『わが子を天才に育てる家』

テーマ:



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~今日の自分への質問~

『子供とどんな話をしている?』

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


16日に発売になった友人の八納啓造さんの本を週末に読みました。
『わが子を天才に育てる家』

わが子を天才に育てる家/八納 啓造

¥1,365
Amazon.co.jp

家族関係を大切にしている八納さんの考えが、とてもよく書かれていて、読んでいる途中で何度も我が家のことを考えてしまいました。


うちの子供はもう大きいので、これから『天才』に育てるのは難しいかもしれませんが、大きくなったからこそ必要なコミュニケーションのとり方があるなあと、たくさんの気づきがありました。


私が会社から帰ると、スーっと茶の間から居なくなる子供たちのことを思い出すと反省しきりです。(汗)


自分が不機嫌だったり、子供たちに対して勉強のことなど、子供たちが聞きたくないお小言を言っているのかもしれません。


自分とパートナー、子供たちが気持ちよく過ごせる家とコミュニケーションのとり方について本を読みながら色々考えられて、良かったです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『子供とどんな話をしている?』


ご意見をコメントにお願いします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



◆今日の気になるセミナー


ライフワークスクール第3ステージ
~ライフワークをお金に換える~

写真家でビジネスオーナーのヒッキーこと小貫久史さんとスーパービジネスマンの私、まつしたじんで12月4,5日にライフワークスクール第3ステージを月島で行います。

自分のライフワークを社会と分かち合い、お金に換えていくことを、本田健のDVDを見ながら一緒に学んでみませんか。
お金とうまく付き合いたい方は是非チェックしてください。
第三ステージからでもOKです。
再受講の方も是非!!

チェック→ http://www.lifeworkschool.com/seminar/detail/363/


◆今日、気になる情報


このプログラムは、全くのゼロから
年収1億円、著書37万部を達成した
川島和正さんが作った教材で、
川島さんがこれまでに実践してきた
「稼ぎのノウハウ」を一気に大量公開した
というだけあって、量・質・セールスレターなど、
何から何まで、これまでの情報商材とは
次元が違うレベルに達しています。

また、セールスレターの画像も
絶大なインパクトとなっているので、
見るだけで面白いです。

最近あちこちで紹介されています。
評判が良いのだと思います。
 


★ 1000MANプログラム
⇒  http://www.infocart.jp/t/38763/jinchan117/

私も、購入しました。
パーソナルブランディングに、とても参考になっています。


★ 1000MANプログラム
⇒  http://www.infocart.jp/t/38763/jinchan117/

◆今日の気になる本
今の時代に必要なお金に対しての考え方がわかります。あらためて言われてハッとすることが多かったです。
まだの方は、是非本屋さんで手にとって見てください。

『お金と人生の真実』サンマーク出版
お金と人生の真実/本田 健

¥1,680
Amazon.co.jp


本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



ペタしてね


AD