新たなイロを求めて

テーマ:

お久しぶり。

とりあえず、復活です。

ココではない場所で。



オレンジ色をした夕陽が沈む海…


水平線に沈む夕陽。


そこの下にはキラキラと光る海があります。


大きな大きな海。


そこにはキラキラと光る


瑠璃イロをしたじんべぇざめがいました。


大海原。迷うこともあるでしょう。


でも、道に迷ってもシュワシュワと弾けていたい。





第三章スタートです。はい。


新しいイロ へ。



      瑠璃イロのじんべぇざめ   -おわり-

AD

おあひけさおしめ

テーマ:

あけましておめでとう鏡餅

の前に、おひさしぶりです。やねw

タイトルはおひさしとあけおめを足してみました。

流行る気配はみじんも感じられませんね…笑

果たして何人が気付き、読んでくれるかわからへんけど書きます。

あ、まだ修行中です!が正月なので帰省していますw

へこたれず、がんばってますよw笑


まだ、携帯のブックマークの一番最初に

オレンジ瑠璃色のブログを入れてるんやけど綴っていたブログを

読み返してこんな考え方もしてたんだーと懐かしく読み返したりしてますw


あと、お気に入りのブログを見ては

この人いい意味で変わってないな~と安心したり

ある人は新しい道を歩き出していたり

彼氏と別れちゃっていたり、

夢に向かってがんばっている人や、

相変わらずチロルチョコが好きな人、

またある人はブログ自体がなくなっていたりと…悲喜コモゴモです。


ブログ辞めるならメッセージ送っておけよーーー!

いつか言うたけどそういう別れは苦手です。

さみしいやん…


でもまぁ、それぞれの人生がそれぞれの場所で着実に

進んでいるようでよいことですなーw


満月


今年はねずみ年。俺は年男。

2回目の年男です。


何もかもをいい意味で白紙に戻し

新しい気持ちでがんばりたいと思っています。


4月からの予定も白紙です。

個人的にはもっと深みのある人間になるためーに

とかいうカッコイイ理由をつけて旅に出てみたい。

旅って言うわけじゃなくどっか行ったことないとこで暮らしてみたいかな?

まったくの思いつきのような発想やけどね。

でも、やっぱ彼女の事もあるしそんな自由が利くご時勢でもないしね…笑



でわ、またいつかわんわん

AD

瑠璃イロの海を後に…

テーマ:

さぁさぁ、この記事を書くときがやってきたみたい(´・ω・`)

どうも。じんですw


今日で言うてた通りブログに区切りをつけたいと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今の時代の流れとは反比例し、不特定多数に日々を公開する。
「今の世の中で個人情報を垂れ流すなんて…」
なんていわれたことがある。
まぁ、個人情報を垂れ流すほどのことは書いていない。
適度にぼかしているしね!
なにかにつけて個人情報個人情報と言われる。
でも、この時代だからこそこういうのも逆にありかと思う。


俺がブログを始めたきっかけ…
ただ、日々イライラしたり悩んだりが多くて毎日のリズムを変えたかった。
たまには新しいことをはじめてみようと思った!
逆にそれが、自分を苦しめた時期もあった。笑

かと言って、毎日更新や前のブログをやめたことを後悔した時期もあった。


もちろんコメントやメール・メッセージではみんなに刺激を受けた。
そんな中でkenjiくんアイマールくんに逢った。
彼らにはネットの世界を飛び越えて、現実の世界でも支えてもらっている。

ありがとう。


まだまだほんまはたくさんの人と逢ってみたかった。


チロルチョコを探したり、
おいしいものがあったらみんなにすめたくなったり、
こんなことをした、あんなことをしたっていうのを言いたかったり。
自分のかなでは現実世界とめちゃリンクしたブログになったと感じている。


ブログを約2年間やってていろんな出会いもあったし別れもあった。
やめていった人もいる。
まだまだこうして読みに来てくれている人もいる。
やめても読みに来てくれている人もいる。
最初からこっそり読んでくれている人もいる。


特に、


心優しく痩セタイ気持チだけは有ル


や愛ノチカラを糧にがんばってる人 

リサガスとともに足跡を残していっている人

新米というが、今では子供を守れる立派なパパさん


A型女とB型男でもいつまでたってもイイ感じの人


「ピンポーン!フクロウ便です!」とありのままココロを運んでいる人

身長より何倍もの視点を持っている人がいたり


初彼・初カノであるがゆえの初々しさを忘れない人がいたり


ひまわりのようなHAPPY DAYSを送っている人であったり


10時以降に見ると腹が減るので文字通り明日見えるな今日見ないほうがいいブログを書いている人


白色で香りのある大花を開いたようなブログを書いている人だったり


(。+・`ω・´)シャキィーン☆でおなじみ恋愛日記を書いている人であったり


忙しくても女心を忘れず十分C'est joliな人や!


どこか切なくどこか温かく人間らしいたわごとを書いている人


心もかるく女を磨き続けている人

“負けず嫌い”極めればそれも特技になる人

心のままに、ありのままに行動し刺激を振りまくことの人


ゆずりんごって果物あればなぁーと見るたびに思う人や

たとえ遠距離恋愛でも着実に育んで、俺の空っぽな時間を埋めてくれる


結婚しても恋人気分♪を忘れずにいる人や

本州最西端で愛は叫べなくても、俺との友情の絆は強固された人

キラキラとしたこんぺいとうのような味のある人や


笑顔楽しい生活を南の島で過ごす人


とにもかくにも、私にしゃべらせてー!的な気分の人


考え方が非常に似てて、考える時間を大切にし逢った人第一号な人


実は「平凡」じゃニャOLさんの日記を書いている人


更新が止まっちゃってるけど…ほんわかした日記を書いている人


まだ見てくれているのかな?まぁ☆さん


現代に生きる武士!独特のロマンに酔わされた!人


みんなありがとう。


2月くらいからはあまり訪問してもコメントできなかったり

記事を書けなかったり、コメント返すのが遅くなったりと…

すいませんでした。

でも、なんだか世の中にブログが広がり、

「ブログ」というものが身近になりすぎて

なんだか、少し書きにくくなったという感じがあります。

気分的にねΣヽ(`口´;)ゞ笑

なんでもすぐに検索に引っかかるしΣ(´Д`lll)


でも、みんなとネット上ではあるけど出会えてよかった。

とりあえず一年間がんばってきます。
一年後復活するかはわかりません。

もちろん向こう一年間にブログをやめる人もいるでしょう。

でも、およそ一年後見た時に続いているブログがあったらうれしぃな!


温かなキラキラとした瑠璃色に輝く居心地のいい海を

少し大きくなるため、後にします。

なーんてねw

メッセージは4月1日までは確認します!(送ってってわけやないよ!笑)

…でも、なんか、まだ一年間というのが実感していないので…

いまいち、うまくまとめられへん。笑


とにもかくにも、またいつかヽ(*´∀`)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


       瑠璃イロのじんべぇざめ   とりあえず-おわり-

AD

ハハマック

テーマ:

最後の記事から逃げています。笑

こんばんはジンですロケットラブラブ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そうそう!またまた食のおススメです!笑

マクドナルドで最近売ってる期間限定のはずの

シェイクの『カフェラッチェ』



なんかねー甘ったるいかと思ったけど

ほろ苦くて美味しかったよぉ!ヽ(*´∀`)ノ

甘いのにほろ苦いwその塩梅がちょうどよかった!

ネーミング以外は好きd(´∀`o)☆゚+。笑


京都でいたときは毎日でもマックでもよかったけど

実家に帰ってくると母がご飯をしっかりと作ってくれるので

出番が少ない…

不思議なモンですΣ(´Д`lll)

マックに勝てるのは母の料理くらいか…笑

結婚を考える

テーマ:

>自分の人生,生きたいように生きたらいいやんってゆーのは間違いやわ。
>周りの人(家族や特に家族の周辺の人)の期待や応援によって,ちょっと思うように身動きがとれん感じがする。
>その人たちのことを思うと自分の人生といえども,自分だけの人生じゃないんやわ。
>お世話になっとるし,期待には応えたい。
>でも僕はいろんなことやってみたい。
>だからちょっと窮屈な感じ。

>なーんか制限されとる。
>その制限に時に甘える自分もおる。
>ん~
>たとえ自分の意識を思いっきり変えても制限は続くやろなぁ。
>うまくいかへん。
>現実を打破したい。
>が、今の「僕のエネルギー」「とりまく環境」からは無理や。
>思い通りにはならへんなぁ。
>神様のバカっ!
>なんつって。
>人のせいかいっ!!笑


ある人の日記からの引用です。(許可をいただきました)


俺の気持ち。まさにコレ。

モヤモヤモヤモヤといろんなサイトを見るわけでもなく
カチカチとクリックする。
やっと目に留まったのがコレ。
なんかまったく同じ。ほんまに同じ。気持ち悪いくらい同じ。
感動さえ覚えた!たとえ悩みの種が違うくても
「おんなじ気持ちの人がおるっw」って。笑
じゃないと引用せんやろ?
それぐらい俺の中で衝撃やった。


--------------------


今更ですが、僕の彼女は来年から俺の実家の県に就職します。
いつか書いたよな?
彼女が俺の実家の県に就職するのを
結婚するために就職すると思う人???


