【大阪市鶴見区】女性限定エアブラシ教室~絵心なくても上達!エアブラシで副業も~

大阪市鶴見区:JR放出駅:女性限定エアブラシ教室 個人レッスン、チケット制教室、女性だけなので安心♪通えない方には通信講座、DVD有り


テーマ:

12日に大阪で行われた日本エアブラシ協会の第2回エアブラシデモンストレーション勉強会の様子です。


イラストアートテクニックとして出張デモンストレーションしてきました。

こないだから用意してました。


-------------------


女性向けエアブラシを広めようと思っているじん(女&エアブラシの先生)です。ニコニコ


--------------------

会場は大阪駅近くのビル。

阪神高速道路がビルの真ん中を突き抜けて走ってる有名なビルです。

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑わかりますかしら?ビルから右に突き出て見えているのが高速道路。

高速道路を走っていると、トンネルのようにビルを突き抜けます。キラキラ

実は地上からこのビルを見たのはこの日が初めて。目



女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

会場はこちら16階でしたので眺めが良かったです。

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑準備完了。



女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑まずは開会のあいさつ。参加者は30数名だそうです。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑この日のために重要ポイントをまとめた短い動画を作りました。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


で、フリーハンドで絵を描くために必要な絵の基礎知識とエアブラシの基本を説明してから実際に描いていきます。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑フリーハンドで文字を描くときの注意点も。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~ 女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑時間内(40分~50分?)にこのぬいぐるみの絵を完成させました。




女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑15分の休憩のあと第2部は、福寿先生によるフェイクアート。

これはプラスチック製品(おもちゃ)を鉄製に見せるアートでした。スゴイ質感で驚きました


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑福寿先生の作品です。

会場では木目のアートと鉄のアートを実際にやってみせてくださいました。どちらも素晴らしかったです。キラキラ


日本エアブラシ協会 では、今後もこんなデモ勉強会を開催されるようです。

エアブラシの可能性、自分の知識、広げるためにも、今までの自分と異なる分野のデモを見るのは非常に有益だと思います。

興味のある方は時々、HPをチェックしたらいいと思いますよ~。



勉強会自体は13時~17時までで、私の時間は1時間45分。


いやあ、あっという間に終わりましたが、内心はドキドキでした。(^_^;)


こういう広い会場でドキドキ緊張する時に、顔見知りの親しい方が居ると、緊張がとけるのだという事を前回(って全然別の講習会ですが・・) 体験しました。


ですから今回も、会場の中に親しい生徒さんを見つけて、かなり安心しました。^^キテクレテアリガト~


それと私、昔から「本番に強いタイプ」でしたので自分に「大丈夫~ダイジョウブ~大丈夫~」って暗示かけてました。ははは。


マインドコントロールも大事です( ´艸`)




■メルマガにはブログに載せていない事も書いてます音譜

【女性向け】嬉し楽しのエアブラシ通信♪

↑登録、解除はこちらから


>■大阪でエアブラシを習いたい女性の方はこちら↓

女性専用エアブラシ個人レッスン 音譜

女性専用エアブラシ教室(チケット制1回4000円) 音譜

体験ワークショップ2時間3000円 音譜

ネイルコース(エアブラシ教室)1回5000円音譜


じんへのメールは info@jin-house.com

電話は 080-3790-9677 (softbank)


  読者登録してね




にほんブログ村 美術ブログ エアブラシ画へ にほんブログ村 ←ポチっと押す音譜いつも応援ありがとうございます。 ラブラブ


人気ブログランキングじん@エアブラシイラストレーターのブログ ←ぽちっと押すいつも応援ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

大阪市鶴見区JR放出:エアブラシアートの専門家:たちばなじんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります