魔道師・Kageの日常を

徒然なるままに書き綴るBLOGです。


テーマ:
フェイスブックに書くと両親がリアルで面と向かって言ってくるので
とてつもなく面倒くさいし、
事情を知らないツイッターに長文でTL荒しをするのも申し訳ないし、
1から説明しなきゃならない。

それでも溜め込むのも苦しいので、恐らく誰も見ないであろうここに、
仕方なく吐露しようと思う…。
………これだけ書いても理解されないだろうから、恐らく直ぐに消すと思う…



派遣?のような仕事を得るために鎌倉から出ることになった。
もちろん今すぐじゃない。
個人的には9月頃に家を出ることになる。
1人で住むわけではなく、姉と同居になる。
1人暮らしではないが、それでも初めて実家から出る。
ワクワクはする 楽しみではある
けれどそれ以上に「悲しい」のだ。


一番最初の発端は母である。
店のある商店街でのイベント時、
全く店の手伝いにも来ない母が手伝いに来たが、
内情と暗黙のルールを知らない母がルールを無視して勝手をし、
イベントで疲れ始めてイライラしていた私は
客の前で母を怒鳴りつけたのが最初だと言える。
 (母へ ここまで読んで「だから私を身を引くのだ」
     と言うのならそれは間違いだ。
     母さんが邪魔と言うわけではない。
     「ルールを知らない店員」が邪魔なんだ。
     むしろ私は家を出て店を手伝うことはないのだから、
     講習よりも店を手伝いに行きなさい。
     でないと私はいつまで経っても店と父が心配で、
     家を出ても一年も経たずに帰って
     店を手伝う事になるよ。)
そして家に帰ってきた私に
「あなたは店を経営するのは難しいわ」と言ってきた。

2年前になるのか忘れたが、私はこの両親の前で
「店を継ぐ」と宣言した。宣言したはずだった。
だから私は、店を盛り上げる為に
対象年齢的にすっぽ抜けていた部分を補う商品を
「商品説明は私がするから」と店主の父を説得し、
仕入先を見つけようとしていたところだった。
先のことを考える事が苦手な私は、店舗経営の知識など皆無で、
「確かにこのままでは店舗経営は難しいだろうな…」と思っていて
「あなたでは難しい」と言われれば「そうだね」と言うしかない。
そこでなぜか出てきたのが派遣のゲーム会社である。

なんと言ったか忘れたが
「(父を1人で店に居させるのは心配だし、
  職場がえらく遠くなったんで)
 ゲームの仕事を何度か断ってる。」
と、いう旨の発言をしたら、
父が「ゲームの仕事が嫌で断って帰ってきたのかと思った…」と
衝撃を受けていた。
店の盛況期を知っていれば、
父1人ではとてもじゃないが回しきれない。
そんな店の状況を見て、
家の外の会社に勤めるなんてどうしても考えられなかったのだ。
…せめてもう1人店に居てくれたなら…

そしてそこから、なぜか夢の話になり、
私の「1人暮らしはしてみたいな…」の発言に、
家族全員が飛びついた。
家族全員が飛びついてしまったせいで、
とんとん拍子に、嵐のようにすっかり決まってしまった。

記事頭でも言ったが、多少の不安と金銭的不安はある。
家を出て新居での新生活へのワクワクよりも
数多の不安の方が多い。
派遣の仕事の及びか掛かるまでの間の
超短期の仕事が簡単に見つかるのかが一番の心配事である…

だがそれよりも衝撃だったのは姉の発言である。
一つ目の不動産屋で、
店員さんに「妹さんのご職業は?」と聞かれ、
「えーと…(店のことか?これからの会社の事か?」と
考えて言葉を濁していた私を尻目に
「いや今働いてないんですよ。働けってカンジですよねーw」と
言い放ったのである。

いくら薄給であれど、いくら身内であれど、
私が店に出ていたのは「働いていない」という事だったのか?
私がこの一年、店を盛り上げようと考えていたのは無意味だったのか??
私がこの一年やってきたのは無駄だったのか???

姉にとっては無意識な言葉だからこそ、
私はとても衝撃的で悲しかったのだ…。

私がやってきたこと、これからやること、
恐らくそれは全て無意味なんだろう…
私がいくら好きなことをやっていたとしても、
それは絶対的な自己満足で、
世間的世界的にはなんの意味も無いのなら
私は一体何なのだろう?
これから入る仕事も、いくら私が楽しくても無意味なんだろう…
無意味なのなら私がやる必要は何も無いんじゃないだろうか?
「自分が楽しいならいいじゃない」と言うかもしれないが、
誰にも認められない苦しみを知ってから言ってもらいたい…。

加えて、家を出ると決まった時から、
「お前が居なくなった時を考えて…」
「お前が居ないから夜考えなきゃな…」と
寂しい顔をする父を見るのが悲しくて溜まらない。
とてつもない親不孝をしている気分になる。

無意味な事を続け、結婚もせず、
子も成さないのだから…親不孝の塊である事には間違い。
いっその事死んでしまったほうが楽なのではないかと思うほどだ。
むしろ、ここまで考えておきながらよく生きてられるなと思う。


私が思い、吐露しておきたいのは大体こんなものだ。
引っ越した先で超短期のバイトがあったとしても、
上手く立ち回れるかの不安とトラウマがあるが、
…それは…もう…長いから別の話としておこう。


あぁ…読み返すと面倒な人間なんだな…私は…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
余りにも悲しいことがあったので吐露するために久々に書きます。

今年1月からある企業で派遣社員として働いたのですが、
今月で止めることにしました。

派遣会社は調べてみると酷いブラック企業だったらしく、
批判が凄くありました。
私も仕事は楽しいのですが、会社の方がコワくなってきたので止めるつもりです。
…実際、クビ手前なんでクビにされる前に止めたいってのもあるんですが…。

まぁ今回の問題はそこじゃないんです。その後です。
同期で職場に来て、少し仲の良くなった人がいたんですが、
昨日「ちょっと相談したいんだけど。」と食事(マック)に誘われました。

「(まさかヘッドハンティングじゃないよね~♪)」なんてあわーくバカな希望を持っていたんですが、
事は急転します。

事もあろうに、彼女は私に宗教勧誘してきたんです。


先に言います。私は日本人ですし、お墓もお寺にちゃんとあるので仏教であることには代わりありません。
ですが「宗教に支配された生活」なんて望んでいません。

彼女の説いたのは「南妙法蓮華経」の教えでした。
私は地元が地元ですし、卒園した幼稚園が日蓮宗だったので、
「南無妙法蓮華経」は別段特別な経だとは思っていません。
まずそれ以前に興味もありません。

それを彼女は延々と説きました。
タチが悪いのは、彼女は本当に私を思って居て、
「あなたの努力が報われないのはおかしい。」「あなたを救いたい。」
という語録をそろえていました。おそらく本心なのでしょう。嬉しかったです。
ですがやり方が間違っていました…。

私は宗教に興味などありません。
彼女がその宗教に従い、経を説き、幸せになることに、
私は異を唱えないし、止めるつもりもありません。
なぜならココは「宗教の自由」が認められた日本だから。
どんな神や仏を崇め、信仰しようとも彼女の勝手です。

だから私が彼女と同じ神や仏を崇める必要もないんです。

私自身を心配してくれるのはとても嬉しかったです。
彼女はとても面白い人で、ただ日本史が好きな人であれば、私の地元を紹介したりして、
普通の友達で居たかったです。
ですが彼女はやり方を間違えた。


私は神や仏をそこまで信じていません。
「困ったときの神頼み」程度の信仰度です。
合格祈願に荏柄天神社にお参りに行ったり、
初詣に鶴岡八幡宮や近所の八雲神社に行ったりする程度で、
あとは家から駅へ行くときに、本覚寺を通過するぐらいです。
なんと言うか、お寺が通路のようなものなので、そんなに大切に思うことはそうそうありません。
生活の一部ですから。

それを彼女は重々と、重苦しく語ったのです。
もう私はイヤイヤになりながら、聞き流していました…。
このままなぁなぁにしておけばこの場はしのげるだろうなと思っていたのですが、
その考えが甘かったようです…。


突然彼女が、
「あとソレ!ソレが俗物!今すぐ捨てたほうが良いわ!」
と、筆箱についていた十字架を指差しました。

私は先ほども行ったように、日本史が嫌いです。
ですが世界史は大好きで、仏像よりも十字架の方が好きなのです。
それを彼女は、私の好き嫌いを無視して「捨てろ」と言うのです。
コレは宗教勧誘などではなく、私自身を侮辱したようなもので、さすがにカチンと来ました。

最終的に、取り繕うのも面倒になって、本音で、本気で断ってきたのですが、
彼女はなおも粘りました。
もう悲しくて…何が悲しいって、
彼女とはこのままいい友人でいられるだろうなと思っていたからでした。
今の仕事を止めても、メールとか話は出来るだろうなと、漠然と思っていたからでした。
それを彼女が裏切ったのです…。
彼女と別れてから家に帰る道で、私は泣きそうになりながらグッと堪えて帰宅し、
今これを書いています…。 本当に絶望しました…。