1、結婚するため


2、結婚のためではない


3、こんな質問興味ない






-----答えを思い浮かべて…↓-----





ひらめき電球爆弾





1、2、と思った人は以下を読み進めてください。
3と思った人は以下はもっと興味ないはずです。
「戻る」で戻ってください。

--------------------------------




UFO↓↓↓



その気がゼロではないです。
でも、そのためでももちろんないのです。
つまり、「1であり2でもある(仮)」みたいな感じ。
うまくいえんけど。


彼女は昔から「出版」というのを将来の夢にしていました。
彼女はまったくユーモアに欠けます。笑
正直、あまりおもしろくない。笑
けど、何かを伝えるのは好き何やろうな♪

俺のレポートを見てくれてるときとか
文章に携わっているときはキラキラしてるw


編集にも単発ですが携わっていたこともあります。

高校のときの文集を作るメンバーでもあったらしいし、
今も有志で文集を作っているのを孤軍奮闘してくれています。


将来の夢なんて所詮夢。

俺なんか、「すし屋」「パン屋」「酪農家」「行列のできる店」を作りたいと思っていた。

けど、結局は実家を継ぐ。

妥協したわけでもない。
けど、周りからはそんな風に見えるのも致し方ない。
夢を追って追って追って流れに身をまかすよりも
やりたいことを取った彼女は少しうらやましく、すごいと思う。


最初から風当たりがきついのなんか分かっていた。
彼氏の実家のある県に就職するんやもん。
「結婚するん?」なんていうのが、第三者から返ってくる大半の言葉。


でも、それが彼女がやりたいことがあったわけで…
まして、彼女は「彼氏がいるからーラブラブなんてかわいい?女でもない。笑
しかも、来年俺は修行で実家にはいない。

いろんなことがマイナスに働いている。

二人だけで納得していたらいいと思っていたけど…
風当たりが予想以上ってことだけはもちろん想像できんかったわ。笑


----------
風が吹く。木は耐える。
どんなに根を張っていても倒れるときはある。
どんなに根を張っていても切られたら終わり。
自分というのは無力だ。 
----------


予想以上に「結婚」という文字がついてくるし。
でも、こんな中お互いの親達は戸惑いながらも
ちゃんと俺らの考えを理解し第三者の人にも1から説明してくれました。
一番迷惑をかけたのは親なんですね。
いつまでたっても親ですわ。


しかも、俺は彼女の母親ともよく話をする。
「彼女の親の機嫌とるのたいへんちゃう?」と聞かれるときもあるけど
機嫌なんか冗談以外でとったことない。笑
嫌なことは嫌っていうし、間違ってるってことは間違ってるっていう。
もちろん逆もある。
普通に怒られることもあるし、実の母親のように心配されるようなこともある。


そんな家族や周りの人たちに迷惑をかけるんやったら
「別れたほうがいいね」と最近では二人で合意しかけていた。
迷惑のレベルが大きくなりかけていたからね。


ここで、上に貼り付けたある人の日記の引用につながるわけ!


結婚て「両性の合意のみに基づいて…」とかいうのを信じきってたけどありゃ無理だね。笑
家のこと、親のこと、まわりのことも考えて…
「自由がない!俺の意思はどうなってるの!?!?!」とか思ってる時点で
見えない何かに甘えてるし、俺は子どもやなと感じた。
自由がない。それが、大人なんかもしれんな。
まだ、俺はさほどそれが受け入れれてないけど。笑

二人でやりたいことをやろうと決め、二人がよければいいと思っていたことが
結果的に「結婚」というコトを考えるきっかけを二人で作ってしまった。笑
(もちろん結婚するって決まったわけじゃないよ。あくまでも考えるきっかけねw)

そんな今、結婚て大変なんやとつくづく思う。

こういうことがあってから俺は彼女と「結婚する」っては言えず
彼女が「結婚するなら一番近いかな?」ってしか言えない。


それが現実なんかな?


