俺通信vol.28 星乃珈琲店というくつろぎの場 | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです


俺が生息している埼玉県、蕨(びーわら)にはみんなが驚く豆がいくつもある

ファミリー向け焼肉店で有名な全国チェーン『安楽亭』


聞いたことあるかな?

今では大手企業だが
1963年(昭和38年)4月

蕨、塚越に一号店をオープン

Σ(゚Д゚;)
え!?あそこが一号店なの!?

な、そうそうw
あそこが『安楽亭』の始まりなんだってさ
知らなかった人多いだそ?

それと同じで今では業界をリードする有名コーヒーチェーン店
『星乃珈琲』


ここは蕨西口にある星乃珈琲

ここがね
平成23年4月

今では瞬く間に全国に出店した
『星乃珈琲』一号店!

Σ(゚Д゚;)

星乃珈琲は事実上、ドトールコーヒーの傘下企業
日本レストランシステム株式会社って会社で
スパゲッティ―の五右衛門とか、オムレツの卵と私とか
何ブランド展開してるのかわからないほどのグループ

なぜ埼玉県蕨が一号店なのか?

蕨って市は日本でね、面積に対して人口密度比率が一番多い市なのね

ちっちぇー市なのに人口はパない!
京浜東北線でひとつしか駅がなく入り口、人の流れがわかりやすい!
子供から大人まで、すべての年齢層が平均的に暮らしている!

まぁー、こんな理由だろう、だから企業が何か新店をと考えた時に
白羽の矢が立つ街として必ず候補に上がるって訳


一号店と言っても汚くもないし、古めかしくもない
老舗って言うには早すぎる成長を遂げたからね

星乃珈琲がオープンした平成23年って何があったか覚えてる?
忘れもしないだろうw

そうそう、東北地方太平洋沖地震
通称”東日本大震災”

原発が津波でやられて、宮城の石巻市は津波でこの世の地獄をみた地震
熊本の地震も大変だけど、宮城の直撃地方、福島の原発近隣とかの復興なんていまだに進んでないからね

震災の影響で福島原発がメルトダウンで稼働停止の制御不可能でぶっ壊れて
その後に始まった電気節約対策

地域ごとにグループ分けされて行われた計画停電

俺もあの時は電池式のランタンみたいの買ったな

パチ屋も「16時から停電となります!」とかおかしな状態だったw

この『星乃珈琲』蕨一号店もグループのフラッグシップとなるべく錦を掲げオープンしたものの
長く続く計画停電に見舞われて散々な目にあった

暗闇の中、テーブルライトで従業員さん達は頑張った

一号店なんだから!
潰すわけにはいかないんだから!

その努力は地元住民に根付き、今では憩いの場として愛されている

店内は木をメインに落ち着いた内装で、コーヒーを飲んでいるだけで大人を感じられる雰囲気


有名なメニューとして、まず上がるのがこのスフレパンケーキ

この縦幅、そこにオリジナルのシロップ

甘党には我慢できない一品


今日の記事で使用している写真はね
5月にやっていた
『苺フェア』の時のもの!

い ち ご

無理ですね、我慢できません

苺大福
苺パフェ
ショートケーキ

とにかく、好きだ

俺は甘党だ、ケーキのホールなんて一人で余裕
切り分けてはいどーぞ♪なんてしない

全部、俺のものだ

というか、切り分けて一緒に食べる人もいないが


珈琲店だけあって種類は充実

ほろ苦いエスプレッソから、ベターなブレンドまでその日の気分で選べるよね

俺はエスプレッソは苦手、濃いw

ブレンドコーヒーか、ラテ系でやっぱ砂糖と合うコーヒーが好き


珈琲だけじゃなく、紅茶、ソフトドリンクも充実してる

値段は若干、高め

格安コーヒーチェーンより、若干高めな値段は店の雰囲気に払っていると思えば安い


味はどうかというと んまい

ブレンドアイスコーヒーなのだけど、香りが際立つ
風味から始まり、一口飲めばわかる洗練されたコクと味わい

グループで何年も研究されたであろう集大成が一滴、一滴からほとばしる
ちなみにお代りは半額で出来る

んー・・・

二杯目までただにしてくれw
と、思うがそれだけコストがかかっていて本気なのだろう
これだけの企業が半額までにしか出来ないのだ、ほとんどコーヒーに関しては利益が薄いのかもしれないね


苺のフレンチトースト

ぎだぁぁぁー!
あびゃぁぁぁー!
んまそぉぉぉー!

シロップ全部かけるぅぅぅー!


ふわっふわのスフレ!

最初の一口は速攻でまず食べる!

んまい・・・

後はじんわり、ゆっくり食べる、シロップを吸いこんでもつぶれることのない気高さ!
イチゴが眠るベッドのシーツのように柔らかく、安息をもとめて目をつむれば最高級羽毛布団のように軽くとけていく!

なんという・・・

美味よ・・・

シロップも程よい甘さでスフレ焼きたての香ばしさを殺すことなく
おしとやかに、裏からしっとりついてくる甘さ
絶妙

んまいわー、んまいわー

で!

この甘味と珈琲がんまいのは当たり前なんだけど
星乃珈琲の凄いところはここだけじゃない

なんと

食べ物の全メニューがほぼほぼ全部んまい!

これはなぜかというと

他の店舗の超人気メニューをパクッてるから!www

パクッてるって言い方が悪意があるけど、グループ企業で展開してる他ブランドの超人気メニューのレシピをそのまま持って来てるってことね

珈琲はオリジナルで力を入れているけども、食べ物に関しては他グループですでに結果が出ている超人気メニューがすでにある、なら研究して作るよりそっち出しちゃえばイイじゃん

って理論

星乃珈琲の凄いところはコーヒーは譲らない
その他の食べ物メニューはグループ企業ブランドのいいとこどり

つまり、全商品

ゆるぎないんまさなのだ

道理で何を食べてもハズレがない訳だよ


口の中に残る尾を引くんまさを、泣く泣くんまいアイスコーヒーで忘れ行く

忘れないともう一品頼んでしまいそうだ

珈琲とタバコ

大人的な

もちろん喫煙席ね、店内はほとんどが禁煙席、ちゃんと分離されてる

お前はそこで何をしているのかって?

うまい珈琲と、デザートに酔いしれた後のタバコ

喫煙席から見える窓越しの風景を見ながらのパズドラ
(パズドラかよwww
(風景みてねーじゃねーかwww

近くに星乃珈琲があったらぜひ、立ち寄ってみて
んまいよ
(。-`ω-)b


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【熊本地震関連リンク】

Twitter ホームページ リンク 熊本地震

迷惑となりうる支援物資 支援金と義援金の違い
熊本地震


緊急時の最低限のマメ知識 YouTubeで見よう!

炎上事件の経過 エコノミークラス症候群対策
熊本地震


関テレ 被災地給油割り込み Twitterの問題点
熊本地震

避難所での注意事項 支援物資、ボランティアについて

熊本地震 災害義援金 支援募金先リンク
避難先へのペット同行について


Twitter救助要請の方法と対処法 熊本地震

熊本で震度7 知っておきたい情報【拡散、コピー自由】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

暇つぶしのまとめ一覧↓
メッセージボード

http://s.ameblo.jp/jin1178/message-board.html

跳梁跋扈Twitter

https://twitter.com/tyouryou4

ちょうりょう@パズドラTwitter
https://twitter.com/tyouryouP

メールアドレス
tyouryoujin@gmail.com


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

パズドラは
ゲームしました
http://ameblo.jp/tyouryou4/
こっち↑