私の身体を創ったのは「神」か?「仏」か?
いいや違う。父と母、そして今までその命を与えてくれた動植物達が居たから。
また、その動植物達を創ったのは「神」か?「仏」か?
…ここはまぁ「神様」でしょうが、私は「神様」と共に育んだ「地球」だと思います。
万物の母にして父なる「地球」。私は「地球」を信じ、崇めます。

皆様は知っているでしょう? 宝石の輝きを
皆様は知っているでしょう? 風の心地よさを
皆様は知っているでしょう? 日向の暖かさを
皆様は知っているでしょう? 水に浮かぶ気持ちよさを

それらは全て、彼女らが崇める「神」や「仏」が創ったもの?
いいや、それらを創ったのは「自然」であり「地球」なはずです。

名の知れた「神」や「仏」なんていらない。崇めない。
私は八百万の神々や土着神、自然そのものを愛し崇めたい。

私は神など信じません。仏だって信じません。
彼女達が崇めている「神」も「仏」も…キリストや釈迦も、元は人間じゃないですか…
その人間の説いたものを信じるか信じないか…それは受け取る側、私達の自由なんです。
だから私は、「神」も「仏」も信じません。

私は 私の信じる 「私の神」を信じます。

私が信じるのは「神」や「仏」じゃない。
私は「世界」。「自然」を信じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも久しぶりです皆様…
ってこのろくに更新しないブログを誰が読んでるんでしょうかね^^;
まぁ私が気ままに呟いてる日記なので、あまり気にはしませんが^^


さて、近況報告です
先に嫌な報告からしていきましょうか

明日、「Asse Finaud Fabric」という会社に面接に行ってきます。
なんだかよく分からない会社で、検索してもなんのアニメの色を塗ってるのか
あんまり分からないんですよね(´・ω・`)
まぁ、最近まともにアニメを見ていないので、あまり意味はありませんが…

ぁ、ちなみに行っておきますが、私が今見てるアニメは「うみねこのなく頃に」だけです(´∀`)エヘー


では、まぁあってもなくてもいい近況に移ります^^



うみねこのなく頃に Ep.5
読破しましたああああぁぁぁぁ!!!!


いやぁもう…いいっすねぇ~wうみねこ!!!
やばかったw楽しかった!!!!!
「うみねこ」は読んでると『テンションが上がる!』んじゃなく
『テンションが可笑しくなるううううぅぅぅぅぅぅ!!!!!』
ってなりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特に今回のEp.5は特に特にハイテンションになりましたwwwwwwwwwww
いやぁ…まさかそういうことだったとは………
(…ちょっとところどころネタバレするかもしれませんので、
ネタバレなところは <> ←この括弧で囲み、伏字にしておきます^^)

まぁ、Genkiの『癸生川凌介事件譚』の『永劫会事件』で<主観者が犯人>って言うことがありましたから、
「まさかここでこうくるのかああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってなりましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にしても…またも戦人かっこいいよ!戦人!!!!!!
・・・いや私は戦人の次にロノウェが来るんですがね!!!!!!!!
対朱志香戦とかあれ絶対、
対戦前に白手袋クィッってやってるってえええええええええぇぇぇぇぇぇぇx!!!!!
やばいって!!やばいってロノウエエエエエェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!
さすが!流石はジョニー・デップ似のイケメンおじ様ああああああああぁぁぁあぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!>ヽ(`Д´ )ノ

はぁ…はぁ…(騒ぎすぎた




さて、次です(´・ω・`)
最近、ニコ動で『闇のゲームをしてみた』が面白くてずっと見てますw

↓これー↓


この方々、対戦時に効果や途中経過を(ハイテンションに)口に出して言いながら
対戦を進めてくれるので、超初心者な私でもなんとなく分かります^^

で、思い出したのですが、親父のお店の前に玩具屋さんがまだあった時、
カードダスで遊戯王カードを買ってたのを思い出して、
ちょっと見てみたんです…なんだか面白そうなので、
「これ使えそうなんじゃね?」というのをデッキを組んでみたんですが………
試してみる相手が居ない(´・ω・`)
ま、非リア充ですから仕方ないですけどね(´∀`)

ちなみに、そんなに財力がない上に買うパックも気ままにバラバラなので、
↑彼らのようにテーマデッキが作れないでいます(´・ω・`)
黒薔薇龍とかかっこいいなぁとか思うんだけど、それをデッキに組もうとすると
きっと植物デッキにしなきゃいけないと思うのよね~(´・ω・`)ま、しょうがないか~



えーとあとは…
そう!ゲーム!!