子供でも作って結婚せなあかん状態にしたら
こんなん考えなくていいんやろうけど…
それができないってことはまぁいい家庭環境に育ったのかと考えたりもする。
まず、そんな勇気もないしな。笑


あぁ「ぼく、このお姉ちゃんと結婚する」とか言うてた

ガキの時がなつかしいよ。
大人になるって大変だな。笑


読んでくれてありがとう。

瑠璃イロ…

テーマ:

この前伊勢・鳥羽に行ったっては書いたんだけど…

そのなかで鳥羽水族館に行ったんねヽ(*´∀`)ノ


いろんな動物・魚・鳥を見て

子供のようにテンションが上がったんやけど~

一番興味深かったのを紹介します。


このブログのタイトルにもなってるけど…

瑠璃色。



瑠璃色とは…深い紫味の青のこと。



深い紫がかった青色。

想像してください…ひらめき電球


今から瑠璃色のものを貼り付けます。

想像してください。。。ひらめき電球







想像しましたか???ひらめき電球







こらっ!こっこさん!

ちゃんと想像してって!!!笑


…とかいうノリをはさみつつ…笑

いきます…合格

(こっこさん!ごめんねラブラブ


瑠璃色のザリガニを貼り付けちゃいます!


070222_1244~01.jpg

…意外とわかりにくいですが…

自然界での色はコレが限界でしょう。笑


でも、よーくみてください。

関節とかのあたりが分かりやすいかな?w

真っ白でもなく、透明でもなく

淡い瑠璃色。

なんとも美しい、優美な色でしょ…?

なんとも神秘的な色。


俺は見とれてしまいましたw

見たい方は是非鳥羽水族館へw笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


俺もこの突然変異した瑠璃色のザリガニのように

人を魅了させられるブログにできただろうかとふと考えた。

(まだ、最後の記事じゃないのでしんみりしないように!笑)

おすすめお菓子とチロル

テーマ:

えー無事大学を卒業しました!首席で!笑

あっ!うそです!至って普通な卒業です。


卒業記念パーティーの幹事も無事終わり、引越しも終わり

今は…実家です!笑

報告が遅くなってすいません!笑


また、メッセージ・メール・コメントが思うように返せていません…

お待ちを…


さぁ、俺もブログを予告どおり卒業する時期ですが

書きたいことがあるのでババット書きたいと思います!


まずは…食べ物の話題から!

なんかココ最近の記事を見ると圧倒的に食べ物に関することが多いね。


まず、どーしても紹介しておきたいのが

ずーっとまえにkenjiくんにすすめられて食った

070214_1736~01.jpg

コレ、いままでにない食感!

チロルじゃないんだけどね~ん~お菓子。笑

なんて分類なんだろう。。。


おかきかな?


かな?


ふんわりしたおかきかな?


一回食って欲しいなぁd(´∀`o)☆゚+。

これはどこでもあるんじゃないんかなぁ???

関東在住のkenjiくんから紹介されて関西で発見したくらいだし♪

ちなみに、セブンイレブンで見つけました!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この前紹介した花よりだんごのチロルチョコは

地区によって発売時期が異なったみたいで…

ご迷惑をおかけしました(・´з`・)ドキドキ


新しいのをまた見つけました!笑

070306_2344~01.jpg

青梅w

パッケージが花札で数パターンあります!

…正直俺の中ではハズレ…笑

甘い梅…んー両方が主張しあってるんよね!笑

青梅ドキドキドキドキハートブレイクハートブレイクハートブレイク


こんな感じ。笑

久チロル♪

テーマ:

どうも、F4のジンです。笑音譜

あっ!もちろんうそです。


今、実家に帰省中です。


んで、久々に、チロルをみつけたよーーー!

pepeちゃんより先を越したはず!笑


070306_2345~02.jpg

絶対「花より男子指輪にも少し引っ掛けてる!!!!!笑

最近、チロルが得意の餅っぽいグミ入り!


中身は

070306_2346~01.jpg

の3つ。

俺的評価は…笑


みるくもち  ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

いちごもち ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

抹茶もち ドキドキドキドキドキドキドキドキハートブレイク


って感じの味。笑

抹茶が少しきついのかな?

おいしいけど、ほかのほど美味しくはない感じ。笑


俺はローソンで発見しました!

よければ探してみてね♪

流れる季節の真ん中で

テーマ:
日々慌ただしくしています。
いかがおすごしですか?
今日は暑かったね…


さて、学科の卒業生記念パーティの代表幹事になったのでその計画でバタバタと動きまわっています。
もちろんその合間に遊んだりもしてるので家に帰ってきたときには完全燃焼…。
パソコンさえ開く気力もないし、打つ気にさえならなかった。(笑)
あっと言う間に卒業式がせまってきています。
俺はとりあえず元気です♪

あと一回は更新したいな…(笑)
コメント欄は休止しますm(_ _)mご了承ください!