PSPをつい最近ネットにつなげられたので、
PSPショップに行って体験版をバシバシDLして、色々遊んでいるのですが、
なーんか微妙なんですよね(´・ω・`)
アンティフィオナもなんだか微妙だって話ですし……。
ですが「ファンシースターポータブル2nd」が面白そうです!お金があったら買いたいですwwwww

あと「レイトン教授と最後の時間旅行」が2000円で売られてたので買って来ましたwwwww
いやぁ…今回はあっち行ったりコッチ行ったりしますねぇ!!?
いやぁ、大変だけど面白いwwwwwwwwwww
ただいま、アジアンストリートに入りましたwwwwwwww

そうそう、私がレイトン教授シリーズを始めたのは「悪魔の箱」からで、
CMでレイトン教授のアニメ(終盤でのフェンシングシーン)を見たからで、
アレを見て衝撃を受けたんですよ!!いやぁ…アレはやりたくなりましたよwwwwwwww

そうそう、ちょっと話は変わりますが、
レイトン教授と言えば12月にシーズン2とか映画とかありますよね?
$或る紅魔道師の日常


で、このポスター上部にいるこの人…
                                 ↓ この方 ↓
$或る紅魔道師の日常




どーみてもサディク(ヘタリア・トルコ)にしか見えません!
本当にありがとうございましたっ!!!!


多分近々、Pixivにトレースしたのうpするかもしれませんね(´∀`)えへぇ



では!今回はコレにて!!
ここまで読んでくださってありがとうございましたっ!wwwwww
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が中学生の頃、ヒマだったので当時好きだった「FF:U」をキーワードにネットサーフして
「FF:Uオリキャラ絵板」にたどり着きました。

もちろん、私には影が居たので、「こんな絵板があったのか!」と喜び勇んで書き込みました。

それから沢山の人たちと知り合って、交流して、
そのうちの二人ととても仲良くなりました。

その二人と私だけの絵板を作りました。
自分たちのキャラをそこで交流させたり、リレー小説描いたりととても楽しかったんです。




その絵板が、ついこの前消えました…





ログの殆どは、私のPCがHDDが飛んだり代替わりしたりしたので残っていません…

残ったのは「そこに絵板といろんな絵を描いて交流した」という記憶だけ…




今、その二人とは殆ど連絡を取っていません。
一人は大学、もう一人は仕事をしていて忙しいためです。

絆は今も健在だと信じているので淋しくはないです

でも、あのときの勢いや楽しさはもう無いのだと思うと…


…すこし…さみしいです…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぷぎゅるぷぎゅる…

どうもこんばんわ…
もう色々と久々すぎるJINGでございますこんばんわ…


えぇ、もう……本当に生存確認というか、
久々すぎて何から話していいか分かりませんですはい……


とりあえずPixivの話でもしましょうかね…?



ただいま絶賛チャンバラ中…!

無事に第一昇格イベントも終わって、ただいま海やら夏祭りやらいろいろやろーぜ!と
みんな自由ですw

だがしかし!私はこのチャンバラ一つではないのだ!!!

ピク仮面…これもなんか進展させなければ……
ピク仮面のペラギアPF3のルージェ音楽魔法学校のセルトなので、
ペラギアも元外界の人なんですよー…ってことで、ブラドさんの店とかに行けばいいかなぁとか思ってますw

さらにぴくのく。
ぜんっっっっっっぜん動かせてませんはい…
なんかみんなエロい方向に話が進んで……;;
私はただ普通にお茶とかのみたいだけなのにーーーーー;;(by.ブラウブルト


と、まぁこんなもんです。


どっこい私は生きてます


……就活シニタイヨ……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です。JINGです^^;

pixivにハマりましたwダダハマりです^^;
企画も三つ掛け持ちして満喫してますwwwwww

いやぁみなさん上手い!だから負けられない!!
だから参考にする!!!楽しむ!!それだけ!!!!

因みに参加企画は

【サロンピクシブ】
【ピクシブ魔界】
【音楽魔法学校ファンタジア】


「さろぴく」は楽しいすwwwwR-18だけどもwwwww
描いたものにすぐに反応返してくれるのは嬉しいすwwww
絡ませて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態だから、何か反応してくれると安心します^^;

「さろぴく」は直ぐに返してくれるんでいいんですが、
「ファンタジア」がなかなか返してくれなくて…すごい不安です…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付いたら去年からぜんぜんかいてませんでした^^;
どうも、新年迎えましたwあけおめwことよろですよw
どっこい生きてますwJINGです^^


…ウソです…居なくなりたいです…(ぇ

だって(実質)明日から学校だおー!
課題が怖いよー!!;;
でも俺が居なくなったらみんなどうなるのさー;;
あーもー「どーにでもなーぁれっ!」って恥ずかしい踊り踊りながら
言って、どーにでもなるならやるよ!?俺ぁ…・゚・(つД`)・゚・

…というA型の特徴的なヤキモキする心配性でありました^^;


そうそう、なんだか今年のお年玉が結構ありまして...
貰う人貰う人、何故だかみんな五千円以上で、
なんだかほっかほかwwww
さらに郵便局のも結構やったので……まぁそれでも3万かな…。

これを全部足すと、口座内にはボーダーラインにしてた20万突破する予定!!
えがったえがったw元に戻ってきたよwwww

…と、言いたいところなんですがっ!
私にはこの後痛ーい出費がっ!

まず、SHのライブ!

チケット代      6800円
グッズ代
内訳 Roman福袋三種 3000円
  メモリアルパンフ 2500円
   陛下との思い出 プライスレス

計         12,300円!!


…この位か?というべきか…恐ろしいな(((( ;゚Д゚)))というべきか…
微妙だなー…ちょっといつもよりもお高いか…。大体1万貢いでるし…。

そして次に、コスプレの素材用。
ウィッグとカラコンで間違いなく一万。
あともうちょっと作れてないパーツがあるので、
それでまた一万?一万五千??…大目に取っておくか…
ということで、コスプレ予算は25,000円っと……

計、37,300円!!


…ちょっwwwwww郵便局のバイト代上回ってるやんけwwwwwwww
……がくぽはもう少し先に見送るか;;;;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

描くものがありすぎて手がつけられません、
更に気づいたら日記を全く書いてなかったJINGです…


まず学校の課題で2つ?
・グループ制作
・来年のカレンダー四枚

そして自分で描きたいヤツ
・年賀状
・ピクシヴになんか
・ピアプロにもなんか

さらに絵板維持のために二枚!

……


どんだけ描けばいいのさ!!

とりあえず、グループ制作のはまだ絵コンテにはまだ
行き着いてないからいいとして…
来年のカレンダーは・・・もういいや、花札つかっちゃれ(ぉぃ

んで…年賀状……
とりあえずSHKので一種、VOCALOIDで一種、その他で一種で三種類!!?
…だめだ…きっとVOCALOID一種になりそうな悪寒……

ピアプロにはコラボ用に何か描かなきゃなーと前から思ってて、
ピクシヴではさろぴくに参加したくて、
ちょっと質問があったから回答まちっと………


っつーかこのグループ制作…
なんか気づいたら俺制作進行とか監督的な位置に…!?
やばい!俺こんな大役無理だし!!
俺は下で動きたかった;;なんでしゃしゃり出ちゃったんだろ……;;
っつーかメンバー六人とか…撮影俺一人とか……;;;;
企画書先生に見せるだけで三日三晩(企画書見せる前日、当日、翌日)緊張が解れなかったし!!
しかもなんか鬱病気味になってきたよぉ;;




……さて…
少しは現状が見えるかと思ったら大変なことになってるお!!!wwwwwwwww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い間着ていたコートがとうとう壊れました^^;
ジッパー閉めてもクパァと開きまして…もう寒いのなんの^^;

或る紅魔道師の日常-コート002 或る紅魔道師の日常-コート001

もう中学ぐらいから着てたから、5、6年は続けてきてたと思う。
スコールみたいなジャンパーが欲しくて、横須賀まで行って探した記憶が…

で、あんまりにも寒いから買いに行きました。

或る紅魔道師の日常-コート003
或る紅魔道師の日常-コート004

合皮のちょっと硬めのじゃん…コート?買ってきましたw
首元と袖、裾にファーが着いてて大変暖かいですwwww
ラバー合皮な深紅のコートと凄い悩んで、下が黒い服なので、上を白にしよう!
ということにこのコートにしましたwwww

暖かいですwヌクヌク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インターネット社製VOCALOID
GAKPOIDを買おうか本気で悩んでます。

最初は「買うなら絶対KAITO!!」って意気込んでたはずが
なぜか今はがくぽですよ…まさかのがくぽですよ^^;
マジ欲しいのよ!がくぽがっっっ!!!!!!!!!

がくぽに「スサノヲ」とか「カンタレラ」とか、
ポップンの曲とかたくさん歌わせたいの!!
オリジナルはピアプロのコラボでいいよね!?


年末年始のバイトをするので、その分買える可能性があるわけです…。
…コスプレのウィッグとカラコンで1万、
コート布とラリッサで1万?もうすこしのもろもろが必要とみて、
1万で計3万…………

……大丈夫かなぁ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。